PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりのカリカチュア。

    ちょっと時間経っちゃいましたが、 ママのお腹の風邪がだいぶ落ち着いて
   久しぶりに家族揃って ちいちゃんのお散歩に出ることができた日のお話です♪


1235578308-09.jpg


             お日様がいっぱいの時間にのんびりとお散歩を済ませて
              夕方から 横浜 赤レンガ倉庫 にお出かけしてきました。

1235582853-09-7.jpg


            毎度のことながら素晴らしいロケーションにため息
                    海側を見渡せば ベイブリッジ、
              みなとみらい方向を望めば宝石のような夜景が広がります

dc020109-09-1.jpg


         この日は約1年ぶりになる ある目的があって訪れました♪ 
     
     dc020112-09-1.jpg

   先月末、 ゆうくんのベビー用品を業者に引き取ってもらった際ポチ に舞い込んだ
    臨時収の有意義な使い方について T氏と話しながら閃いた答え、それは・・・・・。       

              ちいちゃん家の今この時を記録に残すため、
      今年も カリカチュアで 似顔絵を描いてもらおうというものでした!!

       特に何の記念日でもないのですが 1年ぶりというところにも拘りました。



            カリカチュアとは 人物の外見的特長はもちろん、
      内面に潜む個性までも捉え、ユーモアを交えて表現する画法とのこと。
 

12335136280-09.jpg



           店内ワンちゃんNGのため 残念ながら ちい子さんは
                 今回も写真だけの参加でした・・・・・。

       お世話になったアーティストさんは かなりのつわもののようなので
 完成するまでの間も楽しみ半分、どんなふうにいじられるのか心配半分といった感じで
        ゆうくん以外の大人2人組は 心臓バクバクものでした吹き出し 

dc020125-09.jpg


     

             今回もちょっとだけ 気になる途中経過。。。(photo by T氏)  

   dc020124-09.jpg

         そして 描き始めから待つこと30分弱で めでたく完成!!
 
        衝撃を受ける者あり、妙に納得する者ありの完成作品はこちらです。
                            






                    ジャ~~~~~~ン!!

     dc020134-09.jpg


                   「 これは なんでちゅか肉球腟

     dc020141-09-1.jpg

        「 いい子でお留守番のちい子ちゃんに お土産だよ~んハート 」


   
         もし良かったら 昨年のカリカチュアと比べてみてくださ~い。 ( ここですポチ


             どっちが似てるとか似てないとかの問題ではなく、
         同じ顔ぶれでも 描く方によって全く違った雰囲気になるのが楽しい~

         これに懲りることなく、来年もチャレンジしま~す、アハッ笑吹き出し

| カリカチュア | 07:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241本橋さまe-241

うわぁ~ 嬉しいなぁ♪
早速 夫に報告したら すぐにでも飛んでいきそうな勢いで喜んでおりました(爆)
写真ではなく ナマちいちゃんも一緒に 是非おじゃまさせていただきま~す!!
楽しみがまた1つ増えましたv-352

| ちいちゃんmama | 2009/05/23 01:41 | URL | ≫ EDIT

またまたお邪魔します。
とても嬉しいですお言葉ありがとうございます。

お台場VenusFortはわんちゃん同伴OKです。弊社は二階にブースがあります。
二階はキャリーバッグに入れてですが、一階はリードに繋げて一緒に歩けます。
今度はちいちゃんも一緒に来て下さいね~。楽しみにしてます。

| 本橋です。 | 2009/05/21 23:58 | URL |

e-241本橋さまe-241

こんばんは☆ こちらこそ驚きましたぁ~(((爆)))
その節は大変お世話になりました。
本橋さんのカリカチュアは家族みんなのお気に入りで 夫は携帯の待ち受けに、、、
部屋では一番目立つ場所に掛けさせていただいております。
癖になるカリカチュア♪
次はきっとお台場に参上します!!
(ワンちゃん入店OKだったら嬉しいな。)
ブログ、不定期更新ですが頑張っていますので
機会がありましたら是非またのぞいてやってくださいませ^^

| ちいちゃんmama | 2009/05/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

コンニチハ。
二年前にお描きした本橋と申します。
偶然こちらのブログを拝見しました。
いや~びっくりしました。でも嬉しかったです。

今では僕は赤煉瓦には入らなくなってしまいました。
でもまた今度、どこかでお会い出来たら幸せです。
お台場にも遊びに来て下さいね。

| 本橋と申します。 | 2009/05/20 21:49 | URL |

e-241MIKAさまe-241

そうそう、、、この弄られるのが癖になるの~。
ママ友はブログ見てすぐメールくれて 教えてあげたら早速行ってきたみたい!!
これまたすぐに写メが届いて ダンナは弄られすぎっていうくらい弄られたよ(爆)
ちいちゃん家もどちらかと言えばT氏が狙われた、、、って感じだね。
アタシは多分 前回が近いんじゃないかな。
実物見たら 前回のは写真と言っても過言でないくらい激似だと思うよ~、お恥ずかしいv-291e-330

先日 月ちゃんとオソロでOPゲットしたのに続いて
NYパーカー行っちゃったよぉ。
踏ん張っていたけど 春のお洋服、次から次に魅力的だよね~e-266
次はMIKAさん、どれ行かれるのかな~、ルンルンe-277e-343

| ちいちゃんmama | 2009/03/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

え~っとぉ~こんなにも書く人が違ったら違うもんなのねv-405
まずそれに吃驚!! 
弄られるのが怖いような楽しみなような・・・この変なドキドキ感がクセになっっちゃうみたいな(笑)
ゆうくんが一年でお兄ちゃん顔になってきてるi-190
子供の成長って絵でもちゃんとわかっちゃうのね~i-234

ちいちゃんmamaさん いつもながら美人さんですね!この一言で・・・i-88

| MIKA | 2009/03/02 23:16 | URL |

e-241禿親爺さまe-241

お久しぶりでございますっ!!
今 テレビつけました!!
家族全員 小さいテレビの前に集合しております(笑)
息子の園行事で外出しておりましたが 放送、何とか間に合いましたe-343
我が家の分の放送日は 今ディレクターさんからの連絡待ちです。
決まりましたらまた改めてご報告させていただいますねっ。
徳さん、お知らせいただきありがとうございましたe-343

追伸:ところで、、、似顔絵、禿親爺さんがイメージされるちいちゃん家は
どちらが近いでしょうか?
機会がありましたら教えてくださいませ^^

| ちいちゃんmama | 2009/02/28 18:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております
本日「日光 天然の氷 四代目徳次郎」
放送になります
「弟子っちょピカ丸」 日本テレビPM 6:30分です
是非御覧ください!

| 禿親爺 | 2009/02/28 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/897-9ffa8df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

