PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お遊戯会。

                  2月最後の日の先週土曜日、
             ゆうくんの幼稚園行事 『 お遊戯会 』 が開催されました音符

   『 お遊戯 』 と聞いたママは 運動会にクラスのみんなが輪になって踊るのをイメージして
     うちは男の子だし 正直言って この行事は あまり期待していませんでした。

       ところが ママ友の話などから 徐々にその全容が明らかになってくるにつれ
            だんだんとママの気持ちにも変化が現れ始めました。

       まず 園庭で輪になって踊る 所謂お遊戯とは全く違うということ。
 運動会同様 DVD発売もあってと 先生方も相当力を入れている一大行事であること。

     そして何よりも 子供たちが この1ヶ月間 この日の成功だけを目指して
         一生懸命頑張ってきた成果を発表する 大切な日なのです。

           ゆうたのグループは 27組中の20番目でした・・・。

「 続いては かわいい忍者6人組の登場で~す。曲は 忍者ダイスケ 只今、参上 ~~~!!」

         副園長先生の歯切れのいいナレーションに続いて 幕が開くと
          黄色い忍者の衣装を身に纏った小さいゆうくんの後ろ姿に
                ママはいきなりドキドキ 胸キュンハート

         
       ちょっぴりブギチックで おどけた明るい曲が会場いっぱいに響くと         
     6人組が繰り広げる 壮大なダンスパフォーマンスショーの始まりで~すGO矢印けむり
          
dc022834-09-1.jpg
1236172472-09.jpg
dc022843-09.jpg

             ちょうど1年前の 『 すくすく 』 卒園劇で
     子ヤギのお面だけを着けて わけもわからずに 立ちつくしていたゆうくんは
                  もうそこにはいませんでした。

  リズムに乗ってきびきびと動くその様子は まるでジャニーズJr.のようでしたびっくり ビックリ !

      素晴らしくて 眩しくて 「 ブラボー!! 」 以外の言葉が見付かりません。    
     感動で胸がいっぱいいっぱいのママは 目頭が熱くなり グッと涙を堪えました。



      帰り際、担任の先生から 「 頑張ったね!!」 の言葉と一緒に送られた
                手作りの雪だるまさんペンダント雪だるまハート 
        
               先生からのこの一言がすごく大切で
    子供たちにとって 年長さんに向けての大きな自信や力につながるそうです。

 これだけ完成度の高いダンス、先生のご苦労も大変なことだったことと思います。            
  服部先生、いちご組のみんな、たくさんの感動を本当にありがとうございました

1236182680-09-1.jpg

         感動のお遊戯会はお昼くらいに解散になったのですが
  マブダチくんとゆうただけは園庭に居残って いつものように盛り上がっていました吹き出し

         そんなこんなで 親たちもなかなか帰るきっかけが掴めず、
           T氏にちいの散歩を任せて ママたちも居残り。
      そのうち いつものように子供を口実に 親同士の話が盛り上がって
              あっという間に時間が過ぎていきました絵文字名を入力してください

               しゅんくん、ママ、楽しかったです!!
               また来月、よろしくお願いしますねっハート

dc022858-09.jpg


         幼稚園から帰宅すると 時計は既に午後1時半をまわっていました!
               随分とゆっくりして来ちゃったみたいです吹き出し

              ちいのお散歩を終えたT氏も合流してのランチは
           先日 園のバス停のお母さん方とご一緒したばかりの山海楼。
           ブッフェスタイルのランチが楽しめる チャイニーズレストランです中国

1236187348-09.jpg


       お店に入ったときは平日以上の激混みで ガヤガヤとすごい喧騒でしたが
 時間が遅かったせいかすぐに落ち着いて 広~い店内でのんびりとランチを楽しめました♪

     dc022874-09-3.jpg


  この日お留守番の時間がちょっと長かったちい子さんは その鬱憤を晴らすかのように
       日課となっているT氏への指のあま噛み攻撃、ワニさんとの戦いは
             いつも以上に気合いが入って見えました肉球腟       

1236189584-09-5.jpg

 近頃のちい子さんは お散歩と食べるとき以外 日中はほとんど寝てばかりなのですが
        自分の夕ごはんが終わった6時過ぎくらいから目を覚まして
                ずっと家族のみんなと共に行動。

         特にゆうくんが寝たあとに 1日で最高潮のときを迎えるようで
      ありとあらゆるおもちゃを引っ張り出してきて T氏とママをひとりじめ。
                 と~っても満足そうな様子です肉球嬉

            チワワンって もしかしたら 夜行性だったりして・・・!?           
スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/913-97bd8fbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

