PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと。

        ゆうくんの体調、ずっと良くない状態が続いています
朝は平熱なのに 幼稚園から帰って 夕方から夜にかけて毎晩、1週間以上も続いています。 

    数週間前、ずっと経過を見守っている方の案件の検査がありました。
待合室で元気に遊ぶゆうくんは至って普通、いや それ以上に元気で賢い男の子なのに
    先日ママ1人で結果を聞きに行ってきたとき あまり良いお話が聞けなくて
     今度はママの心があまり思わしくなくない状態になってしまいました
    
dc1106125-08.jpg


       小さな時から ある問題と戦う羽目になってしまった彼とは
    検査や通院の度、帰りしな決まってこちらのいちごオレを買ってあげるという
              2人だけの決めごとがあります。

      dc110654-08.jpg

   大好きないちごオレは 頑張ったゆうくんへのご褒美みたいなものなのです

      dc110656-08.jpg


    一見強そうに見えるらしいママだけど 時々ガラスのハート状態で
     持ち株がちょっと下がったくらいでも 体調くずしちゃう~みたいな
          とことん落ち込みやすい性格なんです絵文字名を入力してください腟

       今回はゆうくんの検査結果に加え お熱がずっと続いていること、
心の宿だった日光プリンスホテルの営業終了や ペット禁マンションに厳しい管理人さん。
          そして 最近気にしているちいの老いのことまで・・・・・。
  落ち込むときには ほんの些細なことまで 全てがその材料になってしまうものです。

だけど 長いこと人間やってると スランプを乗り越える術も自然と身に付いているみたい。
        こういうときには我慢しないで声を出して思いきり泣くこと。
       息を吸い込んでも涙が溢れてきてどうなることかと思ったけど
         結局 丸2日間泣き腫らして 元気回復しました



    ある日のちい散歩では PさんとD.O.Gさんの合体コーディネート

      dc110531-08.jpg
      dc110523-08.jpg


   夏場は防蚊加工のお役立ちアイテムだったD.O.Gスマイルラインのワンピ
                 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓         

dc112065-08-1.jpg

薄手なので着ぶくれせず、寒くなってきたこの季節も重ね着で大活躍の1着になっています  


少し元気になったママ、たまにはちい子さんと仲良しショットが撮りたいなぁ. . .なんて
わざわざセルフをセットしたのに 肝心の娘にそっぽを向かれ 敢えなくフラれてしまいました

dc110529-08.jpg

      時々落ち込む日もあるけれど 大切なちいはもちろんのこと、
    愛する家族がそばにいてくれるから、、、 1人じゃないから頑張れます。
          ブログの更新もボチボチですが再開です!!

dc110539-08.jpg


真夜中の更新は ついつい いつにも増して気持ちが高揚した内容になっちゃうみたいですね。
     しがない独り言、最後まで読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト

| ママのこと | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241美爾依さまe-241

美爾依さん こんばんはv-280
こちらこそご無沙汰しております・・・とは言っても
パソコンを開けば必ずと言っても過言ではないくらい
美爾依さんのブログにはよくおじゃましているのですが^^;
何気ない日常の話なんですけど 美爾依さん楽しいなんて言っていただけて
ホントやってる甲斐あります、嬉しいです♪
そして しがない文章ですけど 少しでも気持ちが伝わったり理解していただけたら
救いにもなります。
またマイペースで更新頑張ろ~っと!!
紅葉の鎌倉にお出かけしたこととか いくつかお宝話あるので
もし良かったらまたいらして 長居しちゃってくださいねe-68

| ちいちゃんmama | 2008/12/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママ、
お久しぶりです。なんか、とってもジ~ンときてしまったのでそのことだけでもお伝えしたくてコメント書きました。ちいちゃんママは、文才があるせいか、いつもとても読むのが楽しくてついつい長居をしてしまいます。ちいちゃんももう8歳になっても相変わらず可愛いし、ゆうた君も熱が下がってよかったですね。私も子供の頃、よく目やにが出て、目が腫れていました。今も視力は弱くなってしまったけれども、目にいいカロチンやルテインなどのサプリを摂りながらなんとかやっています。これからも楽しみにしています。

| 美爾依 | 2008/12/13 04:19 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

ありがとうね。なんだかジ~ンと来ちゃったe-263
そうなんだよね、落ちるところまで落ちないとダラダラ引きずって
立ち直るのに余計時間かかったりするんだよね。
元気に見えるお母さんも 多かれ少なかれ みんなそれぞれ悩み もがきながら
手探りで頑張っているんだと思う。
そうやって 最初は母親度素人が 子供と一緒に少しずつ成長して行くんだよね。
うん。頑張ろう~!!
ゆうたお陰様で今は元気になったよ♪
今回はお熱が完全に出なくなるのに10日間もかかちゃったe-330
朝は平熱で本人が行きたがるので 園はお休みしなかったんだけど
結膜炎も併発して 腫れと目やにで ずっとデビルマンみたいな顔になっちゃってたの(^^;)
幼稚園では次から次に いろんな病気もらってくるよ~。
あーちゃんはゆうたみたいにならないように大事にしてねっe-68

| ちいちゃんmama | 2008/12/02 10:27 | URL | ≫ EDIT

ゆう君のお熱心配だね。。
どんなに強い女性でも、自分の子供のこととなればいろいろ悩んで心配して落ち込むのは当たり前だよ。
そんな時はとことん落ちてまた這い上がるしかないよね。
あたしもここのところうつ病になるんじゃないかってくらい悩んで毎日泣いてたけど、やっぱり自分がしっかりしなきゃ可愛い子供たちを守れないもん。
そしてその元気をくれるのもやっぱり家族なんだよね。お互い支えあって生きてるんだもん。頑張ろうね!!

| チーママ | 2008/12/02 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/845-45984e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

