PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番と1日早いのバレンタインデー☆

          さぼっていたわけではないのですが バタバタと忙しく、
              4日ぶりの更新になってしまいました吹き出し

     夫方の親戚の結婚披露パーティーにお呼ばれして 先週2月13日の夜から
         ちいちゃんも一緒に 名古屋の先まで帰省してきました新幹線けむり  


              その時の様子はまた後程更新するとして、
             今日は 名古屋に向けて発つ前のお話です。。。
                     
              この日は関東でも春一番が吹きました風 
    が、予報を見て 風が苦手なちい子さんのため、少し早めに家を出たので 
     春のような陽気の中、何とか強風が吹く前にお散歩を楽しむことができました♪

dc021476-09.jpg
dc021407-09.jpg


      そして 男性にとってはけっこう気になるイベントのバレンタインデーも
              この日の夜から帰省したので 1日前倒し!!           

 ゆうたの幼稚園からは事前にプリントでチョコ禁止のおふれが回ってきたのですが
     同じバス停の女の子から 義理が2個、本命1個 ゲットしてきました

dc021317-09.jpg


                  ゴキゲンです絳腟究

    dc021315.jpg


      字はまだ修行中の身ですが お礼状にも気合いが入ります
              ちなみに 勉強机はアイロン台!!
  ゆうた用の踏み台もお風呂の椅子を使っていますが 今のところはこれで充分。
      家が狭いので、なるべく代替えで済ませるように頑張っています。

   dc021320-09.jpg


今回 ママがT氏とゆうくんのために用意したのは フェアトレードの 秋冬限定チョコレート
   家族用には 結局 自分が食べてみたいものを選んじゃうんですよね汗
 
    dc020216-09.jpg


 パッケージのかわいさもさることながら、チョコレート自体も とても美味しかったです絵文字名を入力してください
    『 チョコにまつわる苦いお話 』 も 是非のぞいてみてください。(ここですポチ)            

    dc020220-09.jpg


      続いては ブログのお友だち M’s Diary の rubyさんから情報を仕入れた
                西光亭 さんの くるみのクッキー栗鼠ハート
    テレビで芸能人の方がお土産で紹介されたりしている人気商品なのだそうです。

    ちいの足と並べてみましたが 箱の大きさ、どれくらいに見えるでしょうか?

              もう少し大きいのをイメージしていたのですが 
              実物は 文庫本くらいで 意外と小さかったです閃          

dc021334-09.jpg

         こんなふうに 大量のパウダーシュガーで覆われていますびっくり ビックリ !

             シンプルで 手作りっぽいクッキーなのですが
   このパウダーシュガーがアクセントになっていて やめられない止まらない!!
                 とても後引く美味しさでしたスキ

dc021350-09.jpg


         なんとな~く昭和を感じる レトロなイラストもたまりません
          文字やイラストは たくさんの種類の中から選べるので
            ギフトとしても かなり使えるお菓子だと思います

dc021336-09.jpg

             今回は帰省のお土産用にも 数種類のタイプを購入。
                 親戚のみんなも すごく喜んでくれました♪


             少し前、久々にちい子さん用にもお菓子を作ったので
                    次回 アップしたいと思います!!
           
             
スポンサーサイト

| 家族のこと | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241rubyさまe-241

rubyさ~ん、本当に後引きますね~e-266
幼稚園送迎のバス停で 卒園する年長組の子供達へのプレゼントも
満場一致で西光亭に決定しました。
友だちにもかなり好評です!!
年長組さんの分を取り寄せる時には 便乗させてもらって
もちろんちいちゃんママもリピしちゃいま~すe-343
ありがとうございましたe-68

| ちいちゃんmama | 2009/02/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

そうそう、意外と小さい(笑)。
だからあっという間に食べ終わっちゃうんですよね~。
文字も選べるのが、贈る時に楽しいですよね。
私もまた食べたくなってきました!

| ruby | 2009/02/16 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/904-90128e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

