PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー・クリスマスファンタジー2008★

          2008年 12月 8日(月)

         師走の平日ということで 世間様はお仕事、お勉強にと忙しいとき。
       そんな日に幼稚園行事、作品展&お餅つきの代休をいただけたとなれば
          このちいちゃんmamaがじっとしていられるわけがにゃ~い!!    

 そんな訳で この時期毎年恒例、TDLのディズニー・クリスマスファンタジー2008へGO矢印けむり

    dc120887-08.jpg


     100回近く訪れているTDLだけど 今年は25周年目のクリスマスということで
              いつもとはちょっと違う期待に胸躍らせながら       
           息子と2人だけで一足早いクリスマスデートに出発で~すハート


    dc1208152-08.jpg


      エントランス付近、TDLに来たら やっぱりキャラクターでしょう~・・・ってことで
度胸のない息子をけしかけ 半ば無理矢理デイジーにすり寄らせてツーショットをゲット!!

    dc1208131-08.jpg


       25周年の輝く数字が大きく掲げられた 記念すべき年のツリーですクリスマス

    dc1208159-08.jpg


      この日は寒さ対策に選んだ分厚いコートが邪魔なくらい ポッカポカのデート日和

dc1208211-08-2.jpg


       まずは夏に来園したとき 激混みで乗り損ねた バズからスタート音符

    dc1208197-08.jpg


    これって本当に 親子揃ってめちゃ燃えるアトラクションです!!(興奮したぁ~ブーダッシュ

    dc1208199-08.jpg



   あまり気張らず ゆっくりめにお家を出たので 写真撮って バズだけ乗ったら もうお昼時。 

          この日も迷うことなく パン・ギャラクティック・ピザ・ポート へ。
    いつも決まったお店になっちゃうんですけど 息子のリクエストなので 仕方ないですね。

    dc1208167-08.jpg

         そして これまたいつもの ソーセージとマッシュルームのピザ

dc1208171-08.jpg


              だって僕ちん、こ~んなに大好きなんだもんねアップロードファイル

    dc1208185-08.jpg


      スーペニアカップ入りのスィーツは ママが絶対に外せないポイント
              (オバサンにとっても ディズニーは永遠なのだ

dc1208179.jpg



    楽しいランチのあとは 腹ごなしに 紅葉のコースを 息子のスーパーカーでドライブ紅葉2チェッカーフラッグ

    dc120830-08.jpg


            アトラクションに夢中になって パレードは見損ねましたけど
      退場寸前、運良く クリスマスらしいジンジャーマンクッキーにも出会えましたハート

dc120858-08.jpg


             この日も 園内はママの期待を裏切って激激激混み
    普段わりと空いている ミッキーマウスレビューまでが こんな感じで満員御礼でした腟

dc120862-08.jpg


                  赤ハート混雑に負けず ラブラブ記念撮影赤ハート
                  ( 記念なので、、、ママ 久々の顔出しです絵文字名を入力してください

  dc120861-08.jpg
 

         クリスマスシーズンは ライトアップも 温かみがあってとっても素敵ピンクハート
           ここからは 日中とはまた全然違った顔、夜のTDLをご覧くださ~い月

dc120872-08.jpg


             この日最後のアトラクションに選んだのは スタージェット

    dc120874-08.jpg
    dc120888-08.jpg


         さすがに日が落ちたら寒くて ママは遠慮したかったんですけど。
        ゆうくんの 「 ママ、おねがいちま~ちゅ!! 」 の一声には勝てず、
             冬の夜空、冷たい風を切って クルクル回ってきました腟

    dc120890-08.jpg


            正面は混み過ぎで 横からの写真になってしまった
       本日初登場 シンデレラ城も クリスマスバージョンにライトアップ

    dc120891-08.jpg


      お城前の花壇にも こんなに可愛らしいオブジェが 金色に光り輝いていました
           
    dc120894-08.jpg


          出口に向かう途中、再びワールドバザールに立ち寄ると
        夜のメインツリーが 昼とは違う顔で 幻想的にそびえ立っています。                   
        
    dc1208119-08.jpg


                親子デートの締めは 風船で決まり!! 
         今回のゆうくんは クリスマスらしく スノーマンミッキーを選びました雪だるま

    dc1208124-08.jpg


             帰りの車内、ゆうくんはどんな夢を見ているのかな?
      ママとデーとしたこの日のこと、大人になってもずっとずっと忘れないでね。

dc1208136-08.jpg


   ママは 想像以上に意外と大きかった風船が 他の乗客の方のご迷惑にならないように
                 眠い目を見開いて 見張ってるからね大汗

   dc1208137-08.jpg


           帰宅すると 長いお留守番を1人で頑張ってくれたちい子さんから
              ムササビのようなスタイルで 熱烈な歓迎を受けました!!

dc1208144-08.jpg

         この後ママは お魚焼いて ちゃちゃっと夕飯の仕度を調えました。
       遊んできたからこそ手は抜かず、お家の中でもお母さん業、頑張ってます。


            ゆうくんとママが共に大好きで 一緒に楽しめる場所。
           東京ディズニーランドは 今回もやっぱり夢の国でした

| 息子とお出かけ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/867-006a4093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

