PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春お出かけ 第一弾は鵜の岬♪

          2009年 1月 2日(金)

  ちいちゃん家 新春初の遠出は ママの実家から車を飛ばすこと2時間半 
        そして到着したのは海!! 茨城県北部に位置する鵜の岬です。 
        
  こちらは 国民宿舎が有名ですが この日ももちろんちい子さんが一緒の我が家は日帰り。
           絶景を楽しみながらのお散歩が目的で参上しました音符

           鵜の岬はちょうど2年前の1月にも訪れたのですが
      その時は 強風に加え 晴れているのにみぞれ舞う 極寒の日。
  ゆうくんもまだ小さかったこともあって あまり景色を楽しむ 余裕がありませんでした。

          今思い返してみても 耳が ヒリヒリと痛くなるような寒さと
         海にかかった 大きな虹だけは 心に鮮明に焼き付いています。
             ( 2007年1月の虹・・・ ここですポチ

        ちい子さん 当時6歳。 たった2年なのに 今より まだ若々しいですね閃


  そしてこの日、白っぽくなったちい子さんと成長したゆうくんを連れ 降り立った海は快晴  

    dc0102158-08.jpg


    手がかじかむようなこともなく ちゃんと冬支度さえしていれば 問題ない程度ok-pink
   お正月の砂浜は 凧揚げしてる人もけっこういたりして なかなか雰囲気ありました正月
  dc0102174-08.jpg


     臆病者の男連中を尻目に ママとちい子さんだけで 波打ち際に出てみました

dc0102184-08.jpg


       元々 海が苦手ということもあり 最初のうちは 水掻きをイッパイに広げちゃって
             砂浜に踏ん張っていたちい子さんでしたが・・・・・・・kappakao汗
     
    dc0102169-08.jpg


  途中からは と~っても楽しそうに ハイテンションで砂浜を猛ダッシュしていました肉球GO矢印けむり
             ちい子さん、2009年は 幸先良く 苦手克服か!?

dc0102185-08.jpg


         砂浜で暫し戯れたあとは 雄大な景色を眺めながらのお散歩に出発!!
              「 うわぁ~、海が迫ってくるでちゅぅぅぅ~肉球無言、汗

    dc0102208-08.jpg

             
       何だかんだ言っても ちい子さん、ヨチヨチ歩きで頑張ってます肉球ハート

    dc0102209.jpg


            海岸沿いに設けられた遊歩道、柵の向こうはこんな景観。
                鼻歌で 思わず 演歌でも口ずさみたくなります嬉

dc0102218-08.jpg


             急な登りが多いので だんだん体も温まってきました腟

    dc0102224-08.jpg


         眼下を見下ろせば 少し前に歩いてきた 断崖絶壁の遊歩道!!

    dc010214-08.jpg


   その後 海鵜の捕獲場などを過ぎて しばらく海岸から離れた山道を進んで行くと。。。

    dc010222-08.jpg
dc010250-08.jpg


            10分ほどで 『 しおさいデッキ 』 という案内板を発見

    dc010244-08.jpg


    案内通りに進むと急に明るくなって 再び海岸に向かって進んでいるのがわかります。

dc010262-08.jpg


             そしてまた歩くこと数分、しおさいデッキにたどり着きました。

    dc010274-08.jpg
dc010266-08.jpg


                言葉もなく ただ 佇んでます・・・。
    美しい景観をただ眺めているだけで 言葉はいらない、って気分でしょうか?
               ( 本当は ただ 無口なだけです

    dc010273-08.jpg

            充分過ぎるくらい浸っていただいたあとは 再び山道をGO 

dc010285-08.jpg


             そして この日最後の目的の場所が近付いてきました!!

dc010258-08.jpg


        お散歩に付き合ってくれたゆうくんのお楽しみ、わんぱく広場~

           鵜の岬の断崖をイメージさせる作りで なかなか素晴らしい
             ゆうくんだけでなく 大人組も感激しちゃいましたハート(赤)

dc0102107.jpg


            T氏とママも童心に返って 息子と一緒に探検開始♪

dc0102118.jpg
    dc0102129.jpg


         岩山の中をくぐり抜けるすべり台、まずはゆうくんが難なくクリア

    dc0102113.jpg


                   がしかし、T氏は出口で詰まって大慌て

    dc0102116.jpg


             筒の中に張られた網を登って上に抜ける遊具では
           ママが詰まってしまい 身動き出来なくなってしまいましたブー腟

dc0102121.jpg



    こんなおバカ夫婦を見た海鵜ちゃんはお空に向かって高らかに笑っていました笑

dc0102138-08.jpg



  ・・・・・けど ちい子さんは 呆れ顔 (じゃなくて) 心配顔で 見守ってくれていましたアップロードファイル腟
           「 こんなことくらい もう慣れっこでちゅから肉球怒

    dc0102143-08.jpg


           ママがまだ若かりし頃  お気に入りで何度も訪れたこの場所。
   前回 寒すぎて伝えられなかったこの海の良さを 大切な家族にやっと伝える事が出来きて
              大満足のお出かけ第一弾になりました幸腟究
                
   ちいちゃん家は今年も楽しいことイッパイの予感!? これは期待出来るかも~腟究 

| 鵜の岬 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/876-09c8fe6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

