PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土用は虹の日♪


                ヨコハマ地方は 今日も強い日差しが照りつけて
                    蒸し暑く 夏らしい1日でした


                 そして ちい子さんも いつものように甲羅干し。


                       暑すぎる所為でしょうか ... ?   
             冬には垂らすことない鼻水を 時々 垂らしながらの日光浴。

             
              「 ちいちゃん、暑いでしょ、こっちおいで! 」 と 声をかけても
               自分の気が済むまでは テコでも この場所を動きません。


           自分の世界に陶酔する彼女を 誰も止めることは出来ないのです無言


ちわわのちいちゃん





                そして ママはすっかり忘れていたのですが
              とあるオジサマのブログで見て 思い出しました!!


              「 あれっ、今日、 土用の丑の日だったんだ


                  ・・・で 急遽 本日のランチに決定びっくり ビックリ !


                    T氏の大好きなニョロニョロうなぎ・・・・・。 

             どちらかと言えば ママはちょっと苦手なニョロニョロうなぎ。


               うなぎ屋さんはチョーが付くくらいの激混みでしたけど

                 頑張って食べて 元気モリモリ付けてきました


ちわわのちいちゃん





            夕方 洗濯ものを取り込んでくれていたT氏が 虹を発見rainbow

            オレンジ色に染まったビル群に架かる虹はとっても幻想的
 

                    風に飛ばされて 虹が消えるまで

                     狭いベランダに家族総出で

                 ずっと ずっと 夕焼け空を見上げていました腟究



                      「 土用は虹の日♪ 」

                   本日の安易なブログタイトルは

                 この虹と 鰻から来ていたんですね~笑吹き出し             


ちわわのちいちゃん




                 明日は何か いいことあるかも~~~~流れ星☆≡


ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| 家族のこと | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

すご~い!!
きっと 同じ時間に 同じ虹を見ていたんだね~e-343
ウチの辺りは 空もビルも いつもの夕焼けとはちょっと違う幻想的なオレンジ色に染まって
そこに虹のアーチでしょ...。何だか夢の中の出来事みたいだったよ~v-352
お互い、何かいいこと、あるといいネ! って、アタシは既に ちょっといいことあったよ~e-446
アタシも鰻は特別好きじゃないんだけど
昔からの風習とか言い伝えをクリアするのが好きなんだよね~。
オバサンくさいオンナでしょ(笑)

| ちいちゃんmama | 2009/07/21 02:16 | URL | ≫ EDIT

うちも昨日虹見れたよ~♪
滅多に見れないキレイな大きなアーチ型の虹でした☆

ウなぎ私もあまり好きではないのですが、パパは大好き。
でも国産はあまりにもお高くて手が出ないし、中国産はもはや意地になって食べません(笑)
自分が好きだったらちょっと無理しても食べたかもしれないけど、うちは豚肉で元気付けました~~(笑)

| チーママ | 2009/07/20 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/973-d0047a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

