PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉散策 ~鎌倉・浄妙寺 ①

     ブログのお友だち、「 あおぞらの下で・・・ 」 の びんさんに 手ほどきいただいて
         11月最後の日曜日、鎌倉へ紅葉狩りに行ってきました♪

      ネットで調べた結果 目的地は ちい子さんも堂々と入れていただける
                  太っ腹な 浄妙寺さんに決定!!

    dc113009-08.jpg


      山門をくぐると いきなり真っ赤に色付いた紅葉が目に飛び込んできました紅葉
                う~ん・・・ これは期待出来きるかもv 
   
          高鳴る気持ちを抑え 入り口で拝観料100円を納めたら いざ出発~

dc113021-08.jpg


          この日は混雑を予想して早起きして朝一で到着したので
                 ご本堂前の芝生もガラガラでした絳

    dc113098-08.jpg


     更に境内の奥へと進んでいくと 手入れの行き届いた日本庭園に出ました

dc1130234-08.jpg


      こちら喜泉庵では 枯山水のお庭を眺めながらお抹茶をいただくことができます。

    dc1130190-08.jpg


             さすがにこちらのスペースは ワンちゃんNG なので
        ちい子さんはT氏にお願いして ゆうくんとママだけで 中に入ってみました。

    dc1130233-08.jpg



            ママの後ろでちょっと 外野がうるさいんですけど 怒
      そこは慣れたもので あまり気にせず 楽しみにしていたお茶を一服

dc1130197-08.jpg


             静けさの中 時折 鳥のさえずりが聞こえてきます。
        時々発せられる外野の甲高い声がちょっとおじゃま虫ですけど
      普段とは全く違う空間で ゆっくりと流れていく時間を楽しむことができました。
     
    dc1130201-08.jpg


                   「 日本人で 良かったぁ~ 幸

dc1130212-08.jpg


       「 もしよろしかったら あちら 縁側奥の竹を耳にあててみてくださいね。」 と
                   係の方に勧めていただきました。
なんでも 水琴窟(すいくつおん)という地中にこだまする水滴の音が微かに聞こえるのだとか!!

             「 うわぁ~ 本当だぁ~、聞こえる 聞こえる~

    dc1130225-08.jpg

    確かに!! まるでオルゴールの音色のように繊細な音が微かに聞こえてきます。

           その心地よい音色にずっと聞き入っていたいところでしたけど
     縁側の向こうで待ってくれているT氏とちいが視界に入り 思わず我に返りました!

            あまりの居心地の良さに 思わず長居してしまいましたけど絵文字名を入力してください 
           紅葉散策はまだ始まったばかり!!   少し先を急ぎましょう~腟 



                 この続きはまた後程更新します。
               もし良かったら また見に来てくださいねっ


| 鎌倉 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241さくらママさまe-241

プチ自粛中のはずが インナー、それに毛糸のおパンツまで手を伸ばしてしまいました。
同じようなもの 持ってるんですけどね~e-441
今回は「お腹周りがスッポリ隠れる」 のうたい文句にすっかりやられちゃいました、アハッv-291e-330
さくらちゃんとまたオソロが増えて嬉しいですっe-415

鎌倉のお寺は 何カ所かワンちゃん連れでも入れるところがあるみたいですよ。
続きでご紹介しますが 浄妙寺さんは境内にテラス席でお茶出来るスペースもありました!!
竹の中から聞こえてくる水琴窟、本当にキレイな音色でしたv-352
紅葉もなかなか良かったので 今度は初夏の紫陽花の季節にも足を運んでみたいですe-343
もしよろしかったら 是非続きものぞいてみてやってくださいねe-68

| ちいちゃんmama | 2008/12/19 11:10 | URL | ≫ EDIT

鎌倉でワンちゃんは入れるとこあるのですね。
参考になりました。
ちいちゃん家は家族で毎週いろいろなとこに
お出かけして素敵ですね。
鎌倉はさくらといったことないから今度是非いってみたいです。
たけに耳をあててみたいなぁ~
パリエロのインナーはゲットされましたか?
インナーみて寒がりちい子さんに似合いそうだなぁ~って
思っちゃいました!

| さくらママ | 2008/12/19 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/857-8c37dbab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

