PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉散策 ~鎌倉・浄妙寺 ②

         非日常の空間 喜泉庵をあとに 再び境内を散策中の一行です。

    dc1130239-08.jpg


              紅葉の季節の鎌倉はT氏もママも初めてでしたが
      赤や黄色に色付いた木々に 和風作りの建物、青い空とのコントラストが相まって
        イメージしていた以上に それはそれは素晴らしいものでした紅葉

    dc1130252-08.jpg


     ここで もう1つのお目当て、 『 石窯ガーデンテラス 』 の案内板が見えてきました。

dc1130255-08.jpg


               案内板に沿って歩けば目的地はもうすぐそこ!! 
                 ワクワクしながら足を進めると・・・・・

    dc1130256-08.jpg


    階段を上がりきった辺りで視界が開けて 石窯ガーデンテラスが見えてきました♪

dc113013-08.jpg

     とてもここがお寺の境内とは思えない 素敵な西洋風建物のレストランですが
            残念ながらワンちゃんは入れてもらえませんNG


       ちい子さんは こちらもお寺の境内とは思えぬ メルヘンチックな売店で
     焼きたてパンと簡単な飲み物をオーダーして テラス席のみ座ることが出来ます

    dc113016-08.jpgdc113023-08.jpg


       こんな感じで 色付く木々を眺めながら 焼きたてパンをお伴にお茶しました♪
              とっても美味しいパンで あっという間に完食アップロードファイル腟

            わざわざこのパンだけを目当てに 焼き上がる時間を見計らい
                拝観料を支払って訪れる方も多いんだとか!

    dc113034-08.jpg


           この日は 『 真冬のような寒さ 』 という天気予報が良い方にはずれて
                     気持ちの良いポカポカ陽気絵文字名を入力してください

            時間が止まったかのような空間で まったりと過ごしました幸腟究

    dc113049-08.jpg
 

               せっかく鎌倉まで足を伸ばしたことだし・・・・・。
        寺の外に出て こんなそれらしい急斜面のお散歩にも挑戦しました腟

      ちい子さんは とても8歳とは思えぬ体力で息一つ切らさずに他を引き離し
                   ぶっちぎりの優勝でした肉球

    dc1130178-08.jpg


                    最後に美しい景色をもう1度  
              
dc1130117-08.jpg

              帰り道、ゆうくんとちい子さんが爆睡中の車内で
       「 次は絶対に紫陽花だねっ!! 」 って いう話で大いに盛り上がった
               とっても気の早い T氏とママでした・・・笑


               びんさん、どうもありがとうございました
                                                (完)

| 鎌倉 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241びんさまe-241

うわぁ~、びんさんからコメントいただけるだなんて感激ですe-343
更新 遅くなってすみませんでしたe-330
浄妙寺、よくご存知だったのですね~。
我が家は愛娘のちいを連れてのお出かけというのがかなり重要なポイントなので
一緒に入れる浄妙寺を選んだのですが お陰様で大当たりでした。
紅葉狩りの時期も どうやらドンピシャだったようですね^^;
びんさんのブログで拝見して 次に狙っているのが「 ゆうき食堂 」さんです(笑)
タコちゃん、青空の下でお食事されている雰囲気だったので
ちいも連れて参上出来るのかも!? って かなり興味津々です。
こちらのほうこそ びんさんのブログは 我が家のお出かけの重要なバイブルです。
またいろいろご相談しちゃうかもしれませんが これからもよろしくお願いしま~すe-68

| ちいちゃんmama | 2008/12/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

 浄妙寺には、よく行きますが、日頃の行いが悪いせいか、こんなに紅葉のきれいな浄明寺には出会ったことがありません。
 
 石釜ガーデンテラスへは、坂を上るのが嫌で行ったことがありませんでしたが、こんなに素敵なところだったんですね。
 テラス席を利用できる季節に訪ねてみたいと思います。(*^_^*)

 「ちいちゃんmama」さん一家は、いつもお洒落なところを紹介してくださるので、大変参考になります。
 次も楽しみにしています。(^_^)/

| びん | 2008/12/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

e-241美爾依さまe-241

美爾依さん、ありがとうございます♪
カナダは既に銀世界なのですね~!!
実は母が10月の終わりくらいだったかな・・・? カナダに行ってきました。
その時は紅葉に感動したと土産話で聞かせてくれました。
鎌倉の紅葉もプチ京都と言った感じで なかなかのものでしたv-352
桜にしても新緑でも 紅葉でも、空、周りの風景とセットになって1つの絵になるんですよね~。
カナダで見る紅葉は 鎌倉や京都とはまた全然違った美しさなのでしょうね~e-420
行ってみたいなぁ~。

| ちいちゃんmama | 2008/12/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmamaさま、
カナダは一面が白い雪で覆われた銀世界です。日本は今紅葉が盛りなのですね。
美しい鎌倉の紅葉の写真、ありがとう。とっても素敵ですね。感動しました。
そんな美しい景色に囲まれて幸せな家族がおいしそうなパンを食べている。
うらやましいなぁ。

| 美爾依(みにー) | 2008/12/21 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/859-269c401d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

