PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらっと日光♪~チロリン村滞在記~



        以前  「 ぶらっと日光♪」 プチ予告編 をアップしてから はや1ヶ月以上吹き出し

                  たいへん長らくお待たせしてしまいましたが

                  今日は 本編として アップしたいと思いますheart...




                今回の日光で まず最初に向かったのは 霧降高原。

        車の窓を大きく開けて 爽やかな高原の空気を感じながらの快適ドライブ

          霧降高原道路で 楽しみにしていた 丸太アートの道しるべ も発見して

                     いよいよ 最初の目的地に到着です♪ 
                    

ちわわのちいちゃん








                     日光 霧降高原 チロリン村

            日光 天然氷 四代目 徳次郎さんのかき氷をいただくために
 
                   遙々 ヨコハマからやって来ましたハート

          いきなり お花の手入れをしていらっしゃる徳さんの後ろ姿を発見して

                 ドキドキしながら カフェスペースに移動しました。


ちわわのちいちゃん







              この日いただいたのは とちおとめを使ったイチゴ

                     それに 抹茶あずきのかき氷絵文字名を入力してください


            縦にかいた氷のふんわり加減、真っ白い氷とシロップの色合い。

                     高原の美しい風景にも溶け込んで

                   見ているだけでアートを感じるかき氷でした


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                   崩すのがもったいないくらいでしたけど

                   「 早くしてー怒 」 って 外野はうるさいし

              見とれて写真撮ってたら ちょっと溶けてきちゃったので

                       少し慌てていただきました。


ちわわのちいちゃん




                 

                      霧降の風を感じながらいただいた

              ふわふわの綿菓子みたいに優しい 徳さんのかき氷は

                        やっぱり最高でしたハナマル    

            
ちわわのちいちゃん



                     ・・・と ここで嬉しい出来事がありました。

          ふと気付くと 少し前まで お花の手入れをされていた徳さんがすぐ近くに閃

              えっ!? もしかして こっち見てる? しかも笑顔で!!!!

          そう感じた瞬間、思いがけず 徳さんからお声をかけていただきましたびっくり ビックリ ! 

                   「 もしかして ちいちゃんじゃないですか?」

           日光大好き我が家の ブログを見て 覚えていてくださったようです。
 

                    目が飛び出るくらいびっくりしたママは

              嬉しくて 鼻血が出そうなくらい エキサイトしてしまいましたハート 
          
 
       派手なお洋服着た黒っぽいチワワンと 小生意気な男の子を連れた一行は

                もしかしたら ちょっと目立つのかもしれないですね・・笑吹き出し




             念願のかき氷と徳さんとの会話で 心が満たされたあとは

                       遊技スペースに移動おんぷ


ちわわのちいちゃん







                    夏の緑に囲まれた芝生の広場で

                        射的に挑戦です!!


ちわわのちいちゃん







              T氏のことを 心配そうな表情で見つめるちい子ちゃんニクキュウ

                     いいえ、彼女だけではありません。

               家族の期待を一身に集めて挑んだT氏でしたが・・・・・。


ちわわのちいちゃん







                        「 あれれっ !?

                 結果は 見事なまでの 「 不発 」 でした


ちわわのちいちゃん








                  何やら 銃の扱いに苦慮している様子のT氏 雲


ちわわのちいちゃん







            息子の期待に応えて カッコイイところ、見せられるのかぁ~???


ちわわのちいちゃん








                    ここで 「 バーン !! 」 と 命中



ちわわのちいちゃん








                    続いて あまりやる気のないママも

          「 何事も経験! 」 なので 軽く一発だけぶっ放して すぐ ゆうくんにタッチ。


ちわわのちいちゃん








             ここ暫く 戦闘ものにはまりっぱなしのゆうくんは かなり真剣。

            重たい銃を持つの まだ無理なので T氏に手伝ってもらいながら

                    引き金を引くと これまた見事に命中


ちわわのちいちゃん








         タヌキの親子 仲良し父子が大喜びする様子は とっても微笑ましくて

                    ママからも 自然と笑みがこぼれますムフフ

                  
ちわわのちいちゃん





                     ここで再び チロリン村の方から

          「 もしかして ちいちゃんじゃないですか? 」 と お声をかけていただき

                    ちいの写真まで撮ってくださいました絳

          その方のことは 何度か日光のブログで拝見して 存じ上げていたので

                  お会いできて、 ママもとても嬉しかったです♪


ちわわのちいちゃん








                 遊技スペースをあとに 元来た道を戻ってくると

     徳さんが 柵の向こうにある 秘密の花園(!?)に 招き入れてくださいました腟究


ちわわのちいちゃん





                徳さんのご説明によれば 日光キスゲは終わって
            
             この日美しく咲き誇っていたのは 西洋キスゲとのことでした。

                     ユリ系のお花が大好きなママは

             こんなにまとまって咲いているのを見たのは初めてだったので

                          とても感激しました

                     そして いつかきっと またこの霧降に

              日光キスゲの群集を見に来るぞ! という 楽しみも増えました♪                  


ちわわのちいちゃん







                   そんな美しいキスゲに囲まれた中で

                徳さん自ら撮影してくださった 思い出の1枚です
               

ちわわのちいちゃん






                      一見クールな印象を受けますが

                   穏やかで 温かくて しかもダンディーで・・・。

              ゆうくんのために 素手でトンボまで捕まえてくださった徳さんv


ちわわのちいちゃん







                    日光 天然氷 四代目徳次郎さまは

                チョーが いっぱい付いちゃうくらい 素敵な方でした照れっ
 

ちわわのちいちゃん




スポンサーサイト

| 日光 | 08:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241ブログの達人 ふぃふぁ山荘さまe-241

お返事遅くなりまして申し訳ございません!!
木曜の夜が午前様...ということは 「玉」が付く路地裏の夜の出来事でしょうか?
ふぃふぁさまとちいちゃんママは 好みのタイプの男性が似ているようですねっe-348e-420
今回の日光、まだ少しだけ続きがあります。
ボチボチ更新ですが もし良かったら また是非のぞいてやってください♪
徳しゃんにもよろしくお伝えくださいませ☆

| ちいちゃんmama | 2009/08/30 01:56 | URL | ≫ EDIT

うわ~~
またもやアップの方と、
木曜の夜中、いや金曜になってたけど・・・
またここで会うとは~~
徳しゃん!チョ~~素敵~~(笑)

| ふぃふぁ山荘 | 2009/08/29 12:08 | URL |

e-241oyaziさまe-241

おはようございますv-278
日光もお天気良さそうですね。(ライブカメラで・・・♪)
ピンポイント狙いは得意ですから(笑)
これからも突然うかがうこと あるかと思います。
oyaziさまとバッタリ!! なんていうこと、あるかもしれないですね♪
10月の放送、楽しみです。
徳さんにもよろしくお伝えください^^

| ちいちゃんmama | 2009/08/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

何時UPするのかと待っていました
ピンポイントで「チロリン村」に来るのですから、凄いです
ありがたいです


憧れの徳さんとは10月頃TVでまた会えかもしれませんよ
昨年9月は嵐が、今年の10月は何だ?
待っていてください

| hageoyazi | 2009/08/28 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/992-ee677e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

