PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬休み最後はコスモワールド★

   ゆうくんの冬休みも残すところ2日となったこの日は 日課のちい散歩を済ませてから
    近場で気軽に楽しめるスポット、よこはまコスモワールド にお出かけしてきました音符 

dc010719-08.jpg


           ちょうどお昼頃家を出たので 到着するとまずはランチごはん
 ゆうくんはマックのハッピーセット、野菜がたくさん食べたいママはサブウェイのドリンクセット。

     クイーンズスクエアの一画には マック、ケンタ、サブウェイなどが席を共有する
      ミニフードコートのようなスペースがあるので 好みで選べてとっても便利
    おもちゃ好きの野菜嫌いくんと 野菜大好きママの思惑が 見事に合致しました!!     

    dc010725-08.jpg


             さてさて、お腹いっぱいになったところで いざ入園 !!

    いくつかのアトラクションを楽しんだところで 「 ゆうくん、次 どれに乗りたい? 」 とママ。
            「 う~ん・・・、メリーゴーランドがいい!! 」 ということで
              この日2番目に楽しみにしていた お馬さんへGO~ドットハート

    dc010745-08.jpg


      ここのメリーゴーランドは2階建てなんですけど ゆうくんは毎回2階を選びます。
          2階の方が少し高い分だけ、海がよく見えて断然気持ちいいですキラキラ

          以前は手すりにつかまりながら ヨチヨチ上がっていた階段なのに、 
   「 わぁ~、すっげぇ~!! 」 とか言いながら 勢いよく階段を駆け上がるこの日の姿は
           すっかり少年らしくなって ママには頼もしくさえ見えました

    dc010751-08.jpg


     1番気に入ったお馬さんを選んで自ら跨り 出発を待つ おすまし顔の王子でしたが。。。

    dc010757-08.jpg



             お馬さんが走り出した途端、百万ドルの この笑顔

dc010763-08.jpg


                 MM21署 の消防車で ひとっ走りしてから

    dc010773-08.jpg


             ママの苦手な空中散歩、サイクルモノレールへ吹き出し
            一見 単純そうに見えるけど 実際は下に全く遮るものがなくて
                    海の上を自転車漕いで渡る感覚、
            おまけに高さもあるときてるので これ、とっても怖いです移動:右         

    dc010777-08.jpg


       まだ人生経験の少ないゆうくんは 怖いもの知らずで 何に乗っても楽しそう絵文字名を入力してください
                この笑顔が天下一品だと思っているママも
 ゆうくんが笑ってくれているだけで幸せな気持ちになれちゃうから 一石二鳥の笑顔です親腟究            

    dc010781-08.jpg


        楽しい時間が過ぎるのは早いもので 夕暮れ時が迫ってくるのと同時に
               本日のメインイベントも近付いてきました。

     この日ゆうくんが 1番楽しみにしていた大観覧車、コスモクロック21です!!

    dc0107156-08.jpg


       みなとみらいのビル群を横目に見ながら ゆうくんとママの赤いゴンドラが
                  お空に向かって上昇して行きます  

    dc0107118-08.jpg


              ゴンドラでの旅は いろいろな発見があります閃

    dc0107140-08.jpg


               海の向こうには 横浜ベイブリッジと大桟橋。

dc0107124-08.jpg


          見慣れたはずのランドマークタワーも 目線が変わるだけで新鮮          

    dc0107145-08.jpg



           船首にドラゴンが乗っかって、ヨコハマは屋形船まで中華風中国・・・?
    dc0107151-08.jpg
    

                   1周15分間のゴンドラの旅は
           ダイビングコースターのこんな劇的瞬間まで見せてくれました!!

    dc0107150-08.jpg 
 


       観覧車から降りると 夕暮れの園内はすっかりライトアップされていました

    dc0107168-08.jpg
    dc0107184-08.jpg


                 コスモクロックが5時を表示して タイムオーバー。 
                     空にはお月様も顔を出しました月

    dc0107204-08.jpg


                    ロマンチックなイルミネーションの中を
              4歳10ヶ月になるゆうくんとお手々つないでラブラブデート絵文字名を入力してください

dc0107233-08.jpg


         最後にもう1度この日ランチした場所に戻って ゆうくんはマックのソフト、
       ママは サブウェイの 生搾りマンゴーフロートでお茶してから帰路に着きました。

    dc0107232-08.jpg


        帰り道、平日のクイーンズスクエアって こんなにがら空きなんですね。

    dc0107244-08.jpg


                  そして またまた買ってしまった記念写真吹き出し

dc0107308-08.jpg

               観覧車に乗る直前に 撮影するシステムみたいです。
          お持ち帰りするかどうかは自由なんですけど 出口で係の人が構えていて
               マンツーマンで応対されちゃうんでついつい
      
              年中組ゆうくんとの 冬休み最後の思い出と一緒に
                 大切にしまっておきたいと思います♪


         長々とお留守番のちい子さん、横着して 温々のモグモグベッドに入ったまま
                        靴ガム噛んでました

                     「 寂しくて やけっぱちでちゅ肉球怒

dc120117-08.jpg

                    ちいちゃん お留守番ありがとうねハート


| 息子とお出かけ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/881-efa66fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

