PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸発・実家滞在記(その1)

       前回は名古屋で開かれた甥っ子やっくんの結婚披露会のお話でしたが
         今日は T氏の実家滞在中にあった その他の記録です。

          
       名古屋方面に来たら やっぱりモーニングは外せないポイント...と言うわけで
帰省から一夜明けた14日の朝は 実家からクルマで5分程のところにあるコメダ珈琲店

           コメダはオープンからa.m.11:00まで、ドリンク料金のみで
                トーストとゆで玉子が付いてきます絳嬉

         前日お世話になったタクシードライバーさんのお話によると
       モーニングのサービス合戦で パンの他に サラダやフルーツ、おにぎりまで
                   出てくるお店もあるのだとか
   このモーニング激戦区の中にあって モーニングの内容的にはイマイチのコメダですが
広い店内でゆったり出来るところが人気なのではないかと分析されていらっしゃいました笑


         何だかんだ言っても 朝食はゆうたのお弁当を作った残り程度で
                軽く済ましてしまうママにとって
お外でモーニングをいただくのは とっても贅沢な時間であることには変わりありません   
  
1235178669-09-1.jpg
dc0214156-09-2.jpg


      T氏曰く、『 名古屋の文化 』 であるというモーニングをまったりと堪能して
        幸せ気分でお店を出た後は 義母、それにちい子さんも合流して
         昨年クリスマスの日に急逝した義父のお参りに行ってきました。 


         前日からの激しい雨も上がって 現地に到着すると ちょうど晴れて
                 お日様が顔を出してくれました

 2月とは思えないくらい暖かな朝、雨上がりの澄んだ空気は とても気持ち良かったです。


        東京にあるママ方のガヤガヤ ゴミゴミとした雰囲気とは全く違って
            自然がいっぱいの眺望の良い高台に広々と位置し
           心落ち着く とっても素敵な場所で 何だか安心しましたはぁと

dc0214191-09-3.jpg



     義父の元を訪れた帰り道は T氏の実家を訪れた際には こちらも外せないポイント...。
    名鉄・尾張瀬戸駅の前を流れる瀬戸川沿いに軒を連ねる陶器店を軽く見て回りました。


     T氏曰く、「 せともの 」 の語源は ここ、愛知県の瀬戸市から来ているのだとか!!
瀬戸は瀬戸物発祥の地で その昔は 日本一の陶磁器の産地として栄えていたのだそうです。

1235182545-09.jpg

            今回は絞りに絞って、気に入ったカップを3点購入ハート

             時間さえあれば もっとゆっくり回りたかったけど
  午前10時半には ランチ会出席のため 名古屋に向けて発たなければいけなかったので
                超特急で 陶器店街をあとにしました


            ちょっと長くなったので 続きはまた後程更新します・・・。 

| 帰郷 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/906-2034244f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

