PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの一人旅。(博多ラーメン編)

またまた古いお話で恐縮です・・・。

昨年末、名古屋の先にある 夫方の実家から帰って2日後で
             まだ心と体の疲れも癒えない日程でしたが
        ちいちゃんmamaは 前年に引き続き 陸路九州に向かいました

この日の朝は T氏が車で駅まで送ってくれる予定でしたが
             アクシデントでエンジンがかからず、
         大慌てで自転車に乗り換えるという大トラブルからスタート吹き出し

T氏が得意のランニングでママの自転車に併走してくれたお陰で
            ママは心おきなく駅前に自転車を乗り捨てることが出来て
                   何とか事なきを得ました腟

ママが乗り捨てた自転車をしっかりと受け取ってくれたT氏の
        「 気を付けて~!! 」 と大きく手を振る笑顔に気持ち良く送り出され、
          出がけにのぞいたゆうくんの寝顔と ちいの温もりをお守りに
                遠路 九州に向けて いざ出発ですGO矢印けむり

前日の土日で帰省ラッシュも少しは落ち着いたのか
        早朝のホームは 前年ほどの混雑もなく 余裕で新幹線に乗り込みました。

シートはグリーン!!
         前年は往路のみグリーンでしたが 今回はちょっとリッチに
        行きも帰りも、九州で乗車する特急も ぜ~んぶグリーンですハート

最近物心が付いてきたゆうたと 自分でものが言えないちいを
          T氏1人にお願いして家を空けることは 不安もいっぱいだけど
          もう走り出しちゃったし 後戻り出来ないと自分に言い聞かせ、
         アイポッドを耳に 車窓に流れる景色を ぼんやりと眺めていました。

ママのそんな不安をかき消すかのように
           この日の富士山は 目の覚めるような雄大さでした!!

そんなこんなであっという間の5時間、新幹線は無事 終点の博多駅に到着しました~。

ランチはやっぱり博多ラーメン!!ということで
          前回と全く同じような展開ですが 今回はお店を変えましたにこにこ笑顔絵文字吹き出し
     博多駅筑紫口を出てすぐのビル1階に入っている ラーメン めん吉 です。

ド~ンとのった明太子がものすごいインパクト!!
      観光客に人気という その名も 「 めんたいラーメン 」 をいただきました。

ママは最初 どうやって食べればよいのかわからず、
                少しの間、周りを偵察していました虫眼鏡

そして 意外とすぐに食べ方を習得。
            初めは少し囓って、そのあとは スープに溶かしていただくと
       コクがあって ちょっと他では食べたことがないくらいの激ウマラーメンへと進化。

各々のテーブルやカウンターには セルフの辛子高菜が置いてあるのですが
            これをのせると さらに美味しさが倍増しました幸

※約1ヶ月前、ママが調べたときにはなかった通販もやっているようです。
      上の店名にリンク貼りましたので もし良かったらのぞいてみてください※

ラーメンのあとはやっぱり冷たいものが食べたくなるもの絵文字名を入力してください!?

ホテルのチェックインまで まだ少し時間があったので
          マックのストロベリーサンデーをお伴にお茶しました音符

この日の博多は真冬とは思えないくらい温かだったので
            いつもにも増してサンデーが美味しく感じましたハート

続いてホテルに向かうのですが ちょと長くなってしまったので
              この続きは後日アップしたいと思います

| 千春さん | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑