PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の節分、そして立春。

                      2月3日の夜月 
        昼間の幼稚園に続き 我が家でも恒例の節分行事が催されました節分          
        ゆうくんが園で作った三方は 鬼のパンツの模様だそうです、カワイイ~ハート

dc020352-09.jpg


          今年も鬼の役を買って出てくれたTさん、適役です!!
              やっぱり鬼は彼しかいないでしょう

    興奮して お豆を 派手にぶつけすぎのゆうくんに ママが少し教育的指導を与えたら
         その後は少しだけ遠慮がちに 一粒ずつ 投げつけてました笑
            息子が成長するにつれ 豆を体で受ける時間も長くなってきて
                   Tさんもちょっと大変そうでした汗

1233743176.jpg


          さてさて、鬼を追い払い、我が家に福を呼び込んだあとは 
              歳の数だけ豆をいただきましょう~♪
               

             ゆうくんは4粒だから わかりやすくていいね~!!

dc020378-09.jpg


                   続いては問題のTさんとママ。
      最近は数が増えて 全部いただくのもけっこう大変なことになってきました吹き出し

             (※ どうか じっくり数えないでやってくださいませ ※

dc020379-09.jpg


     ちい子さんもたったの8粒だから まだまだ わかりやすくてO.K だよ。
   ま~るく並べたら サークルができて 何だか縁起までいいような気がするワン肉球

    dc020390-09.jpg



 「 よし!! 」 の号令と同時に 勢いよくお豆をカリカリ、いい音させてたちい子さんだけど
    和風マットがお豆と同系色だったので 最後の一粒を見失っております!
           ・・・が、ママの手助けで 無事に完食できました~。

    dc020396-09.jpg

      これで ちいちゃん家にも 素晴らしい春が訪れること間違いなしです福


                 そう思ったのもつかの間・・・・・。
                  
                   一夜明けた立春の朝、
          我が家にやってきたのは 素晴らしい春でも福でもなく
            大型台風並みの インフルエンザ2号でした    完了
スポンサーサイト

| 家族のこと | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/901-89970b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

