PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの一人旅。(完結編)

ママの一人旅の続きです・・・。

この日予約していた宿は ホテル日航福岡 です。
      前回宿泊して とても気に入ったので 今回も迷わずこのホテルを選んだのですが
            夏頃に客室をリニューアルしたそうで 以前にも増して
              高級感のあるお部屋に生まれ変わっていました

残念ながら お部屋全体の写真は撮り忘れちゃったのですが
 ドアを開けた瞬間 明るくて広くてキレイで感激したバスルームの写真は残っていました。
              けど 写真だと ごく普通に見えちゃいますね

到着したら 荷を解いて 全ての持ち物を旅行バッグから取り出して収納。
            自分だけの部屋になって やっと少し落ち着きました。

ただ 午後3時過ぎにはホテルを出て再び駅に向かうため
      熱いお茶を飲んで 今夜のために いつもよりしっかりメークをして着替えたら
              あっという間に時間が来てしまいました腟

再び博多駅へ戻ると 15時30分発の特急 「 リーフつばめ 」に乗車。
         目指すはこの日の最終目的地、熊本県の玉名市です。

この列車、重厚な外観もさることながら 内装もすごく凝っていて
 シックでモダンながら どこかレトロな雰囲気も漂う ちょっと不思議な空間なんです。

リーフつばめ号のグリーン車は 通路を挟んで2人席と1人席に分かれていて
               ミニテーブルまで設置されてます。
  ママは広々とした1人席に悠々と座って ドリンクサービスのお茶をいただきました♪
 配られたお手拭きも 新幹線グリーンの白無地とは違って 可愛らしいレトロな花柄で
         小さなことですが なんだかちょっと 嬉しく感じましたはぁと3

とっても落ち着く空間、特急リーフつばめ号での旅も1時間ちょっとで終了。
               やっとのことで 最終目的地に到着です。

※  距離計算サイト ※ ←唐突ですが こんなサイトがあるのをご存知ですか?

こちらの計算によると ママはこのお方に会うために 遙々1,235キロの
      旅をしてきたことになります。往復したら 陸路2,470キロ、すごいです!!

この時既に 朝 家を出てから約10時間が経過していました。

「 やっぱり千春 大好きハート

内容については さらりとかわさせていただいて・・・笑
             後悔のない 幸せな時間だったということ以外は
            ママの心の中にそっとしまっておこうと思いますアイコン名を入力してください

夜遅く、スタバのラベンダーアールグレイティーラテをテイクアウト、
      明日の朝食用パンも調達して 再び博多のホテルに帰ってきました。

部屋に戻ると程なくして ママの携帯が鳴りました。
       電話はT氏からで 寝ぼけたゆうくんが 号泣して困っているとのことで
          夢のような時間から あっという間に現実に引き戻されました。

電話の向こうからは 「 ママがいないよぉ~、ママァ~、帰ってきてよぉ~!! 」 と
           嗚咽しながら泣き叫ぶゆうたの声が聞こえてきます。

ゆうたに替わって少し話をしてやっと落ち着かせることが出来たけど
        この時は ママも本当に辛くて すぐにでも飛んで帰りたい気分でした。

もう赤ちゃんではないので 返って大変なことも増えてきたようです。
           そんなふうに考えると 次回の玉名は難しいのかな

ちいも オモチャで遊ぶこともなく モグモグに入ったまま出てこないというのも聞いて
           家族の待つお家が ますます恋しくなってしまいました

明けて翌朝

夜は少しバタバタしたけど 疲れていたせいか 意外とグッスリ眠れて目覚めもスッキリ!!
          昨夜の余韻に浸りながら部屋で朝食をとって
     お土産を見たりしながら 少しだけ博多の街をブラブラしたらもうタイムアウト。
              昼過ぎの新幹線で 帰路に着きました。

ゆうくんのお土産 「 新幹線チョロQ 」 と 博多名物 「 からしめんたい弁当 」。
              めんたいと白いご飯の最強タッグで力を蓄えて
             順調に我が家を目指していたはずでしたが。。。。。

名古屋駅を過ぎてしばらく走ったところで
               事故の影響を受けて 新幹線が止まってしまいました吹き出し

結局 運転を再開したのは1時間半後!!
             アイスクリームにチョコレートとコーヒーで時間を潰し
          グリーン車で隣も空席だったので さほど苦痛は感じませんでしたが
                それにしても やっぱり長かったですぅ

帰りは7時間も新幹線に乗っている羽目になって さすがに少し疲れたけど
           家族に迎えられると たちまち母親の顔に・・・幸腟究

はてさて、今年の年末 3度目の一人旅は実現するのでしょうか!?

今回、4日前に義父が急逝するという大きな不幸に見舞われ
               1度はキャンセルしようと決めた玉名でしたが
  「 そんなのオヤジも喜ばないし 行っておいで 」 という T氏の寛大な一言に背中を押されて
              再び決行を決意することが出来ました。

今は 改めて 思い切って行って良かったと思っています。
      そして やっぱり夫には頭が上がらないと感じたことも 付け加えておきます。

チキ、ありがとうね

| 千春さん | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

とても人様にお見せできるようなドレスアップ姿じゃないからね、エヘヘッv-291v-356
今回のめん吉も 一蘭に勝るとも劣らない美味しさだったよんe-415
確かにね、こんな小さい子供とちいまで引き受けて背中押してくれるんだから、贅沢な話だよね。
前回 行く前に実家の母にちょっと話したら
「子供がこんな小さいのにとんでもないよ。絶対にやめなさいe-329」って 怒られちゃったので
ブログに書いた以外は トップシークレット!! T氏以外の家族は誰にも内緒なの(爆)
元々 昔から1人でブラブラするのは好きなほうだったからね~。
たまの一人旅は 現実逃避もできて 意外とストレス解消にもいいよ。
そろそろチーママさんもいかがかな・・・e-257

| ちいちゃんmama | 2009/01/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

e-241Mr.Tさまe-241

本当に!?
本当に次も行かせてくれるの、ハゲちゃんe-343
キャ~!! ハゲちゃん、千春の次に 大好きよんe-456e-266
あっ!! 深い意味ないから あまり気にしないで。
「草加で2番!!」の ブンブン餃子みたいなものだから・・・ねっe-348e-420

| ちいちゃんmama | 2009/01/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

本当にステキな旦那様だね♪
年末はちいちゃん家はいろいろ悲しいことも楽しいこともあって、忘れられない1年だったんじゃないですか?
毎回、九州までの一人旅の様子を羨ましく、そして自分のことのようにワクワクしながら見てます^-^
ただ一つ残念だったのは。。ディナーショーでのドレスアップしたちいちゃんママの姿が見たかったな~~~^-^

ママの帰りを待ち遠しく待っていたオチビちゃん達。たまにはこういう試練を与えるのも良いのではないですか^^
今年も頑張って行ってらっしゃい♪

| チーママ | 2009/01/28 20:52 | URL |

この1ヶ月は色々あって大変だったね。お疲れ様でした。来年も行けるよ。まかしておきな!

| Mr.T | 2009/01/28 08:07 | URL |