PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親も参加で終業式、そして原宿へ・・・。

          2008年 12月 21日(日)

   日曜日なのに、、、なぜだか親も参加して 幼稚園 2学期の終業式が行われました。

dc122103-08.jpg


                お寺の幼稚園なので 園児たちは全員ご本堂へ。
          
dc122123-08.jpg


                 半ズボン姿で のの様に向かって正座で整列。
                真冬だからって 寒いなんて言っていられな~い!!
              お口チャックで園長先生のお話をお利口さんで聞いています。

dc122134-08.jpg

              
              終業式が終わって ご本堂から出て来たマブダチ君。
         ちっちゃい男の子同士が手をつないでるのって何となく可愛くないですかハート

dc122144-08.jpg


    同じ3月生まれということもあって気が合うのか とっても仲良しなお2人さんです。
   しゅんちゃん いつも仲良くしてくれてありがとう~ 来年もゆうくんをよろしくねっ!!

dc122147-08.jpg


  さてさて、親も参加のからくりです・・・。実は 終業式終了後に 『 ○幼まつり 』 と題して
           バザーや出店 盛りだくさんの催し物が開催されたのです♪

dc122126-08.jpg


   が しかし、そんな出店群と大差を付けて我が家が楽しみにして来たのが
                   ○○先生の作る焼きそば!!

 夏の夕涼み会で盆踊りの太鼓を叩く○○先生の勇姿にハートを射抜かれたちいちゃん家は
   ママ友情報で 「 太鼓もすごいけど 年末の焼きそばのノリも最高だよ 」 と聞いて
           この日が来るのを指折り数えて どんなに待ったことか

        ところが 期待と裏腹に○○先生はお風邪を召されているのか
 少々元気なさげなご様子だったので 「 今日は○○先生の焼きそばを楽しみに参りました 」 と
    まずは小爆弾を軽く投げてみたところ 少しだけ表情が明るくなったような気がしたので
     「 実はブログやってるもので お写真撮らせていただいてもよろしでしょうか? 」 と
             今度は大きい爆弾を投下してみたら やっと好反応!!

       「 へぇ~、ブログやってるんだ 」 と応えてくださり、野菜だけの鉄板に
     おそばが加わったことも重なって 期待通りのお姿を拝見することが出来ました絳腟究

    dc122156-08.jpg


          どうですか!? 焼きそば魂に火がついたこの妙技をご覧くださ~い
  野菜たっぷりの大盛り焼きそばが200円と とってもお安く、もちろん お味も最高でした幸
                 ○○先生、どうもありがとうございました

dc122155-08.jpg



             その後 昼過ぎにお腹いっぱいで帰宅すると
 ざっと1時間弱、急いでちい子さんの散歩を済ませ 続けて原宿に向かいました
            フェアも最終章に入り 気合い入ってきましたよ~

             ( ・・・・・って ちょっと気合い入れすぎでしょうか?)

    dc122101-08.jpg


          PG では とっても気になっていたファーベストのレオパードを試着。
  親分チックかなぁって 少しだけ迷ったけど 周りからの「 ちいちゃん かわいい~はぁと 」 の声と
   馴染みの店員 I ちゃんの 『 ラス1 』 の囁きにやられて めでたくゲットと相成りました絵文字名を入力してください
 だけど あれから1週間以上経過した今も 在庫○印付いてるし~ ( ← なんでやね~ん怒

dc122105-08.jpg


    そして 迷いに迷っているのがキャリーバッグ。フェアの最後になってからの新作で 
   次から次に ビビビッ と ハートにたたみかけてこられてグロッキー状態のママ腟


         候補は2点あって まずはこちらの キルティング ボストンキャリーと・・・。

    dc122114-08.jpg


            ストラップの長さが変えられる 2ウェイのファーキャリー。

    dc122119-08.jpg


          I ちゃんに持ってもらったのですが 短い方のストラップで斜め掛けして
        こんなふうに 抱っこちゃんキャリーみたいな使い方も出来ちゃうんですね~スキ
        可愛らしいけど 白は汚れが気になるので こちらもレオパード狙いです

dc122118-08.jpg


       「 アタチ この中にいると なぜだかとっても落ち着くんでちゅけど肉球ハート

    dc122116-08.jpg

 そう、看板犬のりっくんも ベッド代わり??? ファーキャリーのフチにあごをのせて
           気持ちよさそうにお昼寝していたこともあるとか!!

       フェアも既に終了。はてさて、ママはどちらのキャリーを選んだのでしょうか!?

      
 今回は多忙のため通販にしたので また時間があるとき ゆっくりアップしたいと思います♪

| ちいのお買い物 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/872-31a8f857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

