PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃん家の大晦日2008☆

      年末に来ていろいろな事が起きてたせいか早いもので 今日はもう大晦日。
ママは29日 30日、ゆうくんとちいをT氏にお願いして 1人で九州の熊本にお出かけだったので       
結局 クリスマスの記事も更新出来ぬまま 1年で最後の1日を迎えてしまいました腟

            今日は1週間ぶりにで 自宅に家族全員が揃いました♪ 
             幸いなことに大掃除にもお買い物にも最高のお天気 

              今朝のおめざはドーナツプラントのバニラビーンズオールドファッション腟究
         お昼には 炊きたての熱々ご飯に ママ博多みやげのからし明太子をのっけて
                 シンプルだけど豪快に絶品昼ごはん。

食後、1年で最後のちいの散歩はT氏にお願いして 散歩終了時間に橋の上で待ち合わせ。
 ママの姿を見付けて ちい子さん 嬉しそうに歯を見せておもいっきり笑ってくれましたぁハート

    dc123101-08.jpg


         このままちい子さんを連れて 近所のトリミングルームへ
   ほとんどママが担当しているシャンプーも 年に数回だけプロの方にお願いしています。

      歯みがきも爪切りも ちいが赤ちゃんの時から1人で頑張ってるママですが
         お尻を絞るのだけが どうしても苦手で上手に出来ないんです
    プロの方に聞くと ちい子さんのは固まって出るタイプなので ちょっと難しいんだとか閃

           特に毎年暮れは必ず お願いするように決めています。
   今回は運良く大晦日に予約が取れてラッキー!! と 満を持して参上しました。

      ママが書類に必要事項を記入している間のちい子さんをT氏が激写。
           ママの腕に抱かれて 既にビビリモード全開です

dc123108-08.jpg


   トリマーさんからご挨拶代わりに 気持ちいい喉もとを撫で撫でしてもらっても
             喜ぶどころか とってもご機嫌斜めなこの表情汗

dc123109-08.jpg


      だけど 抵抗する隙もなく、お姉さんに抱かれて連れて行かれちゃいました。
           その後 新年のお買い物をしながら待つこと約30分・・・・・。

    dc123112-08.jpg


    スムッコなので見た目はほとんど変化ないんですけど お髭を切っていただいて
            首にはお正月っぽい飾りもつけてもらっていました。

   何より 画像ではお伝えできない いい香りと滑らかな手触りが全く違いますハート
 こんにかわいいちいがいっぱい溢れかえったプールで ママ、おぼれてみたいくらいです

    dc123114-08.jpg


        そして迎えた大晦日の夜・・・・・月  夕方5時半頃に家を出て
      年越しそばと酒が目的で 近所のお蕎麦屋さんにやって来ました 絵文字名を入力してください       

    dc123115-08.jpg


          時が時なのでカンパイはしませんでしたが 決まり事なので
   「 今年1年お疲れさま 」 の意味を込めて 軽くジョッキだけは合わせましたびっくり ビックリ !
            久々のアルコールが 空きっ腹にしみわたります腟

dc123117-08.jpg

    ママは昔っからオヤジ度が高くて お蕎麦屋さんで飲むの、好きだったんです絵文字名を入力してください

      ここ 『 北前そば 高田屋 』 は 居酒屋色が濃いので ママが思うお蕎麦屋さんとは
    またちょっと違った雰囲気なんだけど それでもやっぱり シンプルなつまみを肴に飲んで
         最後にお蕎麦で締められるところは やっぱりママ好みだゎ~

dc123130-08.jpg
dc123140-08.jpg

   
          T氏 蕎麦焼酎のお湯割りと ママは紀州梅酒をロックで。
 また このお店のレトロな雰囲気が 大晦日の夜にはピッタリとはまってる感じでしたv

    dc123138-08.jpg

         出てきました!! 今夜の真打ち、年越しそばせいろの登場です
              これがまたびっくりするくらい美味しいお蕎麦!!
            蕎麦湯で薄めて つゆのひとしずくも残さず 堪能しました幸

dc123135-08.jpg


        大盛り2段重ねせいろのT氏も お湯割りを一気に片付けてから・・・・・。

    dc123143-08.jpg


                激ウマお蕎麦を ゴーゴーけむりけむりけむり 
  今日 美容院で 今年最後のヘアーのお手入れを終え さっぱり坊主頭が凛々しいよハート
 来年も ゆうた、ちいと一緒に T氏のことはこのアタシが守ってやるから。任せなさいっ!!

    dc123144-08.jpg


  ママが先日 博多で初めて飲んではまったラベンダーアールグレイティーラテが目的で
            帰り道、酔い覚ましも兼ねて 近所のスタバに寄り道。

               小さいカップをお借りして ゆうくんにも分けっこ。
              3人でフゥーフゥーしながら あっという間に飲み干すと
             自転車で冷えた体が 足の先まで ポッカポカに温まりました 

    dc123160-08.jpg


             帰宅後 お留守番のご褒美を待つちい子さん。
         「 今年最後の画像が がん見でごめんなちゃいでちゅ肉球

    dc123162-08.jpg

     今年もいよいよ残すところあと数十分。ドタバタと大掃除だけは終えましたけど、
      暮れにいろいろあったちいちゃん家は お正月の準備は特にしませんでした。

    来年早々にも 暮れに更新できなかった記事をアップしていきたいと思っています。

         今年もお世話になったみなさま、どうぞ良いお年をお迎えください
スポンサーサイト

| 大晦日 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/873-ff75e839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

