PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマ開港150周年記念日。



                    2009年 6月 2日 快晴絵文字名を入力してください


                先週 横浜の開港記念日で幼稚園がお休みの日、
               ゆうくんとちいを連れて 軽くお出かけしてきました電車けむり 


                 パパのいない平日のお休みも それはそれで
                いつもの休日とは違った思い出作りのチャンス!!


                 体調はまだ万全ではなかったのですが
                 そこは母としての気合いで 頑張りました 


ちわわのちいちゃん





               平日のお休みというと いつもはゆうくんに付き合って
                  2人で遊園地というパターンになりがちですが
                 ママの健康状態からして 遊園地の乗り物系は吹き出し



                この日は ゆうくんとちいが一緒に楽しめるように
                   のんびりできそうな公園に向かいました音符


ちわわのちいちゃん





                      ママが写った唯一の写真。
              T氏がいないこの日は ゆうくんが撮影してくれました絳
                       とても気に入っています腟究


ちわわのちいちゃん
                                       ( Photograph taken by Yuta )



               
          お昼ご飯は 公園近くにある いつものお弁当屋さんで調達しました。


                     ちいを連れて入れないので
              「 紐、絶対離さないで、ちいちゃん 見ててあげてね 」 と
                      ゆうくんに頼んで店内へ。


                お弁当ができるまでの間、やっぱり少し心配で 
                  時々 中から外をのぞいていたのですが 
               その光景の 微笑ましいことと言ったらありません親腟究


         時々 行き交う人に ニコニコしながら声をかけられたりしていましたが
                2人とも とってもお利口で待っていてくれました


ちわわのちいちゃん






                     この日は夏のように暑い日でしたが
              公園は 気持ちの良い潮風が吹いて とっても爽やかですキラキラB
                      
ちわわのちいちゃん






                ゆっくりできそうな木陰を陣取ってランチタイム♪ 


            お天気の良い日に お日様の下でお弁当を食べるだけのことが
              子供にとっては とても楽しいことだったりするようです。

                     
       何となく似ている2人の仕草が可愛くて ママも 自然と笑みがこぼれます笑
                     

ちわわのちいちゃん





                     離れて見るともっと可愛くて
              時間を止めて ずっと眺めていたい気分でしたハート


ちわわのちいちゃん





              近頃 ちいの面倒をみてあげたくてたまらないゆうくん。


ちわわのちいちゃん





                   ママが手を貸さなくたって 大丈夫


ちわわのちいちゃん






                  シロツメクサが敷き詰められた絨毯の上を
                 2人でたくさん駆けっこして 遊んでいましたさとと-クローバーハート


ちわわのちいちゃん





             公園をあとに ゆうくんと約束していたプリンを食べるため
              よく利用する イートインのコンビニに向かったのですが
                   開港記念行事がある所為か 激混みで
                テラス席はおろか お店付近まで満杯状態吹き出し



                     そこで すぐに気持ちを切り替えて
               海岸通り 大桟橋入り口の交差点付近にあるカフェで
                   バニラアイスのクレープをいただきました。
                    

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





         てんこ盛りのバニラアイスと クレープの中にもホイップクリームたっぷり。
                 値段もリーズナブルで とっても気に入りましたはぁと3


ちわわのちいちゃん






              最後は この日オープンしたばかりの象の鼻パークへGO矢印けむり


           たくさん並んだ不思議なパネルが印象的な空間で 海風が気持ち良く
               赤レンガ倉庫から みなとみらい方向の見晴らしは最高!!


              ただ 緑も 木陰になるような木もほとんど見られないので
            これから来る夏に向けて 我が家のお散歩スポットとなる確率は
                     ちょっと低いかもしれません!?


ちわわのちいちゃん





                   パパのいないお出かけでしたが
            小さなナイトが ママとちいを立派に守ってくれました


ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| 山下公園・日本大通り | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かおりさまe-241

はじめまして、こんばんは☆
ご訪問いただきどうもありがとうございます♪
ひょんなことから お勧めに掲載していただくことになりました。
家族のアルバム代わりのブログですが
そんなふうに思っていただけてとても嬉しいです。
更新遅れ気味なのですが もし良かったら 時々見に来てやってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いしますe-68

| ちいちゃんmama | 2009/06/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
FC2ブログTOPのおすすめブログからやってきました♪
普段の風景がどれもこれも素敵な写真になっていて、
見ているだけでなんだかほっとします。
時々見に来ます。

| かおり | 2009/06/10 12:05 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

チーママさんへのお返事、この日お茶しながらメールしてたんだよ~^^
うちはT氏が面倒なこととか全て引き受けてくれちゃうから
最近 アタシもちょっと依存しちゃってるところある気がしてたんだ~e-330
だけど 今回は何とか1人で 引率頑張ったよ~!!
チーママさんならわかってくれると思うけど 子供とワン連れてだと ホント制約が多いんだよね。
だけど電車を使って 2人連れて それなりに大変なこともあるけど
こうやって楽しめるようになったのは やっぱりゆうくんの成長の証だと思うよ♪
あーちゃんとは5ヶ月違いだよね?子供の数ヶ月って大きいからね~。
あと少ししたら あーちゃんにチーちゃん 任せられるような日が来るよ、きっとねe-348e-420
その頃には家族も増えて 楽しさも倍増だねe-343
横浜は今 お祭りムードで 人出も多いし とっても賑やかだよ。
コスモワールド、お天気に恵まれて 楽しい1日になるといいねっe-75

| ちいちゃんmama | 2009/06/09 00:25 | URL | ≫ EDIT

ステキ♪

パパのいない休日もそれはそれで楽しいよね♪
ゆう君とちいちゃんとステキなデートが出来たね。
体調悪くても頑張った甲斐があったかな^-^

それにしてもゆう君、本当にしっかりしたね~。ちいちゃんの面倒もちゃんと見れてエライ。うちは文乃になんて危なっかしくてとても任せらんないよ(笑)チーもチーで難しい性格だからね。。
再来週は友人の結婚披露宴で私も横浜へ行きます。一人で電車は不安なので、パパとあーちゃんに車で送ってもらって、披露宴の間、2人にはコスモワールドでデートしててもらう予定です♪今から楽しみみたい^^

| チーママ | 2009/06/08 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/957-832b39e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

