PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T氏の臨時休暇。

          いきなりですが 今回ママが処方されたインフルエンザ薬は
          ゆうくんのときのタフミルではなく リレンザというお薬でした。

        リレンザは普通の飲み薬とは違って 専用器具にディスクをセットして
           口にくわえて ドライパウダーを吸入するタイプのお薬です。
        食前 食後に関係なく 朝晩2回吸入、お水を飲む必要もありません。
        気道の粘膜に張り付いて 周囲への感染拡大を阻止するのだとか

   ただ お水と一緒に飲み込む錠剤や粉薬と違って 上手く吸入出来ているのかどうか
       なんとな~くあやふやで 手応えが無くて ちょっと不安な気もしています。

          ママの現在の様子ですが 高熱は何とか治まったものの
          夜眠れないほど咳がひどくて 喉が切れそうに痛~い!!
        ひどい頭痛に加え 体中も痛くてだるくて 微熱はずっと続いています。

    咳き込みがひどくて 家族と話すこともままならない状態にいい加減不安になって
今日はもう1度同じ病院を受診、咳止めや抗生剤に痛み止め、ついでに花粉症のお薬まで
                 大量に処方していただきました。

       これを飲んで 今夜ゆっくり眠ったら 明日 少しは楽になるかなぁ・・・。
             来週末は名古屋なので かなり焦ってます吹き出し
          先の見えない体調不良って 本当に嫌になります怒

dc020503-09.jpg


                  さてさて、話は前日に戻りますが、
       ゆうくんは熱も下がり ママより一足早く回復。元気に登園出来ました!!
   ママはしっかりとマスクをつけて お手々震わせて体フラフラしながらお弁当作り腟
     たいした中身ではありませんが 頑張った証の インフルエンザ弁当です           

dc020601-09.jpg



昨日はT氏が臨時休暇だったので 幼稚園バスまでの送迎は特に問題ありませんでした。
               T氏のお休み、帰休ってやつだそうです。
             今までは有給も使える雰囲気ではなかったのに
    今度は会社の方から 月に2日、お休みを取るようにという通達があったようなんです。

    20日締めなので 先月末 既に1日お休みしてるので 今回は2度目の帰休になります。
           もちろん 休んだ2日分はお給料から引かれちゃいます。

  今回はテストケースとのことですが やっぱり世の中 本当に不景気なんですね風
     
          この日のちい子さんは うるさいのが幼稚園に行っている間に
             ママとT氏を独り占めで と~っても満足そう幸

    dc020614-09.jpg


              いつもの日向ぼっこも 安心して微睡み.....。

dc020613-09.jpg


                    ウトウト、 トロトロ .....

dc020607-09.jpg

                     『 ドテッ!! 無言、汗 』

dc020616-09.jpg



             前回の帰休はお外でランチしたんですけど
               この日はT氏に買ってきてもらいました。
     Soup Stock Tokyo は 2種類の熱々スープに温かいパンがセットになって900円。
       食欲がなくても スープだったら・・・と思って買ってきてもらったのですが
           温まるし 美味しく野菜もたくさん摂れて 大当たりでした

dc020631-09-2.jpg


            こちら タリーズのロールケーキも大好物なので
             半分ですが とっても美味しくいただきました

dc020638-09-1.jpg


               この日のママは ちいの散歩も不参加でした。
             T氏がまた写真撮ってきて見せてくれたのですが
              なんと、ちいを花壇に乗っけて撮った写真でした吹き出し

        「 危ないし とんでもない 」 と ママから大目玉を食らったT氏は
  気を付けると約束してはくれましたが、、、 とにかく ちいが無事で本当に良かったです

   dc020625-09.jpg


      お口直しに 節分の日、園の父兄参観から帰宅してすぐのお散歩風景です。
        ゆうくんと3人のお散歩が嬉しかったのか、この時のちいは 最近では珍ししく(?)
               楽しそうに いっぱ~~~い走ってくれました肉球GO矢印けむり

1233743480.jpg
1233744156.jpg

      来週はママも元気になって また楽しく ちいのお散歩に出られるのかなぁ・・・腟
                    う~~ん、先が見えないよ~
スポンサーサイト

| ママのこと | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241こはりこさまe-241

こはりこさ~ん、ありがとうデスe-263
やっぱり普通の風邪とは全然種類が違うというのが実感です。
脅威です、すごいですe-1
こはりこさんとパパさんは絶対こんな思いをしないように
お大事になさってくださいね~。
梅、良さそうですね~、温まりそうe-446!!
早速 試してみますe-343
ちいは8歳5ヶ月なんですけど すっかり落ち着いちゃって
めっきり走る姿を見ることが少なくなっちゃいましたe-441
こんなふうに走ってる写真は 最近貴重になってきました^^;

| ちいちゃんmama | 2009/02/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか~?><

ちいちゃんmamaさん、インフルエンザにかかっちゃったんですねv-12
大丈夫ですか?e-330
喉の痛みって辛いですよねv-409私も前に風邪で喉が痛くて声が出なくなったことがあったので、その辛さは分かります><
梅が喉にいいとか聞いて、梅をお湯に入れて飲んだりしてました。
咳も眠れなくて辛いですし、早くよくなるといいですね。

ちいちゃんは、ちょっとの間パパとママを独り占めできたのかな?^^
お散歩も楽しそうで可愛く走ってますねe-266

mamaさんは温かくしてお大事になさって下さいネ!!

| こはりこ | 2009/02/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

おはよう~v-278
実は咳止めのお薬、昨夜はほとんど効果無かったのe-263
咳がひどくて眠りが浅くて、今朝も体調最悪e-445
しかも 子供って休みの日だけは早起きなんだよね、
幼稚園行くより早く起きてきて まだまだ先は見えなそうだよ・・・。
うちは 冬のボーナスが 今まででもだんとつで良かったのね。
(名古屋に何度も帰るので あっという間になくなっちゃいそうだけど・・・^^;)
だから 世間で騒がれているの あまり実感がなかったんだけどね。
本当に大変なのはこれからなのかも・・・e-447!!
幼稚園は本当にお金かかるよね・・・。
早く小学校に上がってもらわないと 習い事もなかなか躊躇しちゃうよe-330

| ちいちゃんmama | 2009/02/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

喉の痛み、本当に辛いですよね~~><
私も最近の風邪は必ず喉から来るので良くわかります。
咳が出るとぐっすり眠れないしね。。
早くすっきり治るといいね。

T氏、ちょっとでもいい写真を撮ってちいちゃんママに喜んでもらいたかったんじゃない^-^
お花とちいちゃんかわいいね♪

世の中本当に不況。。うちも給料カットで今年はボーナスも怪しいかも。。これからお金がかかるって言うのにね~~~。
早く景気も良くなるといいけど。。

| チーママ | 2009/02/08 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/902-2d7b9df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

