PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 1日目-②~アートホテルドッグレッグ軽井沢~

2008年 9月27日 (土)  のつづきです。


   旧軽井沢銀座でゆっくりしちゃったので ホテルに到着したとき
        既に辺りは暗くなっていました月


    この日お世話になるのは アートホテルドッグレッグ軽井沢
dc0927162-08.jpg


      T氏が荷物を下ろしてくれて 早速チェックインかぎin
      お部屋は2階。階段を上がってすぐのお部屋です。


  鍵をあけて入り口のドアを開いた次の瞬間 「 うわぁ~、すご~~い!
  白でコーディネートされたセンスの良い部屋、しかも天井が高くて広~いハート 

dc0927165-08.jpg
dc0927164-08.jpg


      その後も一時も休む気配なく部屋中を偵察。

             全てが真っ白で..............。
dc0927175-08.jpg


       トイレの蓋は自動で開閉びっくりマークびっくりマーク 
dc0927176-08.jpg


   お風呂は独立型で バスタブも洗い場も広々泡ハート
dc0927204-08.jpg


電子レンジ、冷蔵庫も備え付けられた I Hキッチンまで付いています!!
dc0927186-08.jpg


    6畳強もあるという広々テラスから 覗いてみても
       本当に素敵なお部屋でした
dc0927197-08.jpg



   ちい子さんだけ少し早めに夕食を済ませてから
       1階のラウンジに下りました。
dc0927187-08.jpg


     
低い音でジャズが流れ 客室にも増してハイセンスなこの空間で
     オーナーと今夜の夕食について相談中。

dc0927224-08.jpg
 実はこちらのホテル、夜の食事の用意はありません.....。

「 旧軽にはワンちゃんも一緒に入れる良いレストランがあるので
敢えて食事は出さず、軽井沢の良さを楽しんでほしい 」 というのが
オーナーの考えなのだそうです。


*******************************************************


この日ご紹介いただいた中からT氏と選んだのはドイツ料理のキッツ ビュール ドイツ           


     往きだけですが オーナーのベンツで送ってもらえるので
            お酒を飲まれる方も安心はぁと

dc0927275-08.jpg
             店内もワンちゃんO.K です絳!!
 


          まずは ビットブルガーの生からスタートGO矢印!!
dc0927230-08.jpg


 
               いやぁ~、実に美味しい幸腟究  
dc0927232-08.jpg
dc0927241-08.jpg
dc0927243-08.jpg
      ドイツ料理って ビールに合うものばかりなんですね~




    「 ねぇ ママ、アタチ も美味しいにおい、たまらないでちゅぅ肉球絵文字名を入力してください
dc0927239-08.jpg
dc0927245-08.jpg



    ビットブルガーのジョッキを2杯ずつ飲み干したあとには
      ラッパみたいなグラスで大好きな黒ビールを♪

dc0927253-08.jpg


  
          「 じゃ~~~~ん!! 絵文字名を入力してください
dc0927254-08.jpg
dc0927258-08.jpg
   ママのお咎めなしに 大好きなビールを グビグビ と
        行かせてもらうT氏のえびす顔幸




ホテルに戻る帰りのタクシーは 同じ宿泊客、トイプーのカレンちゃんご一家と
同乗させていただいて割り勘。 短い時間だったけど 道中いろんなお話もさせて
いただけたし これまた楽しい一時でした絵文字名を入力してください


**********************************************************


 ディナーで盛り上がった分、4歳児のゆうくん連れにしては
少し遅くなってしまって ホテルに帰り着いたのは夜の9時過ぎ。

dc0927339-08.jpg

  お部屋に入ると まずダウンしたのはちい子さん寝る

dc0927278-08.jpg
     「 ちいちゃん、お疲れ様 ねっハート 」



T氏とゆうくんがお風呂に入っている間に ママはスリードッグベーカリーの
    半額セールでゲットした 秋冬キャリーをチェック!!

dc0927284-08.jpg
ウール混で伸縮性のある温か斜め掛けを 3千円ちょっとで購入出来ました絳腟究



   お風呂から上がったゆうくんもベッドに入ると。。。。。。
dc0927295-08.jpg


     T氏は持参したパソコン開いて 今日撮った写真を取り込み中。
dc0927303-08.jpg



ママは この日セルフィユで購入したジャムのほんの一部ですが キッチンに並べてみました。
dc092806-08.jpg
   試食販売の怖さ^^?ちょっと買い過ぎましたかね、アハッ笑腟



      就寝前には 高原ビールで T氏とこの日2度目の乾杯。

dc092811-08.jpg
ちなみにおつまみのチョコレートは オーナーの奥様のご厚意で 分けていただたものです。


   床のカーペットに寝っ転がれそうなくらい清潔で広いお部屋、
    それにオーナー夫妻のフレンドリーな温かさにも感激。

      テラスから見上げた満点の星空も奥日光以上の輝きで 
               まるで夢のような1日                                  

     ちいがいなかったら こんな素敵なホテルも レストランも
   出会っていなかったかもしれないんだね~って、T氏と話しました・・・。  

             ちいちゃん、ありがとうね


                  ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-①へつづく。

| 軽井沢 | 01:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

う~ん、リゾートマンションとは違っていて
IH 2口付きのしっかりとしたキッチン付きのデザイナーズホテルだね。
ほらっ、夕食は出してもらえないからさぁ。
レストラン紹介してくれたり、自炊も出前もO.K なの~e-343
ちなみに 部屋の案内には お寿司屋さんとピザ屋さんのメニューと案内が置いてあったよ。
レンタル料1,000円くらいだったかな・・・、調理器具も貸し出してるみたい。
2007年のGWオープンとのことだけど 新しいせいもあるのかな・・・、
本当に感動しちゃうくらいキレイで広かったのv-352
チーママさんも しぶこえの次は軽井沢で決まりかなv-291

| ちいちゃんmama | 2008/10/15 00:24 | URL | ≫ EDIT

e-241さくらママさまe-241

ママさ~ん、少しご回復されたとのことで良かったですe-420
私はこの軽井沢旅行前に数週間 こじらせてました。 風邪、辛いよね~e-444
ママさんはそんなことのないよう 早くお元気になられますようにe-75
ホテルはさくらちゃんもちいも映える真っ白^^!!
一般のホテル以上といっても過言ではないくらい お掃除も行き届いてきて
本当にキレイでした~v-352 もし機会があれば是非利用してみてくださいねe-68
ちいのお誕生会、ママさんにまで感動していただけて嬉しいなe-343
本当に・・・。来年も再来年もハッピーバースデー、みんなで歌えるように
ちいには健康で頑張ってもらわなくっちゃ!
白金台ボエム、さくらちゃんのブログで拝見して 昨日原宿の帰り道に寄ってきちゃった~v-291e-330
今回はお勧めの絶望もいただいてきました。とっても美味しかったですぅe-266
ボエムのそんなお近くだなんて素敵~☆ 羨ましいなぁe-446
我が家はYOKOHAMAなんですけど 是非今度ランチご一緒してくださいっ!!
ちなみにトップのハロウィンは 山手の洋館内でチャチャッっと撮影してきました^^;

| ちいちゃんmama | 2008/10/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

e-241クロみかさまe-241

クロみか、いつも見に来てくれてありがとうねe-343
ねぇ~、ちい8歳になっちゃったよ。
さすがに8年だからね~。
まだパピーの頃 初めてのお散歩仲間だった面々とも何度か辛いお別れも経験したよ。
最近お散歩で一緒になるお友だちもすっかり顔ぶれが変わったし 時代の流れだね。
ゆうたもやっと園生活軌道に乗ってきたしね。
改めて 今まで以上にちいとの生活を後悔のないよう
1日1日大切に過ごしていきたいって思ってます。
今回お泊まりした宿、かなり良かったよe-278
黒いラブちゃん、1頭連れだったけど見かけたよe-276e-291
確かご主人、軽井沢はお得意のパターンだったよね~。
特に頭数制限もないみたいだから クロちゃん チャマちゃん連れて是非チャレンジしてみて!!

| ちいちゃんmama | 2008/10/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

うわ~~ステキなホテルだね。キッチンも付いてるってことは自炊もできるんだね。リゾートマンションぽいのかな?こんな洗練されたお部屋なら家に帰りたくなくなっちゃうかも(笑)
ちいちゃんとゆう君が眠りに落ちた後に、また夫婦で乾杯か~~。うらやましいな~。うちは旦那は下戸だし、あたしもそんなに強くないから、旅行に行っても夜10時には就寝ってパターンだよ(爆))

| チーママ | 2008/10/14 17:58 | URL |

びっくり(●^o^●)
素敵なお部屋ですね!さくらママは全体的に白で統一して
あるお部屋大好きなんです!我家もしろだし。。。
こんな素敵はお部屋にワンちゃんOKとはとてもよいですね。
T氏もえびす顔になっちゃいますね♪
↓のレストランもケーキも素敵!
ケーキの前のちいちゃん見たら、感動しちゃいました。
かわいいちいちゃん。。健康で元気でね!
トップのお写真もハロウインかわいいです\(~o~)/

白金台ボエムは我家から徒歩5分です!
今度ランチしたいですね。

風邪の心配ありがとう♪
やや復活です。
ちいちゃんママもお体ご自愛くださいね。
今日は雨でやーね・・・

| さくらママ | 2008/10/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmama&パパ&ゆう君素敵な所にお泊りだったのね~。
ちいちゃんうらやまし~~~。
白で統一されたお部屋綺麗で清潔感があって、それにゆっくりくつろげる雰囲気でいいね!!

ちいちゃん素敵な8歳の御誕生日おめでとう。小型犬は長生きだからまだまだ元気でいてね。

| クロみか | 2008/10/14 07:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/816-44d3be31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

