PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ2号。

   こんばんは、ちいちゃん家のインフルエンザ2号こと、ちいちゃんmamaです!!
     いやはや、ゆうくんに続いて とうとうママまでかかっちゃいました汗

 昨夜は39度を超える高熱と全身の痛み、それに 舌を噛みそうなくらいの寒気と震えで
「 これは尋常ではないぞ 」 と ただただ痛みと恐怖が過ぎ去るのを待つしかありませんでした。

   けど 今日は38度前後の発熱が続く中 おちおち寝ていられる感じでもなかったので
    時々横になりながらも 洗濯、掃除、ちいのお散歩、アイロンかけ、ご飯の仕度と
  髪もボサボサ、化粧気もないままではありますが 最低限のママ業だけはクリアしました。 

    というのも 昨日の夕方 幼稚園から帰ったゆうたがなんとなく元気がなかったので
        検温すると37.8度!!  ただの発熱なら良いのですが
      ママがインフルエンザの診断を受けたばかりだったので嫌な予感がして
                 慌てて救急に駆け込みました腟  

      幸い 2度目のインフルエンザ感染は免れたものの ゆうたの体調も最悪で
        家の中に重病人が2人いるような状況になってしまいました

           ママほどの高熱ではないものの そこはまだ4歳児。
      小さな体を丸めて 食欲もなく 辛そうにしている様子は本当に痛々しくて
        今日も身を粉にして 息子の看病に明け暮れたような1日でした。

  それにしても 子供というのは 具合が悪くなるのも回復するのも 本当に一瞬です。
             今夜はすっかり元気を取り戻したゆうたに
        「 幼稚園お休みしたんだから もうちょっと静かにしなさい怒 」 と
  何度も声を荒げては咳き込んでしまう重症のママに 自分で同情したくなりました哀愁
           
明日のゆうたは多分登園出来そうなので ママも早起きして お弁当作りが待っています。
あまり自慢できることではないですが 昔から ちょっと無理してでも頑張っちゃう性格なので
今回のインフルエンザも あまりゆっくり休んでいる時間のないまま 回復しそうな気がしますが。

      いずれにしても あと数日間の辛抱と思って 頑張りましょう!!
  


          ・・・・・と インフルエンザの話はこれでひとまず終了して
画像だけ先に取り込んであった 2月3日、幼稚園行事 節分会参観日の様子をアップしますup


     教室に獅子舞まで登場して 泣き出しちゃう女の子が続出するような
              かなり大がかりな参観日でした笑吹き出し

    dc020304-09.jpg


          担任の先生手作りの 可愛らしミニ箱型獅子舞も登場ハート
       獅子頭に頭を噛んでもらうと無病息災になるという言われもあるので
    特にゆうたの頭は もっとたくさん ガブガブとやっちゃってもらいたかったです笑
      
dc020307-09.jpg


どこからどう見ても鬼には見えない 鬼の帽子を被って 元気よく豆撒きも頑張りました。
基本的に女の子の方が器用なのか 鬼の顔とか髪型とか リアルで びっくりさせられました

    dc020313-09.jpg

     鬼さんたちも 本物っぽく 迫力あって なかなか素晴らしかったです鬼

dc020321-09.jpg


           マブダチくんとは相変わらずの仲の良さなのですが
       そのお母さまが 下に2人も小さなお子さんがいらっしゃるとは思えない
        美人さんで ハイセンスでと~っても素敵な方なんです
     子供同士が仲良しなお陰で そのお母さまとも仲良くさせていただくようになって
   以前は面倒に感じていた幼稚園行事が最近はとても楽しみに思えるようになりました♪

1233735942-09.jpg


              さてさて いよいよおお取りの登場です。

           さすがにお寺の幼稚園。豆撒きならぬ お菓子撒き腟究キャンディ 腟究
              とにかく 群衆の歓声が すごかったです!
 この日の見所数あれど ママが思うに メインイベントは間違いなくこれだと確信しました!!

dc020335-09.jpg
dc020329-09.jpg


  大興奮の節分会から帰宅すると 少しでも温かい時間にと、慌ててちいの散歩に出発
       平日の昼間 このメンバーでお散歩に行けるのは久しぶりだったので
               ちいも とってっも嬉しそうにしていました肉球CHUハート           

dc020358-09.jpg


              もうそろそろ寝ないと 明日がキツイので絵文字名を入力してください吹き出し
        お散歩の様子と ちいちゃん家 節分の夜の模様は また後程更新します。

        まさか翌朝 インフルエンザを発症するとは思いもしないような
                平凡ですが 楽しい節分の夜でした♪

                もし良かったら また見に来てくださいアイコン名を入力してください

                  
スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

チーママさんの優しいコメント、胸にしみるよ~んe-263
今回はゆうたが同じ日に熱を出したのが ちょっとついてなかったって感じ・・・e-443
幼稚園も休まれちゃったし ママが看てあげる以外ないから 仕方ないよね。
ちいに対しては お外の空気を吸わせてあげたいっていう使命感みたいなものがあるんだ。
何だか損な性分だよね~e-282
幸い明日は幼稚園もないし T氏もいるから 少しゆっくり休もうと思います。
今回 もしかしたら少し長引くかも・・・。
ほんと~~~に流行ってるからねe-277
チーちゃん家もお大事にしてねv-352

| ちいちゃんmama | 2009/02/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~。。
何か辛そう。大丈夫??
インフルになってもちゃんと家事や子供のお世話にお散歩、全部やってるなんてv-12
こんな時くらい、ゆっくり休んでと言いたいところだけど、そうも行かないのがママなんだよね~~~><。
早く良くなりますように。あったかくして充分睡眠とってね☆

| チーママ | 2009/02/06 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/900-eedc3928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

