PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品展とお餅つき。

             今日は我が息子、ゆううくんのお話です。
         
      去る12月6日の土曜日、ゆうくんの通う幼稚園で作品展&お餅つきの合体という
              スペシャルな企画での行事が行われました音符

    dc1206228-08.jpg


             最初は 幼稚園児の工作程度に考えていたので 
               正直言って さほど期待はしていませんでした。

  せっかくの休日、朝早くからの行事ということもあって 面倒な気持ちも少しありました。

     でも実際見てみると 意外性、温かみ、そして 先生方のディスプレイも素晴らしくて
          想像以上のおもしろさ!!  いい意味で 期待を裏切られ、
        いつしか 夢中になって 息子やそのお友だちたちの作品を探していました腟

    dc1206234-08.jpg


   それではここで ちいちゃんmamaも感動した子供達の世界を 暫しお楽しみ下さい腟究


                         ラーメン 

    dc1206240-08.jpg


                         指輪    

    dc1206247-08.jpg


                         きのこの山  

dc1206237-08.jpg


                      水族館???

    dc1206244-08.jpg

             これらを作るため 親として協力出来ることとして
  家の中のあちこちから廃材を探し出して集めたことも 今となっては良い思い出。
              ましてや その廃材が 子供達の発想や頑張りで
         こんなに素晴らしい作品に生まれ変わっていたのを見せられて
                    感激しないわけがありません!!


            続いて 我が息子、ゆうくんの作品を ほんの少しup

                      タコちゃん 
          
dc1206245-08.jpg


                     こちらは自画像???
         髪の色を水色にしたところが ゆうくんらしくてママのお気に入りです

dc1206231-08.jpg


                          お絵かき 
               本当にゆうくんが描いたのかって疑っちゃいそうなくらい
                親の知らぬ間に 絵もこんなに上達していました絵文字名を入力してください

dc1206233-08.jpg



         こちらは クラス対抗でお店屋さんをイメージして作ったブース。

    dc120675-08.jpg

        
          ゆうくんのいちご組さんは 冬なのになぜだかかき氷やさんとのこと。
            とってもカラフル。色彩色豊かで すっご~~~くカワイイハート

    dc1206610-08.jpg


       ママが考えた 指輪付きの手も 何とか採用していただけたようでした絳 

    dc120664-08.jpg


            こんなふうに親が感動に浸っていることもどこ吹く風、
           マイペースのゆうくんは マブダチくんと一緒に 相変わらずのハイテンションで
                   楽しそうに盛り上がっていました。

   dc1206203-08.jpg



          さてさて、いよいよ後半戦に突入!! 第2部はお餅つきです。
                   

    dc120678-08.jpg


        室内にいるとわからなかったけど お外は雲一つない冬晴れですイチョウの葉

dc1206105-08.jpg    dc1206111-08.jpg

     「ペッタン ペッタン。」本格的についたお餅にきなこをまぶして出来上がり~。

    dc1206132-08.jpg


         思わずニッコリ、T氏も微笑む つきたて餅は激ウマです

    dc1206138-08.jpg

           ずる賢い夫婦は お餅を配るトレイに何度も回り込んで
            お腹いっぱい きなこ餅を堪能して帰りました幸


                 帰宅すると少し急いでちい散歩肉球♪
            
    dc1206143-08.jpg

               午後からは 下北沢と原宿にお出かけです
                      あ~、忙しい 忙しい . . . 腟


| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/864-7ccdd9b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

