PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山手西洋館 世界のクリスマス2008☆

           唐突ですが、次のクリスマスまであと11ヶ月ですねアップロードファイル吹き出し

       僭越ながら そんな来シーズンの参考にでもして頂ければという思いと
           ちいちゃん家の記録に残したいという思いの両方を込めて・・・

      先月末いろいろあってちょうど1ヶ月遅れの更新、季節はずれのお話ですが
              もしよろしかったらお付き合いくださいませ。



         昨年末 12月23日、ちいちゃん家が出没したのは横浜山手。
     西洋館で世界のクリスマスとイルミネーションを楽しむためにやって来ました♪

     16時30分点灯予定とのことだったので 寒さ対策にたくさん着込んで参上しました。  

    dc1223134-08.jpg


             まずは 山手西洋館 横浜開港記念キャンドルカフェ。
            イタリア山庭園が 約1,000灯のキャンドルで彩られます
                       
    dc1223122-09.jpg


 幾層かのハート型キャンドルがゆらゆら揺れて その中央には バラの花が飾られた光景は
          とても美しく また温かく 感動的で 思わず言葉を失いました。   

1232391593-08.jpg



            キャンドルに照らされた道を 庭園奥へと 更に進んで行きます。

dc1223137-09.jpg


              外交官の家を照らすキャンドルのオブジェ。

    dc1223161-08-1.jpg


             庭園の水辺に飾り付けられた サークルや波型など
              さまざまな形に飾り付けられたキャンドルの光は
           温かく優しく 言葉では言い尽くせないほどの幻想的な空間でした。        

1232463763-08-1.jpg


                西洋館の温かい灯りに引き寄せられるように
             庭園に併設する ブラフ18番館に足を踏み入れました。

    dc122318-09.jpg


           厳しい寒さの中でも家族で温かいクリスマスを過ごす
     オランダのアットホームなクリスマスを表現したというこの建物は まさに夢の国。

     大人も子供も 国も関係なく みんながハッピーになれるような そんな空間でした。

1232386735.jpg


             絵画や美術品を鑑賞できるお部屋があったので
            お口直しに軽く見学してから 再び外に出ると。。。。。

dc122339-09.jpg


              気の利いた小さなカフェスペースを発見!!
          ホットワインとレモネードで 潤い 体の芯まで温まりました幸腟究

1232464954-08.jpg



     庭園はすっかり暗くなって キャンドルのオブジェは 闇夜に浮かび上がり
後方に見えるMM21の夜景と相まって 先程とはまた違った雰囲気で楽しませてくれました。

    dc122378-09.jpg
    dc122375-09.jpg


                最後に立ち寄ったのは 山手68番館。
         フィンランドの森の中の小屋をイメージして飾られているとのことで
        フィンランドの子供たちが描いたクリスマスの絵も楽しむことが出来ます。

            こちらは 先程までの幻想的な雰囲気とは一遍して
        思わず笑みがこぼれるような 明るく楽しいクリスマスの雰囲気でしたハート

1232388948-08.jpg


    帰り道、一般のお宅のイルミネーションですが 思わず足を止めてしまいました。
                    美しいくてセンスも抜群 
 
    dc122390-09.jpg

            今思えば どの西洋館よりも目立っていたかもしれません!!


          
          季節はずれのお話、後日 イブのディナーの様子を更新予定です。
          ちい子さんも 店内で一緒にお食事出来るレストランのお話なので 
               もし良かったら 是非 また見に来て下さいにこハート

| 横浜山手 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/887-e9c2262c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

