PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご組 解散式。

            先月末の土曜日、 幼稚園の終業式がありました。

              ホールで園長先生のお話を拝聴したあとは         
                お部屋に戻って 大好きな仲間たちと
                    いちご組の解散式です

dc032122-09-22.jpg



                 先生が奏でるピアノに合わせて
                 子供たちが歌う「あのね」 という曲。


           「 あのね、あのね、思い出すの。みんなと会った あの日ことを 
              庭で遊んだ楽しいときを ずっとずっと忘れないよ ..... ♪」
                 と続く 屈託のない明るい大合唱は
                      ママの心に強く響いて
              頬を流れ落ちる涙を止めることができませんでした


          卒園式でもないのに こんなのママだけだろうと思っていたけれど
          そっと周りに目をやると すぐ隣で マブダチ しゅん君のお母さんも
                    素敵なレースのハンカチで
                   そっと目頭を押さえていました。


              ママは事情で 仮面ライダーのハンカチだったので
                     ちょっと格好悪かったけど
                  気持ちはしゅん君のお母さんと同じ。


                 母2人並んで いちご組では最後になる
                    息子たちの晴れ姿を 見守り
                しっかりと 心に焼き付けようとしていました。
                             

1240239689-09.jpg



                     ゆうたの笑顔を見れば
            いちご組がどんなに楽しいクラスだったのかが よくわかります。
                        
dc032164-09.jpg



              いちご組のみんな最高   ありがとう!!

ちわわのちいちゃん



                     そして マブダチ しゅん君。

      dc032168-09.jpg



            しゅん君は ゆうたにとって かけがえのない特別な存在です。
             いつもゆうたと仲良くしてくれて 本当に本当にありがとう 
                                                             
1240239750-09.jpg



             そして最後になりましたが 担任の服部先生・・。
             先生は ナチュラルという言葉がピッタリの自然体。
                  どんなときも子供たちの目線で
              温かく たくさんの愛情を注いでくださいました。


                最後、ママも泣いちゃってごめんなさい。
              親子揃って これからもずっとずっと大好きです
           

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




                      時は流れて3週間後、
                長い春休みが明けて 先週行われた始業式。
            ついこの前まで赤ちゃんだったような気がするゆうたですが
                    無事 年長さんに進級です!!

            残念ながら しゅん君と クラスは別れてしまいましたが
                  仲が良いことに変わりありません♪


      ちわわのちいちゃん



               小学校に上がる前のとっても大切なこの1年間、
             みんな元気で 楽しいことがいっぱいの園生活にりますように


ちわわのちいちゃん


| 小学校/幼稚園/すくすく | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/933-76103b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

