PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バス停ランチとちい散歩♪

      幼稚園送迎バスの集合場所でお世話になっているお友だちに
    今年からて新しく引っ越してこられた 年中のお友だちが1人増えました。

そして そのお母さまを交えてランチ会をする案が1月の初旬から持ち上がっていたけれど
     想像以上にインフルエンザが蔓延して 次から次に病人が続出
   先週木曜日に中国料理の 山海楼 で やっと実現することが出来ました♪                  

1235366799-09.jpg


   こちらのお店、ママは初めてでしたが ランチタイムはビュッフェスタイルになっていて、
           中国茶、コーヒー 紅茶、数種類のデザートも含め
      11時半から14時までのランチタイム、980円で食べ放題でした


         同じバス停のお母さんたちとは 朝と帰りの送迎時に
      1日30~40分くらいはお話させていただいてると思うんだけど
     それでもやっぱり、大所帯ということもあって こんな機会でもなければ
          なかなか突っ込んだ話まで行けないのが現状。
        だから 滅多にないこういう席は とっても貴重な時間なのです

     1235366608-09.jpg

     楽しいランチは お店のランチタイム終了時間まで 2時間半たっぷり
モリモリ食べていっぱいお喋りして 日頃のストレスもバッチリ解消して 終了しました笑
         


    盛り上がること間違いなしのランチ会が少々長引きそうなことを予感して絵文字名を入力してください吹き出し
            ちいのお散歩は 朝、早めの時間に行っていました肉球ハート

           どちらかと言えば 曇りがちのお天気でしたけど
     ちょっとくらい曇っていても 寒くても、澄んだ空気の中の朝のお散歩って
             やっぱり最高に気持ち良かったです幸

     dc021905-09.jpg


ちいちゃん家のすぐ目の前にある 川沿いの公園ですが 最近急にハトが増えたんです..... 。
     しかも イタズラで 気も強いと来てるから ちょっと困りものです

     dc021907-09-1.jpg


  ちい子さんを恐れるどころか 反対にハトさんにからかわれちゃってる感じでした!

     dc021912-09.jpg


ハトの群れがちいを囲んで草を食べたり ちいを先頭にして後ろに並んで歩く様子は
  嫌がってる彼女には申し訳ないんですけど 何となく微笑ましくて 笑えましたアイコン名を入力してください

 「 アタチは ハトの親分さんじゃないんでちゅから。 ちゅいてこないでくだちゃい肉球 怒

dc021913-09.jpg


        ハトさんにイタズラされた一画を抜けると すっかりいつものちい子さん!!
       クンクンしたり 登ったり ダッシュしたり と~ってもエンジョイしてくれました肉球♪

1235376470-09-3.jpg

           彼女の喜ぶ顔が見たいから、体調悪くても 忙しくても、          
        ちいのお散歩だけは どうしてもお休みできない 困ったママです.....。        

| お友だち | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

どうもで~すe-68
チーちゃん家はあーちゃんの入園準備でちょっと忙しい時なんじゃない^^?
昨年末から冠婚葬祭含め 何かと長距離移動が多い気がしてるんだけどe-330
今回は本当に素敵な会で 参加できて良かったよe-343
似顔絵は チーちゃんブログのコメント欄でほのめかしておきながら
アップが遅くなりまして 申し訳ないe-444
ちいちゃん家的には 昨年のは普通の似顔絵っぽく 写真みたいに似せて描いていただけたけど 今回のは 見事にいじられた!! っていう感じなんだけどね~。
チーママさんには 今年の方がはまった・・・っていうことを知ったら
またT氏、ショック受けちゃうかも(爆)
最近のハトは強いから チーちゃんも気を付けてねv-291e-330

| ちいちゃんmama | 2009/02/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

プチお久です~♪
名古屋帰省お疲れ様でした^-^
家族でパーティーに参加出来るなんてうらやましいな~☆
うちはそういう機会、もうなさそう><

そうそう、カリカチュア!思い出した♪去年の記事も見てたんだよね。でも今年の方が画風も好きだし、よく似てると思うよ^-^

ハトにからかわれてるちいちゃん、かわいい^^
うちもカラスにはよくバカにされてるけどね~(笑)

| チーママ | 2009/02/28 09:20 | URL |

e-241minkちゃんとご家族のみなさまe-241

minkちゃん、ママさん、来ていただけてとっても嬉しいですe-343
minkちゃんのブログを発見した瞬間、嬉しくて 思わず「うっそぉ~e-350」って
声をあげちゃいましたよ。早速 相方のT氏にもメルで報告~(笑)
帰り道も お隣にいたとってもおしとやかでお嬢様のminkちゃん、
「羨ましいよね~」なんて話していたんですよ。
ちいはどちらかというとビビリで ワンちゃんみしり、ハトみしり・・・e-351
ヒト以外は慣れるのにちょっと時間かかかるけど 仲良くなればとってもいい子です!!
きっとまたどこかでお会いできますよねっe-343
これからもどうぞよろしくお願いしま~すv-352
本当に、風が強くて 紙とかいろんなもの飛んでいっちゃってごめんなちゃ~いe-444
とってもお優しそうで素敵なパパさんにもよろしくお伝えくださいね~e-463

| ちいちゃんmama | 2009/02/27 08:02 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃん、今晩は♪
この前はお隣だったのにおしゃべりできなくってザンネンチン!RIRIKAちゃんの所から飛んできてくれてどうもありがとう!
同じyokohamaだったら又何処かでお会いできますね。
又遊びに来てくださいね^O^
ちいちゃん、ハトさんは知らない振りした方がいいよ~♪(笑)by、mink

| mink・F | 2009/02/27 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/910-ac0c22ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

