PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無心になって元気回復!!

     ちいちゃんママ、昨日も朝から絶不調
  2日連続 ちいのお散歩は T氏とゆうくんにお願いしてしまいました。

ちいのお散歩を2日連続不参加だなんて 5年前のつわり以来かもしれないゎ腟

dc102708-08.jpg

      そんなとき ふと思い付きました 
   「 そうだ、カフェマット制作の続きでもやるか!! 」
  
そこで ゆうくんの 入園グッズ を作って以来、久しぶりにミシンを引っ張り出してきて
縫い始めたら もう やめられない止まらないGO矢印けむりけむりけむり カフェマット2枚を仕上げたあと、
昨日購入した クリスマスの手作りキットまで めでたく完成しました


   作業をしている間は 体調悪いのを忘れるくらい 没頭!!
中学 高校と運動部で鍛えたママは もちろん体を動かすことも好きだけど
      手芸みたいな細かい作業も大好き


体を動かしたり 走ったり・・・。お料理すること・・・ 大好きななピアノを弾くこと・・・・・。
    とにかく なんでもいいから 好きな事に無心で集中するというのは
      ママにとって心配事やストレスから解放されるための
        1番手っ取り早い方法だったみたいです♪


*********************************************************

   一夜明けて今朝は家事もはかどりました♪
 掃除機も床の雑巾がけも早々と片付けてから 窓を全開にして
 気持ちの良い秋の風を 部屋いっぱいに取り込みました


   昨日完成したものを 撮影しようと床に広げていたら
  早速 、ちい子さんにカフェマットの上を陣取られてしまいました笑腟究

ちいは ママがゆうくんのものを作ったときと 自分のために作ってくれたとき 、
   ちゃ~んと理解できていることが不思議でなりません。

「 ねぇ ちいちゃん、なんでわかるの ??? 」 って聞いてみたけれど
上目遣いでママを見上げただけで 残念ながら何も反応ありませんでした、アハッ汗

dc102746-08.jpg



           こちらが 完成品のカフェマット肉球ハート

dc102712-08.jpg
dc102713-08.jpg
dc102716-08.jpg
マリークワントの大判ハンカチに厚手の接着芯を貼って フカフカの感触。
裏側はキルティング地で スマイルと ちいの名前のアップリケを付けました


ちょっと気の早いサンタさんたちは それぞれにパンヤを詰めて仕上げてあるので
ふわふわでコロコロ。お茶目な表情や後ろ姿まで 本当にかわいいタペストリーで
ゆうくんも大満足してくれました!!

あとはちい子さんのオモチャゃにならないよう 管理に気を付けるだけだゎ!

dc102725-08.jpg



 この日のランチは久しぶりに食べたくなって お雑煮にしてみました。
     具材は ごぼう、小松菜、油揚げだけのシンプル雑煮。
       野菜をごま油で炒めたけんちん風です。

お餅と油揚げって相性いいですよね。野菜の歯ごたえとおつゆもいい感じで
        ますます元気アップしちゃいました


お昼は 時々お外でランチする以外、大抵前日の残りものや納豆ごはんなどで
軽く済ませてしまうことが多いのですが 気持ちが乗ってるときってやっぱり違います。。。

dc1027112-08.jpg




     午後のお散歩も軽やかに出発絵文字名を入力してください
  爽やかで本当に気持ちの良い季節になりました

dc102761-08.jpg


今 ゆうくんの通う園では 12月に行われる子供たちの作品展に向けて準備の真っ最中。
『 集めます☆カレンダー 』 なるものが配られ、親も 家にある廃材などを中心に
期限付きで提出するものがたっくさん!! けっこう面倒だったりしています腟


「 葉っぱ、小枝、秋の草などをたくさん 」 の提出期限に向けて
   ちい子さんにも付き合ってもらって 集めてきました

dc102775-08.jpg


まずは赤や黄の綺麗な秋色をしていることが絶対条件!!
そのうえ 虫食いや傷みのないものを探すとなると意外と大変で
草むらの奥の方まで入って1人奮闘するママは お肌がチクチクしちゃいました・(汗)×2


そんなママをずっと心配そうな表情で見守ってくれたちい子さん。
    決して一緒に草むらに入ってくれようとはしない
     臆病でちょっとクールなところもかわいい~絵文字名を入力してください

dc102784-08.jpg

いつも愛情と安心とやる気を与えてくれて こうやって8年間も
ママを見つめて付いてきてくれる・・・・・。

  そんなちいちゃんに今日も感謝幸


スポンサーサイト

| 手作り | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/834-3cf5fbfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

