PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくんのいない休日。

 先月末、勤務先からの通達による T氏の臨時休暇、帰休の日のお話です。

 平日でゆうくんは幼稚園、子供に気を使うことなく外出できるチャンスとあって
            この日を心待ちにしていました。

       ママのお腹の風邪で お出かけが危ぶまれましたが
 リハビリも兼ねて ・・・、ママにとっては3日ぶりのお出かけになりました音符


 この日やって来たのは 昨年クリスマスイブ以来になる ちいちゃん家が大好きな街ハート

    dc012623-09-1.jpg


         まずは こちらも クリスマスディナーの味が忘れられず
   ちい子さんも一緒に店内でお食事できちゃう イタリアンレストラン Lak-Lak でランチ。


    ですが・・・・・  お店前のブラックボードにも案内があるように
    店内ワンちゃん は 2月1日を最後に終了してしまいました涙


   ちゃんと事情はお伺いしてきましたが そのお話はまた後程させていただくことにして
       ちいちゃんと一緒は 残念ながらこれが最後になってしまいそうですが
                まずは早速 入店してみましょう~!!         
             
    dc012613-09.jpg


         店内は ちいの横にある白い壁で縦2つに仕切られていて
    壁のこちら側のソファー席 3席のみが ワンちゃん連れ専用シートになっています肉球

            ママはリハビリランチなのでお水で我慢ですが
       T氏はこの日も運転の心配がないので ママのお許しが出て
          幸せのランチワインを カプカプ行っちゃってました嬉

    dc012693-09.jpg


         この日いただいたのは 前菜盛り合わせ、本日のパスタに
       おかわり自由の自家製パン、ドリンクが付いた 1500円のランチ。 

            人参のポタージュが付いた前菜に使われている
             野菜の鮮度 美味しさは相変わらずのピカイチ
       甘味をたっぷりと残したままの大根や白菜といった 冬野菜を使ったパスタも
               とっても美味しくて またまた大満足はぁと3
            このお値段にしては かなりお得な内容でした。

       そしてちい子さんにも・・・・・ 滅多にない機会だから、、、ということで
      前回に続いて ドッグメニューの 『 ササミ&野菜 』 を オーダーしました。
                    
1234281253-09.jpg


          ゆうくんには申し訳ないんだけど 世話を焼かなくて済む分、
            ゆっくり食事できるのが ちょっと有り難かったかな汗

          ちいちゃんもT氏とママをひとりじめで いつもにも増して
                穏やかな表情を見せてくれました絵文字名を入力してください

         思い返せば ゆうたが生まれる前、 ちいが4歳半のときまでは
      いつもこのメンバーで たくさん いろんな所にお出かけしていたんだものね。

     子育てしているときは無我夢中で ずっと終わりがないように感じていたけど
                 過ぎてしまえば意外とあっという間。

              ちいがこれからもずっと元気でいてくれたら
           ゆうたの成長と共に このメンバーでお出かけする機会も
              また だんだんと増えてくるんだろうなぁ・・・。(しみじみ) 

1234285188-09-1.jpg


        この日のランチの締めくくりは プラス300円でオーダーした
    その名も グレープフルーツジュレとタピオカ。(← そのまんまのネーミングですね笑

        爽やかな美味しさで ランチのあとに ピッタリのデザートでした

dc0126141-09.jpg


         慣れないドッグメニューなどを食べてしまったちい子さんは
 また自分のマンマかな。。。って期待して 出されるもの全てが気になっちゃって大変吹き出し

dc0126146-09.jpg


                あららっ、ちょと乗り出し過ぎだぞ~吹き出し

dc0126143-09.jpg


     帰りがけに お店の方と 少しゆっくりお話させていただける機会があったので
          ワンちゃんNGになった訳を うがかってみました。

          なんでも、経営とスタッフ数の問題で お店を2つに改装して
          そのうちの半分を テナントとして貸し出すというお話でした。
         不況の波は こんなところにまで 押し寄せてきていたのですね哀愁

  だけど ワンちゃんのことで何かトラブルがあったとか そういう理由ではなかったことが
           救いに感じて なんだか少し ホッとしました。

     最後には シェフ自らお店に出て来てくださって 深々と頭を下げてくださいました


        Lak-Lak スタッフのみなさま、先日はごちそうさまでした。
        T氏とママは こちらのレストランがとても気に入っているので
    お店の規模は縮小されても 営業は続けていただけるのはとても嬉しいことです。

        機会があれば また是非お食事に伺いたいと思いますので
             こちらこそ これからもよろしくお願いします。    
          


             少しだけセンチな気分でLak-Lakを出たあとは
    気分を変えて お店のすぐ目の前にある大好きな公園をお散歩しました肉球♪   
              
dc012620-09-1.jpg


          小さな小川に沿って広がる 自然がいっぱいの公園で
 落ち葉のフカフカ絨毯を踏みしめながら ちいも たくさんのいい表情を見せてくれました
       
1234287860-09.jpg
dc012642-09.jpg


                       そして帰り道・・・・・・・。

   こちらのフレンチレストランはクリスマスディナーの記事にも画像を掲載したのですが
   お洒落な雰囲気の夜に負けず劣らず 昼間の顔も とってもかわいいお店なんですフランスハート

dc012614-09.jpg

              ですが 外観がかわいいだけじゃありません。
 テレビにも出られるような有名シェフが腕をふるっておられる評判の高いレストランですが
           ランチは リーズナブルなお値段でいだけるようなんです絳腟究

           これからもT氏の帰休が続くようなら もう少し温かくなった頃
            次はこちらのテラス席にも 是非チャレンジしてみま~す!!
        
スポンサーサイト

| ちいとランチ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241yokooさまe-241

お久しぶり~e-343 元気してた^^? 心配かけてごめんね。
インフルエンザはすっかり山を越えた感じだけど その余波がね、、、e-448
先月末からいろんなことがあって ブログも少し休めばいいのに性分で 夜更かしして
更新とかしてるから 今年に入ってずっと体調がスッキリしないままなんだよね~。
ウォーキングでスーパーだなんて健康的じゃんe-287
mieさんとyokooさんが 首からタオルか何か提げちゃって
競歩みたいに腕振りながら歩いてる姿が目に浮かぶよ(爆)
うちは仲いいんだか悪いんだか・・・v-356
まあ 喧嘩しても いつも行動だけは一緒なんだけどね、エヘヘッv-291v-356
今 ゆうたのお迎えから帰ってきて 夜はちいも連れてT氏の実家に発たなくちゃいけないのe-282
明日 名古屋で甥の結婚披露パーティーがあるんだ。
まだ体調万全じゃないんだけど ちょっと気張って行ってくるねe-463

| ちいちゃんmama | 2009/02/13 15:34 | URL | ≫ EDIT

v-290お久しぶりですv-290
インフルエンザはよくなりましたか?v-400
相変わらず仲のよい夫婦っぷりだね~v-344さすが場所柄かお店も素敵でうらやましいです。うちはウォーキングでスーパーに行くくらいだよe-444しかも万歩計付きで定年退職後の夫婦みたいです・・・v-509v-510

| yokoo | 2009/02/13 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/903-f7234676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

