PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉あじさい物語。


         

                   逗子マリーナをあとに 走ること数十分

       江ノ電の長谷駅近くに降りたって 鎌倉の情緒溢れる街並みをお散歩中ですニクキュウ



               石段の向こうに見えているのは 御霊神社の鳥居で

           その境内に入るために 目の前にある 江ノ電の踏切を渡るという

               なんとも鎌倉らしい 風情漂うスポットです照れっ


ちわわのちいちゃん







           そして 境内入り口前の線路は この季節のフォトポイントのようで

              紫陽花と トンネルから出てくる江ノ電を一緒に収めようと

            大勢の人が シャッターチャンスを狙って カメラを構えていました!


                 実際 トンネルから江ノ電が顔を出した瞬間の

                   絵になる光景には とても感動しました
                 

ちわわのちいちゃん






                鎌倉らしい ノスタルジックな街並みを楽しみながら

              老舗の和菓子店 「 力餅屋 」 さんの角を曲がって進むと

                  程なく お目当ての場所が見えてきます♪


ちわわのちいちゃん







            ここらでは 言わずと知れた紫陽花の名所、 鎌倉 成就院 さとと-あじさい

            ちい子ちゃんも一緒に 美しい景観を楽しむことができます肉球ハート


ちわわのちいちゃん







                   訪れたタイミングがピタリ賞だったようで

                      紫陽花、本当に綺麗でした


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






      この日は激混みのため ちい子ちゃんをのんびり歩かせてあげることは出来ずがっくり
 
                  安全なキャリーに入ってもらいましたハート2つ


ちわわのちいちゃん








                  人混みの参道を上がりきったところで

              ようやくキャリーから出ることができたちい子ちゃんおんぷ

       ですが ここは 人混みをかき分けながら 上まで上る価値のある参道なのです。

                     それはなぜかと言えば ...... ?

               
ちわわのちいちゃん








           元来た参道を下るときに ダイヤモンド級に輝く 素晴らしい景観が

                    待っていてくれるから・・・なのですハート



             色とりどりに咲く紫陽花の向こうに広がるのは由比ヶ浜


ちわわのちいちゃん






             他ではなかなか見ることができない この季節だけの

         鎌倉らしい風景を記録に収めようという気持ちが みんな同じだと思えば

                       この大渋滞も頷けます吹き出し


ちわわのちいちゃん







                       ママも 抜かりなく!!

              僕チン ちい子ちゃんを 家族の記録に収めて来ましたデジカメ


ちわわのちいちゃん







                続いては 大きな茅葺きの山門が印象的な極楽寺へ。


ちわわのちいちゃん






                こちらも ちいを連れて 境内に入ってみると・・・。


ちわわのちいちゃん








          フワフワのボンボン紫陽花が 控えめに 可愛らしく咲いていましたflower2



                 ここで 撮影禁止の張り紙に気付いたので

                残念ですが 写真は この1枚だけになりますが

                     中にはお茶屋さんもあったりして

                   ホッと落ち着ける雰囲気のお寺でした


ちわわのちいちゃん






                     極楽寺を出てからの休憩タイム。

         オレンジ色の西日を浴びながら ちょこんと腰掛けて見る ひなびた風景は

               ママが子供の頃に感じた 昔懐かしい 「日本の夏」 を

                     はっきりと 思い起こさせてくれました晴れ


ちわわのちいちゃん






                最後は こちらも観光名所的な存在になるのかな .. ?

                        江ノ電 「 極楽寺駅 」!!

               古い話で恐縮なのですが ママの青春時代が蘇ります。  

                       「 俺たちの朝 」 懐かしいなぁ

                 
ちわわのちいちゃん







              こざっぱりとした T氏の後ろ姿と 勝野洋さんがだっぶって

             思わず 「 オッス!?」 と 声をかけてしまった ママなのでしたredheart


ちわわのちいちゃん






| 鎌倉 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/982-a2bb2bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

