PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんのこと まとめてup!


               今朝方は 息子ちんに久しぶりにおねしょをされ、
           「 こんな梅雨の盛りにどうしましょうがーん 」 と 途方にくれましたが

                     幸いにも 梅雨の中休みさとと-太陽
       最高のお天気に恵まれてお洗濯もはかどり 何とかピンチを脱しました♪
                


            幼稚園から帰宅すれば 今度は園行事のジャガイモ掘りの
                 泥んこ汚れの後始末が待っていました吹き出し


        そんなこんなで 今朝は外が明るくなり始めた4時前から奮闘しているママです。


        多忙でブログ更新も滞って 愛しのちいちゃんの記録も溜まってしまったので
               今日はちょっとまとめて詰め込んじゃおうと思いますびっくり ビックリ !




               まずは かれこれ1ヶ月以上も前のことですが
                 ちいちゃんシャンプーデーの様子からup


            ママは シャンプーもお耳そうじも爪切りも 特に問題ないのですが
               お尻を絞るのだけはどうしても苦手で 上手に出来ません。


                   8年半も一緒にいるのに 情けないのですが
                1回おきくらいに 痒いところにも手が届くプロの方に
                      お願いすることにしています。

                 
ちわわのちいちゃん




            この日も 手触りといい 香りといい、申し分のない仕上がりでした

                いつもよくしていただいて ありがとうございます♪

ちわわのちいちゃん




                   その次のシャンプーは ど素人ですが
          ちいに対する愛情だけは誰にも負けない自信のある ママが担当


         汚れを気にしなくてすむシャンプー前だけは 裸でお散歩がお約束ですポイント


          気付けば今年も ROCOCOのギンガムチェックカラー&リードが
                  活躍するシーズンがやって来ました薔薇(黒)ハート 


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




               父の日前日の土曜日は はや9回目になるのかな...?
                   ちい子さんのワクチン接種日でした。

              
              数年前、ワクチンでひどく体調を崩したことがあるので
                   お薬の種類を変えていただいています。


               1週間くらい前から いつも以上に体調管理に気を使って
                 もし具合が悪くなったらすぐに診ていただけるように
                   午前中 早めの時間にお願いしています。


                  今回も 体調万全、準備万端で臨みました吹き出し


ちわわのちいちゃん




                他人事のように 余裕の笑みがこぼれるゆうクンと ... 。
 

ちわわのちいちゃん




              極度の緊張で 可愛い尻尾を完全に隠してしまったちい子さんこわい


ちわわのちいちゃん





                 診察台の上で 固まっています ( ガンバレ


ちわわのちいちゃん



                     検温。お熱は38.8度でした。

ちわわのちいちゃん



                     お注射の用意ができるまでの間は
               震えの止まらないちい子さんを少しでも安心できるように
                 「 大丈夫 大丈夫。 」 と 言葉をかけて待ちました。


ちわわのちいちゃん



                   その瞬間はあっという間に 『 ブスリ!! 』 

      フィラリアの検査で 赤ちゃんのスプーンみたいに小さいお手々から採血するよりも
           ずっと 一瞬の出来事で ちい子さんも とてもお利口さんで頑張りました 


                   これでこの1年も きっと健康でいられるね♪             


ちわわのちいちゃん




                   お注射を無事終えて 診察室を出ると
             僕チンを巻き込んで逃走を企てるちい子さんなのでした~完了
                     

ちわわのちいちゃん




      ※次回の更新は 人気店でいただいた かき氷のお話をアップ予定ですハート



                        
スポンサーサイト

| ちいのこと | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/964-5fab9aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

