PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行①-車山高原を目指して。

             7月第一週目の土日を使って 信州1泊旅行に行ってきました♪


                 目的地は T氏もママも 人生初となる 車山高原。
           七夕生まれの 「 ママお誕生日記念 」 というのが 口実でしたムフフ


                    信州旅行記は 朝早くお家を出た所為か
          車に乗り込むなり いきなり爆睡する ちい子さんの様子から スタートですZZZ


ちわわのちいちゃん





              当日は 朝から梅雨の晴れ間に恵まれて出発太陽2


             目的地までは 今までになく かなり距離があるので
                   休憩タイムも少し多めにとりました。


                まずは 早めのランチを 名前は忘れちゃったけど
                        中央自動車道のPAで ..... 。


ちわわのちいちゃん




                    2度目の休憩は 初狩PAで ..... 。


                ここまで来ると 緑も木陰も多く 爽やかで
                  既に気持ちは プチリゾート気分です音符


ちわわのちいちゃん



               往路では最後となる3度目の休憩は パン屋さん。


                   中央自動車道の諏訪 I C を下りて
                蓼科方面へ向かう ビーナスライン途中にある
                 ひときわ目立つ 可愛らしい北欧風の外観heart...


              1度は通り過ぎたものの パン好きのママはどうしても譲れず
                 T氏にUターンをお願いして 立ち寄りました。

                その甲斐あった 「 ブーランジェリー けろっく 」 さん。
                 中でも デニッシュ系は 特に美味しかったですスキ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





              中央道に乗るまでの 都内の道は多少渋滞したものの
                       その後はとても快調


            ビーナスラインのドライブは 景色といい 空気といい 特に爽快


         お菓子の家と見間違うような 可愛いレストランやカフェが数多く点在していて
                    見ているだけで ワクワクしちゃうような
                    とっても素敵な ドライブコースでしたハナマル             


              そんな中、T氏が思わず車を止めたのが 女の神展望台です。


           車から降りた瞬間 その絶景に 思わず 「 うわぁ~ 」 っと歓声!!


ちわわのちいちゃん




               八ヶ岳の裾野に大きく広がる樹海は とても雄大で
              大きく手を伸ばせば 空にも手が届きそうな気がする・・・・・

                     そんな 素晴らしい空間でした  
              

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                ゆうクンを昆虫に目覚めさせた こんなお友だちも

                       ここには たっくさんいました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん








            途中 白樺湖にも立ち寄って 記念撮影と お散歩タイムニクキュウ


ちわわのちいちゃん




            梅雨の真っ直中だったからでしょうか ... ? 人出はどこも疎ら。。。


                 ほとんど貸し切り状態で 白樺湖畔のお散歩を
                    のんびりと 楽しむことが出来ました♪
             
              
ちわわのちいちゃん






                 ここまで来れば この日の最終目的地である
                      車山高原は もう目の前!!


                 周辺は ますます高原らしい風景に変わって
             爽快なビーナスラインドライブも いよいよ佳境に入りました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




               ・・・・・・・・と すんなり行くはずだったのですが
                ここまで来て 道に迷い 慌てふためくT氏像 顔文字1(背景黒用)


                ここで透かさず この日の宿泊先に問い合わせ閃


ちわわのちいちゃん




               そして・・・・・ どうやら すぐに閃いたようです

          曇りのち晴れで、一転 明るい表情の T氏像。( 良かった 良かった

                      
ちわわのちいちゃん







               次回更新では 期待にワクワク 胸躍らせながら

                  今夜のお宿にチェックインしま~すハート

                                         つづく ..... 。  


ちわわのちいちゃん

                                                 



スポンサーサイト

| 信州蓼科 車山高原 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241nonoさまe-241

nonoさん、来ていただけて嬉しいですe-343
車の渋滞も雨もなく 本当にラッキーでしたぁe-405
お宿の方、マロン家のこと しっかり覚えていらっしゃって
改めて 「マロンくんてすごい!!」 って思っちゃいました~。
天使が降りてきそうなお部屋、次回登場しますので・笑
是非 また見にいらしてくださいね~e-68

| ちいちゃんmama | 2009/07/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

チーちゃん家は信州リピーターだったのねe-77
思っていた以上に美しいところで 感激しちゃった~v-352
今回も長編大作で もう少し時間かかりそうだけど
是非 また続きも見に来てねe-343

| ちいちゃんmama | 2009/07/22 10:30 | URL | ≫ EDIT

わ~い!!
旅行記とっても楽しみにしていました~(#^.^#)
週末なのに渋滞に巻き込まれず楽しいドライブになって、本当にラッキーでしたねd(-_^)good!!
あ~私も行きたいです(^O^)
続きも楽しみにしていますね(^_-)

| nono | 2009/07/21 10:55 | URL | ≫ EDIT

いいねいいね♪
信州車山!!
信州はもう何度も行ってるけど、私も白樺湖のお散歩とビーナスラインからの眺めは大好き♪
何度行っても飽きないよね^-^
特に夏場は最高☆
お宿はどんなところだったんだろう?楽しみ~♪

| チーママ | 2009/07/21 06:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/970-1ff4f9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

