PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花の植え替えとある日のお散歩風景。




       今年の夏は どちらかと言えば 過ごしやすく 短い夏だったからでしょうか?

            昨年秋に植えたビオラが 思っていたより長くもってくれて

         毎年 初夏に行うお花の植え替えも 真夏の時期にずれ込みました。


ちわわのちいちゃん






          幼稚園が夏休みに入って1週間くらい経った 7月の終わり頃、

                    ゆうくんに手伝ってもらいながら

             今シーズンの植え替えも 何とか無事に完了しましたおんぷ


ちわわのちいちゃん
 





                小さい坊主頭が お花に水をあげるシーンは

                   何とも言えず 可愛らしかったです照れっ



ちわわのちいちゃん






                        頑張ってくれたゆうくんと

         ただ そこにいれくれるだけで ママに元気を与えてくれるちい子ちゃんに

                         心からの拍手!!  



ちわわのちいちゃん








               お散歩途中 よく目にする 何気ない夏の風景ですが

                   近頃 昆虫に目覚めたゆうくんにとっては

              絶対に見過ごすことの出来ない 特別な風景なのです

                  ママも一応 男の子のお母さんやってますので

                     ゆうくんと一緒に木立に潜入して

                 蝉の抜け殻、いくつも いくつも 集めました

               
ちわわのちいちゃん








            夕日が沈む頃、ヨーロッパの絵画みたいに幻想的な西の空


ちわわのちいちゃん









                    だけど 東の空は まだまだ 高く 青く、

                 少し欠けたお月様まで 白く浮かんでいました月                   


ちわわのちいちゃん








                    夏の空には 不思議がいっぱいですねheart...


ちわわのちいちゃん







               季節を 目で 肌で感じられるちい子ちゃんのお散歩ニクキュウ

                 ちょっとくらい疲れていても 涼しい時間を選んで

              この夏も お休みすることなく 毎日楽しんで続けています♪


ちわわのちいちゃん

          
                       そういうことですので

                      また是非見に来てくださいすまいる





| ちいの庭 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

おはようございますv-278
普段 意外と見過ごしてしまいそうな中に
「はっe-77」っとするような感動が 隠れていたりするんですよね♪
大人になって忘れかけていた発見v-352
ちいや息子に 感謝しなくちゃって思うこと、たくさんあります^^
めろさん家の可愛いピンクの朝顔、ブログで拝見しましたぁ~e-415e-420
ベランダのお花は 家がとても狭いので リビングを広く見せる工夫で始めたのですが
今では 年2回の植え替えが欠かせないものになってますe-343
旅行の日記、頑張りますので また時々のぞいてみてくださいね!!

| ちいちゃんmama | 2009/09/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
空の写真とってもステキですね♪
私も好きなので、よく撮りますよ~
お花も手入れがきちんとされていていいな~
我が家は、この夏ボクが学校から持って帰った朝顔の手入れで
精一杯でした~^^;
夏旅行の日記も楽しみにしてますね!!

| めろ | 2009/09/09 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/996-fa583845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

