PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいも一緒にXmasディナー

               昨年末 更新できなかった記事の続きです。
          季節はずれのお話ですが よろしかったらご覧くださいハート
                 

       24日 イブの夜、ママ ゆうくん ちいの3人で バスに揺られること10分、
 T氏が予約してくれた ちいも一緒に店内でお食事できるイタリアンのお店に向かいましたバス 
         仕事帰りのT氏とは レストランのある最寄り駅で待ち合わせです♪

          お目当てのレストランがあるこの辺りは 閑静な住宅街でありながら
          公園に続く道沿いに お洒落なショップやレストランが点在していて
               ちいちゃん家が大好きなエリアでもあります。    

dc122494-08.jpg

      
       駅からのんびり歩くこと5分弱で レストラン LAK・LAK に到着ですイタリア!!

    dc122451-08.jpg


     こちらのレストランは 富士山麓の有機野菜や地場野菜を取り入れた
  本格イタリアンが楽しめるうえに 店内ワンちゃんO.Kという太っ腹なお店ということで
             ママはこの日を心待ちにしていました

      この日はT氏も車を運転する心配がないので 夫婦で赤白ワイン、
  ゆうくんはオレンジジュース、ちい子さんはお水で(絵文字名を入力してください?) 素敵なイブに カンパイしました

   dc1224104-08.jpg


         お店の方は ちいにもゆうたにも親切に優しく接してくださり
  とっても居心地の良いレストランなので 子連れワンちゃん連れでも全く緊張することなく
最初から いつもの家族団欒と変わらない リラックスした自然体の笑みがこぼれていました笑
               
1232892119-08.jpg


     この夜は クリスマス特別ディナーの「 Buon Nataleコース 」 をいただきました。
   ちなみに 『 Buon Natale 』 とは イタリア語で 『 メリークリスマス 』 という意味とのこと。

          シェフ渾身のクリスマス特別コースは、アミューズから始まり、
         前菜盛り合わせ、パスタ、お口直し、メインディッシュ、ドルチェと続く、
                  盛りだくさんのフルコースでした!!
         
               まず驚いたのは とにかく野菜が美味しいこと。
           歯ごたえ、甘さ、香りと 野菜本来の味が素晴らしかったです。        

          それ以外にも 黒トリュフがのったパスタ、メインディッシュの黒毛和牛は
   国内最高のA5ランクに認定されたという上質なお肉を 塩とオリーブオイルだけでいただく
     シンプルなスタイルで ママが今までいただいた中でもピカイチ、感激の美味しさでした。      

dc1224106-08.jpg
1232897829-08.jpg
dc122419-08.jpg


  ディナーの写真の中にある 違った雰囲気のグリーンの器はちい子さん用。
ちいちゃんのディナーは ドッグメニューの中から 「 ササミ&かぼちゃ 」を選びました。
           
    dc1224116-08.jpg


        シンプルすぎるくらいのネーミングですが ちいちゃんたら秒殺!!
          食べっぷりも 後引いちゃって器をペロペロしてる様子も
               今までと比べても ぶっちぎりでした

      ちいの 「 美味ちぃ~!! 」 っていうお顔、可愛くて ママはたまりませ~ん

dc1224127-08.jpg



                 最後のドルチェ&コーヒーも絶品!!
  ケーキはナイフを入れると 熱々のチョコレートが とろ~んと とろけだしてきました幸絵文字名を入力してください

dc122435-08.jpg


    T氏からのプレゼントは ママが以前から欲しかったデザインのスウォッチでしたスイス
              「 チキ、ありがとう~。大切にするねっハート

dc122447-08jpg.jpg


               また1つ 楽しく夢のような時間を心に刻み
           何とも言えない温かい気持ちで お店をあとにしました。

1232899531-08.jpg



     初めにも触れたように この周辺は 気になるレストランがいっぱいなのですが
  帰り道 もう少し先まで進んでみると まだまだ未開拓の素敵なお店がいっぱいでした!!
 
           最近ご無沙汰のエリアですが もう少し温かくなったら
              是非 またゆっくり訪れてみたいって思いましたはぁと3

dc122463-08.jpg
    dc122498-08.jpg


                 帰路はまたバスに揺られて到着バス    
       運行時間のせいで いつもより少し離れたバス停で降りる羽目になりましたが
            酔い覚まし 腹ごなしには ちょうど良いお散歩になりました音符

dc122491-08-1.jpg

            チキ、ゆうくん、ちいちゃん、楽しい夜をありがとう~リース

| ちいとディナー | 02:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241rubyさまe-241

こんばんは~e-68
来ていただけてとっても嬉しいですe-343
LAK・LAK、あれだけ本格的で店内O.Kだなんて なかなかないですよね。本当に残念ですe-263
店舗縮小ということですが 確かに・・・昨日もランチタイムなのにお店空いてました。
これも不況の影響なのかなぁ・・・?
お話聞かせて頂いて シェフの方にまで深々と頭下げられちゃいました。
またLAK・LAKにも負けなようなお店、開拓しましょうね~!!
お言葉に甘えて 早速リンク貼らせていただきました。
rubyさん、マーシャちゃん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

| ちいちゃんmama | 2009/01/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
私も遊びに来てしまいました~。
LAK・LAK、以前に一度行ったことがあります。
でも、もう犬は入れなくなってしまうんですね。残念。
店内まで一緒にってお店は貴重ですのに。

また、御邪魔させてくださいね。
よろしくお願いいたしまーす。

| ruby | 2009/01/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

e-241こはりこさまe-241

こはりこさん こんばんは~v-280
昨日の今日で本当に申し訳ないんですけど LAK LAK、
実はワンちゃん連れて入店出来るの2/1の日曜日が最後になるそうなんですぅe-259
理由はお店の規模を縮小するためとのことで 改装して お店の半分を貸し出すそうなんです。
ワンちゃんのトラブルが原因でないことだけが救いなんですけど。。。
本当にごめんなさいe-263
どうしてもクリスマスディナーの味が忘れられなくて 今日、仕事がお休みのT氏とちいを連れて
子供が幼稚園に行っている隙に病体にむち打ってランチを強行してきたんですけど、
やっぱりお値打ちでとっても満足出来ましたe-414
もう残りあとわずかですけど もしお時間あれば是非チャレンジしてみてくださいね~e-343

| ちいちゃんmama | 2009/01/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ちぃちゃんママさん、こんにちは^^
ステキなクリスマスイブですねe-420
見覚えのある町並みe-266私もなんどか行ったことがありますが、本当にステキな所ですよね。

「LAK LAK」はまだ行ったことがないので、今度行ってみたいですe-343

| こはりこ | 2009/01/26 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/891-b91d8a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

