PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友だちはコックさん。

  前日に嬉しいお誘いをいただいて お友だちのマサコさんとランチデートしてきました音符
     向かったお店は 夜はイタリアンレストランですが ランチタイムはパスタ専門店イタリア
       なんと 先日ステーキランチをご一緒させていただいたママ友が
  このお店のカウンター内で実際に調理を担当され 腕をふるっていらっしゃることを伺って
          マサコさんと2人、この日はと~っても楽しみに参上しました。

店内に入ると 再会のご挨拶もそこそこに まず 先日とは別人のようなその姿にビックリびっくり
  ランチをご一緒したときのロングヘアーで落ち着いたエレガントな雰囲気の彼女ではなく
  全身白に包まれ 髪を上げ、高さのあるコックさん帽を被った 彼女が立っていたのです!!
     背丈もあるので本当にかっこよくて ママは心臓がドキドキしちゃいました
    
      ママが選んだのはそんな彼女のお薦め、地中海風スープパスタ
  いつもチャレンジャーのマサコさんは ミートソースとカルボナーラの合体したパスタ!
             もちろん 作ってくれたのはお友だちで~す絳腟究

          さすが彼女のお薦めだけのことはあって激ウマ
       マサコさんと2人、ソースも残さず、お皿ピッカピカに平らげました幸

dc112716-08.jpg

本来なら もっと落ち着いて コックさんの出で立ちに包まれた 彼女の惚れちゃいそうなくらい
 カッコイイ後ろ姿だけでも 今日のブログに載せさせていただけたら最高だったのに・・・。
   驚いてママのテンションが上がり過ぎちゃったこと、それにお話に夢中になり過ぎて
         写真に撮らせていただくのを忘れちゃいました、残念

   最近このブログを時々見ていただいているという彼女に この場を借りてメッセージ絵文字名を入力してください
「Tさ~ん、先日はごちそうさまでした!!次回おじゃました際には是非お写真撮らせてね

       そうこうしているうちに ランチタイムも佳境に入り 店内は激混み腟
      お友だちも時間との戦いみたいで ものすごく忙しそうな様子だったので
              ご挨拶だけさせてもらって ひとまず退散。

             1つ向こうの通りにあるベローチェに移動
   マサコさんと 大好きなコーヒーゼリーを食べて お名残惜しいけど解散しました♪

    dc112727-08.jpg


   この日朝から降っていた雨は ランチから帰宅する頃には上がっていました。
        そうとなったら やっぱりちい子さんのお散歩でしょう肉球嬉

dc112746-08.jpg

        本人はちょっとけだるそうにしていましたが 今 夕方のお散歩は寒すぎて
      ただでさえショボショボのちい子さんにはちょっと可哀想なので
 ゆうくんお迎えまでの僅かな時間でしたけど 黄色い雨合羽を着させて行ってきましたGO矢印けむり 

    dc112735-08.jpg

      雨上がりのお散歩だけど こんな感じで地面が乾いている屋根の下を歩きますこちら

    dc112739-08.jpg

雨合羽は必要ないと言えば必要ないんですけど 念のため。。。お腹の泥よけ代わりです。


              今シーズン3本目のボジョレーヌーボーアップロードファイル
    この夜はT氏が留守なので 恒例の1人酒盛りで 栓を抜かせていただきました

    dc112530-08.jpg


           今夜のメニューはゆうくんのリクエストでオムライス たまご
         近頃 お料理に興味津々の息子と2人でキッチンに立ちました。
             支度中、既に飲み始めてる困ったママでちゅ絵文字名を入力してください汗

dc112903-08.jpg


              こちらがゆうくんとの合作オムライス
          形はイマイチですが トロトロたまごで 味は抜群でしたハート

dc112921-08.jpg


          そしてゆうくんを寝かしつけたあと、ワイン片手にパソコン。
床にはホットカーペット、足元にはちい子さんで 心も体も温々の夜は更けていきました幸キラキラはぁと

      dc112934-08-1.jpg


              ワインにも意外とよく合うメープルクッキー紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)
          先月初めにカナダ旅行から帰国した母からのお土産なのですが           
          メープルの香りと風味が濃厚で ゆうくんも大好物の逸品でした

dc1106146-08.jpg

そんな、相変わらず仕事もバリバリ。お友だちと海外旅行まで楽しんできたばかりの母ですが
定期健診で見過ごすことのできない影が見付かったとのことで 今 精密検査を受けています。

       年内に担当医から検査の結果報告など 詳細説明があるとのこと。
      何とか家族みんなが安心して年を越せるような結果報告であることを
             今はただ祈ることしか出来ません・・・。
スポンサーサイト

| ママのこと | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/856-f599c036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

