PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のラストチャンス 埜庵♪


         ギラギラ太陽が照りつけて 真夏のような暑さだった先週の土曜日晴れ

           ちいちゃん家が訪れたのは 夏の暑い日にはピッタリの場所ハート

      天然氷で作ったかき氷がいただける 鵠沼海岸の 埜庵 さんにおじゃましました♪


ちわわのちいちゃん





            暑い日中は ちいを連れてのお出かけができないので

                  この日も夕方前から始動しました。

               お陰で 行列必死の埜庵さんも 待ち時間なし絳



           一軒家を改装したような作りの埜庵さんですが 中には入らず、

           ちいちゃん連れの我が家は お約束のテラス席に陣取りましたニクキュウ吹き出し

           お庭の緑が目に優しく、とっても居心地の良いテラス席です♪



ちわわのちいちゃん






                オーナーにお勧めをお尋ねしたところ、

      「 そうですね~、天然メロンとマンゴー、それに抹茶ですかね~ 」 とのお答え。

            そこで お勧めの抹茶をふんだんに使った宇治金時と、

                どちらかと言えばマンゴー派のママですが

             ゆうクンに押し切られて 天然メロンをお願いしました。




   そして運ばれてきたのは ちい子ちゃんも思わず見上げる 濃い~お抹茶グリーンの山びっくり ビックリ !

               天然メロンも さすがに市販のシロップとは全く違う、

                  自然で優しいメロン色をしていましたハート

                  どちらも 練乳をかけていただきます音符


ちわわのちいちゃん




                   自家製のシロップも練乳も最高

           噂では耳にしていましたが、埜庵さんのかき氷、おいしかったですぅ絵文字名を入力してください

                ゆうクンは溶け出しても尚 天然メロンひとりじめで

                最後は食べる...ではなく、完全にすすっていました笑


ちわわのちいちゃん




           埜庵さんは 季節によって 氷のかき方を変えているとのこと。

         この日いただいたのは 涼しい(寒い)季節用の「フワフワ」 氷ではなくて

               盛夏用の「ガリガリ」とした 少し粗めのかき氷でした。
               
           その為か 5月に 日光でいただいた 湯沢屋さんのかき氷 のように

                雪を食べているような感覚はありませんでした。

              涼しくなったら是非、埜庵さんの 「フワフワかき氷」 を
            
          日光 徳次郎さん の天然氷と 食べ比べてみるっきゃありませ~ん♪!!

              
ちわわのちいちゃん






          天然のかき氷で涼を取ったあとは 本日のお散歩スタートですGO矢印 

                 鵠沼海岸駅の商店街、きれいなお花たち、

              初めての散歩道には 嬉しい発見がいっぱいです腟究         


ちわわのちいちゃん




                そして歩くこと15分程、海岸に到着しました~!!              


ちわわのちいちゃん




            空はどんよりと曇って 湿った風が強く吹いていたので

     ゆうクンお楽しみの砂浜は諦めてもらって 隣接する 芝生の広場に移動しました。

          
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





     広い芝生の上で駆けっこする子供たちは 2人とも と~~~っても楽しそうで

                  ちいもゆうたも 跳びはねてました♪

      そんな風景を目に ママのハートも ウキウキと弾まないわけがありませ~ん親腟究


ちわわのちいちゃん







                 強風でめくれたちい子ちゃんのスカートを

              誰に言われた訳でもないのに そっと直してあげる

                とっても優しい、ママ自慢の息子チンです


ちわわのちいちゃん





                   夕食はお家で食べるつもりでしたが
       
            幸い雨も降っていないし ちょっと楽させてもらって外ごはん.....。

                   土曜の夜、R134号沿いのレストラン、

               特に数少ないテラス席は埋まっていることが多いので

           たまたま空いている席を目にした J’s GARDEN に入りました。


ちわわのちいちゃん





                ちいちゃん家の近所にもあるJ’s GARDEN 。

                 すかいらーく系 イタリアンのレストランで

           お値段のわりには雰囲気もいいし おいしいファミレスだと思います


ちわわのちいちゃん






           念のため持参したMyごはんを 秒殺で平らげたちい子ちゃんの

              熱い視線を感じながらの 湘南ディナーとなりました♪

                  
ちわわのちいちゃん



               今日のブログタイトルにもなっている埜庵さんですが

       残念なことに 7、8、9月の繁忙期は わんちゃんの同伴ができなくなるそうです。

     なんとか6月中に 記事をアップしてお知らせしたかったけど 間に合いませんでしたorz

               次は10月、裏メニューの 「 秋のWぶどう 」 にでも

                   チャレンジしてみようと思います!!


スポンサーサイト

| 鵠沼海岸 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241禿親爺さまe-241

いやだぁ~!! 全然、グルメじゃないですよ~(笑)
埜庵さんは 親爺さまと徳さんが召し上がったのを目にして以来、
絶対に行こう!と決めておりました。
日光の親爺軍団ブログ、宣伝効果は絶大だと思います♪
天然氷にはまった...までは行きませんが
5月の日光で徳さんの天然氷をいただいたのをきっかけに
遠くまで足を運んででもいただく価値のあるかき氷だということには気付きましたe-68
またこっそりと日光におじゃまして 次はチロリン村にチャレンジしてみようかと思っております(爆)

| ちいちゃんmama | 2009/07/02 18:39 | URL | ≫ EDIT

すっかり天然氷にはまってしまいましたね
しかし、グルメのちいちゃん一家が天然氷に
今まで遭遇しなかったとは?
天然氷の宣伝が上手くいっていなし証明ですね?
反省いたします。
残るスポットは秩父ですね(笑い)

| 禿親爺 | 2009/07/02 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/965-02cf7b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

