PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑の日光旅行④-セ・ボ~ン☆

            

              その館は ボンボンみたいに 丸い朱色の花を付けた
                山ツツジに囲まれ ひっそりと建っていました薔薇


ちわわのちいちゃん





                この日宿泊したのは プティホテル セ・ボン 。


                ワンちゃん連れ専用のホテルではないので
      お部屋と庭以外の共用部分は立ち入り吹き出し など いくつかの約束事はありますが

              ちいと一緒にお泊まりできるところ、日光では希少なので
                   今回は思い切って予約してみました!!

                  
ちわわのちいちゃん









          色とりどりのお花がいっぱいの庭と可愛らしいログハウス風の外観は

               さながら 「お菓子の家」 をイメージさせる佇まいですはぁと3
 
          
ちわわのちいちゃん





               たくさんのハーブが植えられた中庭を抜け
              期待に胸膨らませて いよいよチェックイン嬉


       お借りしたキーで ワクワクしながら開けたドアの向こうに待っていたのは...... ?


ちわわのちいちゃん






        なんと!! ベッドだけでギューギューの ちょっと窮屈なお部屋でしたぁ吹き出し


                  ツインのお部屋ですが 気を利かして
              ゆうくん用のベッドをもう1つ入れてくださったようです。


              ベッド以外のスペースがほとんどない状態でしたが
                 部屋自体はシックで落ち着いた雰囲気だし
             インターネットが使えるのも とても有り難かったです絳


                     トリプルのお部屋もあるようなので
       次回お世話になるときには お部屋のタイプ、要相談ということになりそうです閃
                    

ちわわのちいちゃん






           持参したフードで 一足早く 夕飯を済ませたちい子ちゃんには

                長持ちしそうなおやつでお留守番をお願いして

              他のメンバーは 館内のレストランへと移動しました腟


                ディナーはフレンチのコースになるとのこと...フランス


ちわわのちいちゃん





                普段は3種類のコースから選べるようですが
            この日はゴールデンウィーク特別メニューのみということで
              世界三大珍味 フルコースディナーをいただきました。


         珍味と言えば 好物の塩辛くらいしか縁のないママが語るのも何ですが
               お料理は どれもこれも とっても美味しかったです♪

            
ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





             最初のうちは バクバク美味しそうに食べていたゆうくんは
          朝 早起きしたにもかかわらず 張り切ってお昼寝もしなかったせいか
                    徐々に口数も少なくなって .......。                      

        ちわわのちいちゃん



             とうとうテーブルに伏せて 居眠りを始めてしまいましたZZZハート


                  そのお陰で ママたちは 静かにゆっくりと
                   ディナーを楽しむことができたのですが ..... ♪


              「 子供は寝ているときが一番かわいい~ 」 なんて言ったら
                     ゆうくんに怒られちゃうかな笑


ちわわのちいちゃん





                 ディナーの締めは 今回のお楽しみの1つ、
             10種類以上ある オーナーシェフの手作りのデザートが
                  全て食べ放題という超ハッピーなひととき


          この数日後にバースデーを控えていたT氏にもサプライズプレゼント


             レストラン内に流れるハッピーバースデーのメロディーと
           まばらだけど温かい拍手に まんざらでもなさそうなT氏の笑顔、
                      ママは見逃しませんでした!
                                
ちわわのちいちゃん




             「 チキ、 バースデー イヴイヴ(!?) おめでとう~

ちわわのちいちゃん






            ディナーのあとは 御影石と日光杉造りの貸切露天風呂で
                  家族水入らずのハッピーバスタイム泡絵文字名を入力してください


                 曇っていたので月も星も見えないのですが
              それでも 外のお風呂は 最高に気持ち良かったです。


               貸し切りなので 入浴時間の予約は早い者勝ち!!


                たまたま空いていたディナー直後のバスタイムは
                  一番風呂だったので お湯もとってもキレイ 


             時間的には少し慌ただしいけど 一番風呂がお勧めです!!

                                          
        ちわわのちいちゃん




                    ディナーもお風呂も ちい子ちゃんは
                     とてもお利口で待っていてくれましたはぁと3


            いっぱい走って遊んで とても充実した楽しい1日になりました☆

ちわわのちいちゃん
                    「 おやちゅみなちゃいませ肉球







********************************************************************************





                         
           明けて翌朝も 家族みんな 元気に爽やかに目覚めましたさとと-太陽


ちわわのちいちゃん





             ブュッフェ式の朝食は特別なものではありませんでしたが
               5~6種類の手作りジャムが最高に美味しくて感激。


                  お野菜もフルーツも新鮮で 良かったです


ちわわのちいちゃん





              朝食のあとは お庭やその付近をちいちゃんと散策♪                        
                    
                  今にも雨が落ちてきそうな空模様だけど

                  空気がおいしくて とても清々しい朝です
                      

ちわわのちいちゃん





                    お天気が心配だったこともあり                   
                 少し早めにチェックアウトを済ませて。。。


              日光旅行の2日目、いよいよ行動開始です GO矢印けむり

ちわわのちいちゃん




               今回の旅行記、次で最後になります。

          長くなりましたが また見に来ていただけると嬉しいですハート
 




スポンサーサイト

| 日光 | 06:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241禿親爺さまe-241

この度は トラブルがあったようで 大変申し訳ございませんでした。
親爺さまのメールを拝見してから 半日、ずっと気になって気になって仕方ありませんでしたが
FC2からのお知らせメールより 復活させていただきました。
素敵なコメントどうもありがとうございます。
ブログにかまけて 他のアルバムは全く手を付けていない状況です。
そちらのほうも 何とか頑張らないといけないですね。

| ちいちゃんmama | 2009/05/23 18:37 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいブログですね
私が子供を育てた頃には、PSもありませんからブログもありません。
このブログを本にすれば、素晴らしいアルバムですね。
きっと、ゆう君には最高の贈り物でしょう!

| 禿親爺 | 2009/05/23 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/949-2cfa823b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

