PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-②

2008年 9月28日 (日)   軽井沢旅行の最終回です・・・。



        ホテルを後にしてから車で走ること10分弱。
        朝早くから賑わう旧軽銀座に差し掛かかったけど
           この日は通り過ぎるだけ
dc0928116-08.jpg




            今日最初の目的地は白糸の滝。

     前日にも増して 手がかじかんで肌を刺すような寒さの中、
    駐車場に車を止めて 川のせせらぎを聞きながら滝までお散歩。

dc0928117-08.jpg



      5分ほどで 滝の前に辿り着きました。
dc0928120-08.jpg
dc0928128-08-01.jpg

 『 ザァ~ ザァ~ 』 と流れ落ちる水の音は人を癒してくれます.....。
マイナスイオンをいっぱい浴びて いつまでもこうしていたい気分hart




お昼はお蕎麦。有名なお店はいくつかあるけれど 駐車場を併設している
  晴山ゴルフ場内の和食レストラン 『 浅間亭 』 に入りました。
    もちろん テラス席はワンちゃんO.K です絳腟究

dc0928156-08.jpg


ただ ちょっと寂しいことに この時はテラス席にちい子さんとママの2人だけ。。。

dc0928143-08.jpg

実はゆうくんが 「 寒いからお外はイヤだぁ~!!」 と 珍しく駄々をこねて
仕方なく二手に分かれました

いつもちいと一緒が大好きで ちいが一緒じゃないとベソかいちゃうことも
あるゆうくんなので ママはとっても不思議に思っていました。

お蕎麦はと~っても美味しかったです。
やっぱり日本人、おだしのきいた熱~いつゆに 幸せを感じました。




ただ この頃からゆうくんの咳がひどくなってきて 彼が完全に風邪っぴきであることを確信!!

明日は幼稚園だし 少し早いけど そろそろ帰ったほうがいいのかなぁ、って考えたけど
本人がアウトレットに行くって聞かないんです。アウトレットにはおもちゃ屋さんがあると
思い込んでいて これ以上説得しても無理そうなので ちょっと心配だけど 参上しました。




  ワンちゃん連れに寛大な軽井沢にあって
  ワンちゃん連れにはあまり優しくないアウトレット.....腟

  テラス席に連れて入れないカフェもありました。
dc0928160-08.jpg



もちろん 店内はキャリーに入っていても
せっかく来たので フロアーのど真ん中で 写真だけは撮って来ました笑

dc0928163-08.jpg
 「 アタチたちにもっとやさしくちてくだちゃいでちゅ肉球怒 」



      子供の遊具があるので移動した芝生の広場まで、
     ペットの粗相厳禁 と書いてあって かなり気を使いました腟

dc0928170-08.jpg
けど ちい子さん と~っても気持ちよさそうに走ってくれたので まあヨシとしましょうか!!


ゆうくんは相変わらず元気なく 今度は喉が痛いと言い出しました。
駐車場に戻って計ると微熱・・・。


この日最後に立ち寄ったカフェ ラフィーネはテラス席が人気だけど
我が家には風邪っぴき小僧がいるため もちろん店内で・・・。
dc0928171-08.jpg


         店内は灯りを落とした落ち着いた空間。
  その中でも 窓から差し込む 外の光を感じることが出来る席に座りました
dc0928174-08.jpg
dc0928172-08.jpg


      まだお水でお薬を飲めない お子ちゃまゆうくんのため、
      バナナケーキと一緒に顆粒の風邪薬を食べさせるという
          ママの荒技も なんとか成功!!


dc0928178-08.jpg
「 あらららっ、ふりかけみたいに お薬、ケーキにかけちゃうでちゅか肉球! 」



ここで出来る限りの手は尽くして 帰りの道中はまたハイテンションなゆうくんに戻ったけど
   夜には40度近い高熱に見舞われ 結局 翌日の幼稚園もお休みする羽目に



  前日は確かにちい子さんが主役だった今回の軽井沢、
  この日はすっかり弟くんに振り回されてしまいました。。。
dc0928181-08.jpg 


ゆうくんがいつかもっと成長して 子供の体調や食事も気にすることなく
のんびり来てみた~~~い!! ラフィーネも次はテラス席で嬉


そのためには ちいにも まだまだ元気で頑張ってもらわなくちゃ!!


これからも ちいがずっとずっと健康で、、、。
家族仲良く ずっとずっと幸せに暮らせますように

| 軽井沢 | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

もうメチャメチャ忙しくてさぁ、更新 時間かかっちゃってゴメンネe-441
ゆうくんはずっと風邪ひいたままで 出発するときもまだ完治してなかったんだ。
念のためパブロンは持って行ったんだけど その場しのぎで やっぱり力不足だったみたいe-330
それと痙攣予防の薬も旅の必需品!!
本当にうちの子はすぐに熱出すんだよね~e-444
小さい頃は やっぱり男の子の方が弱いみたいだよ。
次は月末、チーママさんの旅行記だね~。
しぶこえ、かなり興味ありなの~e-266  楽しみにしてるねっe-343

| ちいちゃんmama | 2008/10/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

旅行記お疲れ様でしたv-222
やっぱり子供は急激な気温の変化についていけなかったのかな。2日目は振り回されちゃったみたいだけど、ちゃんと風邪薬を持ってたってところがさすが!あたしも見習って子連れの時はちゃんと準備していかなきゃナ~と思いましたv-219それにしても軽井沢のアウトレットがそんなに犬に優しくないなんて。。今時、時代遅れね~(笑)遊具のある芝生なんて最高なのに、「厳禁」なんて書いてあるとちょっとテンション下がるよね^^;
でも2日間、とても楽しめたようで良かったね。ちいちゃんもとっても嬉しそうだし、ステキなお誕生日旅行になったねv-238

| チーママ | 2008/10/18 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/828-98ba05db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

