PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ流行中。



今朝も 「 おはようございまちゅっ!! 」 と いつもと変わらぬ様子で起きてきたゆうくん。
  そして これまたいつもと変わらぬ様子でお着替えしているお顔をよく見たら
         「 あれ!?」 ふと気付くと ゆうたの顔 真っ赤です

    お熱は38.1度。幼稚園やバス停のお母さんたちに慌てて欠席させる旨連絡携帯
        何となく胸騒ぎがして 病院も大きい総合病院を選んで受診しました。

    するとやっぱり!! 嫌な予感的中で インフルエンザ、かかっちゃってました
                 
 
             4歳10ヶ月にして 生まれて初めてのインフルエンザ感染。
                実際にタミフルを目にするのも初めてです      


           インフルエンザ治療に対して画期的な薬と言われるタミフルですが
            「 異常行動 」 などの副作用に関する報道がインパクト有りすぎて
         ママの中では やっぱり 「 怖い薬 」 という位置づけになってしまっています。
         現に 約2年前、厚生労働省は10代の使用禁止に踏み切ったとのことですから
                    やっぱり 何となく怖いですよね~
           
dc011435-08.jpg



           「 飲んですぐに異常行動を起こすことはないから大丈夫ですよ 」
          という 薬剤師さんの言葉を信じて 慌ててちいの散歩に出かけました

    dc011410-08.jpg


           自宅目の前、徒歩0分のところに たくさん歩ける公園があるので
                   こういうときには 本当に助かります。


        朝はかなり冷え込んだけど 日中 日向では暖かく感じられるよいお天気
           ちい子さんの お鼻クンクン 探検熱にも力が入るところでしょうが
             残念ながら 今日はあまりのんびりとはしていられません吹き出し

    dc011406-08.jpg


  慌てて とりあえず引き出しの1番上にあった ユニオンジャックセーターを着てきました。

         余裕がなくて コーディネートも何もあったものじゃないけど
     何となく着けてきた ピンクチェックのカラーリードが けっこういけてましたイギリスハート

dc011413-08-1.jpg
    dc011411-08.jpg


  それにしても まさか 3学期が始まってこんなにすぐに感染するとは思わなかったなぁ吹き出し
               
               2学期中は治ることがほとんどなく 風邪ひきっぱなしで
            予防接種もお熱でキャンセルしたままになってしまっていたんですけど
             冬休み中は完治してずっと元気だったので すっかり油断していました。

                 少し前に計ったら お熱、39度超えてました
               タミフルの副作用と同時に 熱性痙攣も心配です
      
     お医者さまからは 何かあれば すぐに救急車を呼ぶように・・・とまで言われています
           「 とにかく お母さんが じゅうぶん 気を付けてあげてくださいね 」って!?

                 どうやら今夜は眠れぬ夜になりそうです

スポンサーサイト

| 家族のこと | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/884-c29d9282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

