PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらっと日光♪~湖畔の思い出~


                     日光日帰り旅行の続きです ... 。


                      徳さんの温かいお見送りに 

          帽子を取って心からのお礼を申し上げ 車に乗り込んだママの心は

                        何故かポカポカでしたv


                    ここで チロリン村のトンボともお別れ。

                 ゆうくんの虫かごから 夏の空に放たれたトンボは

                 糸を引くように 霧降の彼方へと 飛んでいきましたトンボハート
                     

                 チロリン村を出てすぐ おサルさんにも遭遇!!


ちわわのちいちゃん







                  車は ただ今 いろは坂を快調に走行中です


ちわわのちいちゃん







             そして到着したのは 諸事情であまり公には出来ませんが

                   ちいちゃん家にとって 特別な場所です


          ちい子ちゃんだけは この場所を訪れるようになって まだ日が浅いのですが

        「 なんでこんなに楽しいところを 内緒にしてたでちゅか肉球嬉」 と言わんばかりに

            毎回 ルンルンで駆け回って 本当に楽しそうにしてくれます♪


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん









               緑の向こうは キラキラと 宝石みたいに輝く夏の湖キラキラB 


ちわわのちいちゃん








            どちらかと言えば 水辺はあまり得意ではないちい子ちゃんですが

             ここでは自分から飛び降りて 何やら興味津々で探検中ですニクキュウ


dc072179-09.jpg
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                水辺で憩い 戯れる我が子たちに目を細め 癒され、

                  T氏とママからも 自然と笑みがこぼれます幸腟究


ちわわのちいちゃん







                    聞こえるのは 鳥のさえずりとさざ波の音、

                それに家族で交わす たわいない会話と笑い声だけ。

                  いつの日か この場所を失う時が来たとしても

                         これからもずっと永遠に

         家族の心の中の 大切な場所であり続けることには 変わりないのだと・・。

              ママは 何か込み上げるもので胸がいっぱいになりながら

                    ぼんやりと そんなことを考えていました


ちわわのちいちゃん






                         大切な場所をあとに

              中禅寺湖畔のドライブを楽しみながら 元来た道を戻ると

                    まだ湖がキレイに見える明るいうちに

                       少し早めのディナータイムです食事



                        コーヒーショップ アドニス

              メニューはドリンク系中心ですが 軽食もいただけます絳

              湖を眺めながらお食事出来るカウンター席の眺望は最高!!


ちわわのちいちゃん







                 ご家族でお店を切り盛りしていらっしゃるのですが

             とても親しみやすい ちょっとご年配の女性が目立っているので 

            ちいちゃん家では アドニスを 「 おばちゃんの店 」 と呼んでいますにっこり            
 
              ゆうくんと同い年の男の子もいる 「 おばちゃんの店 」 は

              食事も 昔懐かしい喫茶店の味で 我が家のお気に入りハナマル


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







                     ディナーがあと少しで終わる頃、

               残念なことに 冷たい雨がパラパラ落ちてきましたが

                 おばちゃんが気を使って中へ入れてくれたので

                      肌寒さも雨も気にすることなく

                       ゆっくりお食事できました。

                       おばちゃん、ありがとうね♪


ちわわのちいちゃん







                  日帰り日光の締めは T氏の提案で温泉

                   日光和の代温泉 「 やしおの湯 」 は

             入湯料も とってもリーズナブルな 市営の日帰り温泉施設


                 ちい子ちゃんを1人 車に残すのはかわいそうなので

                 T氏 ゆうくん組と ママとの 2回に分けて 入ってきました。


                 広い露天風呂に手足を伸ばしてのんびりと浸かりながら

               ひんやりと涼しい日光の空気を頬に感じる温泉、最高でした



                       ただ さすがにお風呂ですから・・・。

            カメラを中まで持ち込んで 写真を撮る勇気は ありませんでした吹き出し

                   とっても綺麗な温泉だったので ちょっと残念




           ちいちゃんママが尊敬してやまない ブログの達人のオジサマ

        温泉施設の記事を バッチリ写真入りで 何度も紹介されていらっしゃるので

        機会があれば 是非 そのノウハウをオセーテいただきたいと思いましたアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








               ゆうくんとちい子ちゃんは 温泉と遊び疲れで 夢の中ひつじzzz

                  T氏とママだけ 神橋に 「 また来るね! 」 って

                      バイバイして 帰路に着きました


ちわわのちいちゃん







                途中 あるものを調達し損ねていたことを思い出して

                    コンビニを渡り歩くも どこも完売


                 諦めムードが漂う中、運良く数軒目でやっとゲット

                この日の目的は めでたく 全て達成と相成りました


ちわわのちいちゃん


                         そんな地域限定の品は

                     次回の更新で ちょこっと ご紹介しますハート




スポンサーサイト

| 日光 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

こんばんわぁ~。
大好きな日光ですが まだ真冬は未体験なんです。
きっと ものすごい寒さなのでしょうね~e-444
夏から秋も素晴らしいのですが
↓の 日光のオジサマに教えていただいた 新緑の季節も最高でしたーv-352
もしお時間あったら カテゴリの「日光」をチェックしてみてくださいね。
きっとTaroくんも一緒に楽しめること、間違いなしですよe-278
かき氷は 氷がなくならない限り大丈夫だと思うんだけど・・?
念のため確認して また めろさんのブログにもおじゃまさせていただきますねっ♪

| ちいちゃんmama | 2009/09/03 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
日光は、関東に越してきてまだ一度しか行ってことがないです。
それも1月真冬の極寒の中の訪問だったので寒い記憶しかないのです(笑)
今の季節是非訪れたいですね!(まだかき氷食べれるかな!?)

家族で思いでの場所があるってなんだかいいですね^^

我が家も今度、ワンコ連れで日光チャレンジしてみたいです~

| めろ | 2009/09/02 09:29 | URL |

e-241oyaziさまe-241

こんばんは☆
今回もまた 陶酔して書いてしまいましたe-446e-330
アポ取ったら 本当にoyaziさまに会えるんですか!?
ママだけじゃなく デッカイのが一頭と うるさいのが二匹、
漏れなく付いてきますが よろしいのでしょうか?(笑)
ダッチオーブンのバーベキュー、是非ご招待ください♪

| ちいちゃんmama | 2009/09/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

ホントに思い出の場所なんですね
日光にきたら必ず行くんでしょうね?
私も大切な場所です。
そんな方が居てくれて嬉しいです
今度は是非、私にもアポイントを(笑い)

| hageoyazi | 2009/09/01 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/993-f1396ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

