PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オクラの収穫♪

             今年の夏に植えたオクラの苗。
   ただオバケのように大きく成長しただけで終わってしまうかと思いきや
        やっと実を付けた!!・・・・・と喜んだのは先月のこと。

             ところが 実だと思ったのは花の蕾。
    我が家のオクラちゃん、こんな妖艶な花を咲かせてくれました

dc100707-08.jpg

今月に入って花が咲き終わると 今度こそ本当にオクラが実を付けてくれました絳
  遅咲き過ぎた夏野菜だけど とうとう嬉しい収穫の時がやって来たのですハートGライン001緑 pkk

      dc101605-08.jpg

 
  ちい姫のお手々と並べてみたけど ちょっと大きさがわかりにくいので・・・・・肉球

dc101804-08.jpg


          今度は王子の手と並べてみました。
        ちょっと大きく育ち過ぎちゃったみたいですね無言、汗

dc101805-08.jpg

  最終的に10個くらいの収穫があったけど ツナと和えて園のお弁当に入れたり、
        オクラ好きの王子が そのほとんどを食べてしまったので
          ママたちへの分け前は ほとんどありませんでした絵文字名を入力してください

      感想。。。収穫したては新鮮でそれなりに美味しかったけど
   どちらかと言えば 小ぶりのオクラちゃんの方が柔らかかったかな。
 野菜は大きければいいというものではないのですね~。勉強になりましたっ腟



      こちらは ベランダガーデニングの秋冬用に調達した花苗WAKABA
     ママの実家近くに とても元気な花苗を取り扱う園芸店があるので
       先日帰省したときに たんまりと仕入れて来ました。
     全部で12ポットもあったけど 思い切って全部一遍に植え替え

dc110512-08.jpg

               冬のお花は香りもいい~
         植え替えのことは ずっと頭に引っかかっていたけれど
            これでやっとスッキリ落ち着きました腟ホッ ほっ
  
dc110605-08.jpg
      dc110615-08.jpg


     朝晩は冷え込むけど ちい子さんにとって 日の当たる時間、
   お部屋で日向ぼっこするには最高に気持ちの良い季節のようです

dc1106121-08.jpg
dc110644-08.jpg

            部屋に差し込む陽も長~くなりました。
光の色も透明度が増してより眩しく 少しオレンジがかった色に変わったような気がします。
          いよいよ 冬本番が近付いてきているようです雪だるま

| ちいの庭 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/840-d3c421f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

