PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくん補助なし特訓と雨上がりのお散歩。

まずは昨日のお話。。。


午前中に1週間分の食料の買い出しを済ませ お家で炊きたてご飯のおにぎりと卵焼き、
それに具だくさん味噌汁で昼食を済ませてから ゆうくん補助輪なし自転車の練習を兼ねて
ちい子さんのお散歩に出発しました~音符

お外に出ると明るいのに雨がぱらついていて お散歩 どうなることかと思ったけど
幸いすぐに上がったので 計画続行です。
dc100521-08.jpg
    「 だってアタチ 雨も濡れた地面も大キライなんでちゅもの肉球怒




        そんな ちょっと神経質な我が家のお姫様も従えて
         補助なし自転車の特訓中の王子です腟


dc100523-08.jpg
               「  お と っ と ・・・・・  」


dc100527-08.jpg
          なかなかバランスの取れない王子に業を煮やし、
          考えた末T氏が打って出た奥の手とは・・・・・!?




       「 え~い、と り ゃ ぁ ~ ~ ~ !!! 」
   (是非 画像クリックで拡大して ゆうくん百万ドルの笑顔、見てやってくださ~いクリック
dc100530-08.jpg

自転車の荷台に腰掛けたT氏がバランスを取って ゆうくんがペダルを漕ぐという共同作業で
補助輪なしの自転車が見事に前進しています!! T氏、ブラボー    


自分1人で補助なしに乗れたような気になって はしゃいで小躍りするゆうくんと一緒に
ちい子さんも大好きな芝生の上で 「 ラン ラン ラン~肉球音符」 と行きたいところなんだけど
ちょっと訳あってご機嫌斜め怒・・・。

dc100529-08.jpg

実は 気持ちよ~く遊んでいたところに 『 ガァー ガァー 』 と激しい音を立てながら
スケボー隊が集まってきてしまったのです! カミナリさまの音と周波数が似ているのか...。
スケボーはちい子さん 憩いのお散歩にとって天敵です




          明けて今朝はあいにく雨のスタートになりました傘
けど 午後には雨も上がり 夕方のお散歩では雲の間から 太陽の光と青空も垣間見えました晴れくもり pkk


dc100601-08.jpg


今日もお腹の泥はねよけに なんちゃってレインコート 着てきましたぁハート 
dc100607-08.jpg



   広場のイチョウの木、まだほとんど色付いてはいないけど
       実だけはしっかりと付け始めていました
dc100617-08.jpg


     「 ママ、今年もT氏は 木に登るんでちゅか・・・肉球腟 」
dc100610-08.jpg
                      ( 『2007年10月15日『銀杏拾い』←過去記事クリック ) 

           そうだね~、今年も登ってもらおうか~・・・。
       最近ジムで体鍛えてるからね。 今年はきっと期待できるよ~♪

| 家族のこと | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

MIKAさん すご~いe-2e-2 見返りちいを知らせてくれたの Nさんより早かったよ~(((爆)))
今 見てきました!! ちょっと戻ったらリボンパーカーの月ちゃん出てきて
何だか不思議な気がしちゃった~v-352  掲載していただけてとってもハッピーe-343e-343e-343 
アポロ3兄弟、今週末もRunかな^^?
Nさんに会う機会があれば よろしくお伝えくださいe-68
次に狙ってるのはね~、エヘヘッ、、、何だと思う~v-291e-3
絵型見てないんだけど イチゴのパーカー出るって聞いてるので
すごく楽しみにしてるんだ~e-243e-420  何着かキープもお願いしてあるので
今週末ゆうくんの運動会終わったら回収してくる予定だよん。
近いうちお洋服ネタ ド~ンと行くからまたのぞきに来てね~e-463

| ちいちゃんmama | 2008/10/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

特訓は順調ですかぁ~~v-290
自転車で一人で乗れるようになるのってある日突然出来始めた!ってパターンが多いような・・・感覚で乗ってるみたいなものだから日々練習しかないよね!頑張れ~ゆうクンv-221

Dog&Seaさんのブログでちいちゃんの可愛い見返り姿、見たよv-10
月や宙を載せてもらってるブログにちいちゃんがいる~ってすごく身近に感じて嬉しくなっちゃった♪
何回も言っちゃってるけどやっぱりあのOPはゲットして正解!!さすがmamaさん。ちいちゃんに似合うのを熟知してるよねv-425  見習わなくっちゃ!

もうすっかり秋っぽいけど次に狙ってるのは何かなぁ(笑)

| MIKA | 2008/10/09 17:11 | URL |

e-241さくらママさまe-241

イケメンですかぁ~!? エヘヘッ、ありがとうございますぅe-343
T氏の子供の頃に ちょっと気持ち悪いくらいウリ坊なんですよv-291e-330
さくらちゃんもスケーボー嫌いだったんだ~v-21
あまりお友だちのワンちゃんからは聞いたことなかったので
ちいだけかなぁ・・・と思っていたのですが 安心しました~。
ワンちゃんは人間より地面に近いうえに音に敏感だから 相当な騒音 振動なのでしょうね・・・。
最近急に増えて 平和なお散歩にはちょっと迷惑な存在ですっe-258e-329
パリエロさんは、原宿の南国酒家裏手に店舗があった頃、
ちいが1歳くらいのとき シンプルなボーダータンクを1枚ゲットしたのがスタートでした。
最初は年に数回程度、途中 中だるみもありましたけど
ゆうくんが生まれたくらいからペース上がったんですよ(爆)
パリエロさんの服はT氏曰く 美術的要素の高い工芸品なんだそうで^^;
破れたり 駄目になっちゃったお洋服も多々ありますしね。
数えたことなかったけど 50以上は確実にあるかもしれな~い!!
最近ちょっとペース落ちてきてるから 多分さくらちゃんのほうがずっと衣装持ちですよ~。
ママさんすごくセンス良いから さくらちゃんのお洋服のお話も大好きv-343
いつも参考にさせていただいてますv-352

| ちいちゃんmama | 2008/10/08 18:32 | URL | ≫ EDIT

ホント~だぁ~ゆうくん100万ドルの笑顔だぁ~
イケメン!
自転車乗れるようになって?
よかったね!

ちいちゃんはスケボー嫌いなのね!さくらも大嫌いです。
↓パリエロ暦7年なのですね(@_@;)
すごいぃぃ~
もう何着あるのぉ~
うちも衣替えしなきゃです。


| さくらママ | 2008/10/08 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/826-ecd878df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

