PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑の日光旅行①-爽快 小来川。



                他にもお出かけした記事が溜まっていますが
                あえて旬の話題から行きたいと思います.....。




                 GW終盤、日光1泊旅行に行ってきました♪

         
              日光旅行は我が家の得意なパターンではありますが
                    定宿もクローズしてしまったことですし
               いつもとは ほんの少しですが 趣向も変えてみました。


                  今回はもちろん!! 日光初参加、
                  愛しのちい子さんも 一緒ですニクキュウ


ちわわのちいちゃん




                    心配した車の渋滞も全くなし!!
        高速割引の恩恵も受けて リーズナブルに スムーズに日光到着



          日光在住で 大変お世話になっている方のブログで拝見して
     「絶対行ってみたい 」 と ハートに火がついてしまったお店に直行しました。


ちわわのちいちゃん




                    市内 小来川にある 「瀧茶屋」 さんは
                     黒川の清流を眼下に眺めながら
           お蕎麦を中心に 山ならではの 優しい家庭料理がいただけます。



                     心温まるお料理はもちろんのこと 
                渓流から発せられるマイナスイオンも 最高のごちそう



               苺のサービスや 帰りにお菓子を持たせてくださったり、
                 ちいのこともたくさんかわいがっていただいて
                    お店の方たちの心も とっても温かいはぁと


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





             小さい時から 山菜好きの しぶ~いお子ちゃまだったママは
                 言うまでもなく、このお店の大ファンになりましたハナマル


ちわわのちいちゃん






                   美味しいお食事に大満足したあとは
         お店の方に教えていただいたルートで 川まで下りてみることにしました。

         
                       かなり急な下り坂です

ちわわのちいちゃん






                 「 えっ!? ここ 下りるでちゅか肉球吹き出し

ちわわのちいちゃん





                   だんだんと川が近くなってきましたハート

ちわわのちいちゃん






                   
                       あともう一踏ん張り!!

ちわわのちいちゃん








                でしたが・・・、ちょっと危なっかしくて心配なので
                    T氏に抱っこされちゃいました ( 残念  


ちわわのちいちゃん






              「 やった やったぁ~!! 川に下りたぞ~絳 嬉

ちわわのちいちゃん






                  キレイな水、心洗われる新緑のミドリ。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






           そこには 上から見るより もっと美し空間が広がっていました


ちわわのちいちゃん





                この場所がすっかり気に入ったちいちゃん家は
               かなり長い時間、川あそびと森林浴を楽しみました絵文字名を入力してください
             

ちわわのちいちゃん


           
                       このあとは いろは坂を登って
                   奥日光、中禅寺湖方面へと向かいます

                                                 つづく・・・。


スポンサーサイト

| 日光 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241ラムさまe-241

こんばんは~。
ご訪問いただきどうもありがとうございます。
「やまだくん」... ですか^^?
ほのぼのとしていい感じのお名前ですね~e-415
ラムさんのblogにも 後程おじゃまさせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆

| ちいちゃんmama | 2009/05/17 20:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・

ワンコ好きなわたし・・・
ひとりで、にやにやしながら見てました!

我が家のワンコは「やまだくん」って、名前の柴ちゃんです
可愛いですよ!

よろしければ、のぞいてみてくださいね!

また来ます・・・

ちゃお!

| ラム | 2009/05/17 11:45 | URL |

e-241禿親爺さまe-241

おはようございます♪
勝手に拝見し、訪れて申し訳ございません。
ちいちゃんママも ここで親爺さまからコメント頂けるとは意外でした(笑)
小来川、本当は秘密にしておきたいくらい(!?) 最高でしたv-352
ちいを連れての食事となると 選択肢も限られてくるのですが 実は意外と渋好みです^^
次の更新はいつになることやら・・・!?
日光の親爺さまがご覧になっていらっしゃるかと思うと少し緊張いたしますが
是非またお立ち寄り下さいませ☆

| ちいちゃんmama | 2009/05/13 08:08 | URL | ≫ EDIT

水の透明度、空気の美味しさ、緑の輝き、とてもいい季節の小来川でしたね。
でも、正直広い日光でそこをついて来るとは思いませんでした。
ママさんは、山菜好き?これは驚きです。山椒如何でした?
ブログを拝見していると、イタリアン等々の記事が多いので、山菜などは・・・・と。
勝手な思い込みでした。(笑い)
次のUPが楽しみです。

| 禿親爺 | 2009/05/13 06:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/945-69f3bb17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

