PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行⑤-ママのドジとT氏のホームラン。



               車山高原 オーベルジュ赤煉瓦さんでのラストは
              お土産に 奥さま手作りの梅ジャムまでいただいて
               お宿のみなさん総出の とても温かいお見送りredheart


     「 ここまで心のこもったお見送りは初めてかも閃 」 と 感激しながら向かったのは
                赤煉瓦のご主人に勧めていただいた白樺高原。


          蓼科ふれあい牧場で 可愛くてのんびりした動物たちと軽く戯れたり
                ひとしきり 広大な草原を走り回ったあとは ..... 。

              
ちわわのちいちゃん







                     これまた 宿のご主人ご推薦びっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん






                ちい子ちゃんもの ゴンドラリフトに乗り込んで

                  眺望満点の空中散歩に いざ 出発ですGO矢印けむり


1248822474-09.jpg





                途中 子供たちの表情、雲行きがちょっと怪しくなったものの

                        なんとか無事に到着~~~!!

                    そこで ちいちゃん家を待っていたのは 。。。

                 
ちわわのちいちゃん









                広~い野原と 北アルプスや高原ひとりじめの

                   こんなに素晴らしい 絶景でしたぁ



ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                絶景ポイントのすぐ横にある 御泉水自然園も

                  ちい子ちゃんと一緒に入園できます絳腟究



ちわわのちいちゃん








           深い森に包まれた自然園は 今まで以上にひんやと爽やかで

                   夏場のお散歩にはピッタリの場所ニクキュウ

                
ちわわのちいちゃん







                    グリーンに混ざって彩う花たちも 

            控えめながら その美しさを しっかりと主張していました


ちわわのちいちゃん







               
                普段は控えめなちい子ちゃんも ルンルンです♪ 


ちわわのちいちゃん







               この日の昼食は 満場一致でお蕎麦に決定!!


            テラス席があるので 往きから目を付けていたというT氏。
                  
               ママがほんの少し ウトウト微睡んでいる間に
            「 ちょちょいのちょい 」 っとクルマを走らせ 到着


                  ドラえもんの 「 どこでもドア 」 みたいに
              ママが目を開けたらもう お蕎麦屋さんに着いてました!!


ちわわのちいちゃん





           天ざるそばときのこご飯セットは ものすごいボリュームでしたけど
                   息子ちんと分けっこして 余裕で完食pig


                 大きいエビは 息子ちんに取られちゃいましたが
                 大好きな山菜は しっかりとママがいただきましたハートG


                  信州のお蕎麦って 本当に美味しいですね


ちわわのちいちゃん






             帰り道 途中で高速を下りて 清里高原 萌木の村 に寄り道。

               旅行コースからは 全然はずれた場所になるのですが
               今回もまた T氏が ママの我が儘を聞いてくれましたheart...


              がしかし、ここでちいちゃん家の旅に 黄色信号が点滅

            ママ命のデジカメに 電池切れ間近の赤ランプが点灯したのです!!



ちわわのちいちゃん







      カントリー調の雰囲気イッパイの園内は チョーが何個も付くくらいママ好みで
        フォトスポットだらけだったのですが そこは じーっと我慢 我慢 顔文字1(背景黒用)


           とても楽しみにしていたメリーゴーーランドの前で 大切な1枚、
                    シャッターを 「 カシャッ!! 」 


ちわわのちいちゃん





                 木立を抜けた森の高台にひっそりと佇み
               緑の中で 不思議な光を放つメリーゴーランドは
             まるで 夢の中にいるような 不思議な錯覚を覚えます

                 
       ママは今まで お馬さん以外のメリーゴーランドは イメージしたことなかったけど
                 ここでは シマウマやダチョウ、シカやニワトリが
          これまた とっても不思議な 味のある表情で クルクル回っていました照れっ


ちわわのちいちゃん





                ちい子ちゃんとメリーゴーランドの写真。
           真剣勝負でシャッターを押したところで 完全に電池切れ吹き出し


               カフェでいただいた美味しいスイーツはおろか
                   メリーゴーランドを楽しむ 僕チンも
                    一切記録に残せませんでしたぁへこみ



            今回の旅行は ママのドジで幕を下ろしたかに見えましたが
                最後の最後、T氏のお手柄が待っているとは
                このときいったい 誰が想像したでしょうか!? 


ちわわのちいちゃん



                 ドジ踏んだママは 萌木の村へのリベンジを

                        心に固く誓いましたハート       (完)




スポンサーサイト

| 信州蓼科 車山高原 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

こんばんは☆
コメントいただき とっても嬉しいです♪
めろさんは 今回ちいちゃん家が訪れた辺り、ベテランさんなのですね~。
本当に感動するシーンばかり!!
確かに・・・。関東だとちょっと距離ありますよね~e-330
だけど距離に負けず、またゆっくり行ってみたいって思える お気に入りの場所になりましたe-415
僕チンとちわわん繋がりで これからも仲良くしてやってくださいねe-343

| ちいちゃんmama | 2009/07/31 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!めろです。
初コメントです!!
信州のこの辺りは、関東に越してくる前は毎年おとずれていたので、とてもなつかしく読みましたよ☆
今度は、うちのちわわんとボクも連れて行ってあげたいです^^
わんこ連れの旅、とても参考になります!
これからもよろしくお願いします♪

| めろ | 2009/07/31 09:50 | URL |

e-241チーママさまe-241

この翌週くらいから キスゲで混み出したみたいだけど
梅雨の真っ直中でタイミング良かったかもネ!
今週末は夏の旅行 行ってくるねe-343
場所はブログアップしてからのお楽しみってことで・・・e-348e-420
記事溜まっちゃってるんで もう少し先になっちゃうけど 是非また見に来てねe-463

| ちいちゃんmama | 2009/07/30 21:42 | URL | ≫ EDIT

旅行記お疲れ様~^-^
白樺高原のお散歩最高だよね~♪
あんまり人もいないから貸切状態だったでしょ?
ああいうひろ~い草原でのびのびと遊ぶのって都心じゃなかなか出来ないもんね!
メリーゴーランドゆう君も乗ったんだね。写真がないのが残念だけど、またリベンジして下さい~(笑)

| チーママ | 2009/07/30 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/979-180605b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

