PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 1日目-①

2008年 9月27日 (土)

ちい8歳のお誕生日記念で 軽井沢に行ってきました♪


我が住む町から車を飛ばして3時間ちょい

まずはやっぱりちい子さんのお祝いでしょう・・・ってことで
スリードッグベーカリーD*Cafe に到着です。

この日の軽井沢、真冬??? て勘違いしちゃうくらい とても寒くて
家族全員緊急の衣替え!!  主役のちい子さんもプチ冬支度で
ベロアのパーカーを重ね着しましたハート
dc0927106-08.jpg


   そして やっと、やっと、このときが来ましたぁ ケーキ!! 
     
  みんなで 「 ハッピーバースデー ちいちゃ~~ん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用) 」 の大合唱!!
dc092731-08.jpg

「 おめでとう 」 っていう言葉と気持ちは充分伝わっていると思うけど 
     こうやって蝋燭を立ててお祝いするのってやっぱり新鮮jumee☆candle1



一瞬吹き消すか!? に見えたけど やっぱりまだちい子さんには無理でした腟究笑腟究

          姉の代わりに吹き消してくれたのはゆうくん。

dc092721-08.jpg
         

ちい子さんはバナナケーキだけに集中して いざ 突撃~肉球GO矢印けむりハート
dc092767-08.jpg

お顔や手足が白くなって、芝生の上でも滅多に走ることがなくなったけど 食欲だけは
我が家にやって来たあの日からずっと変わることなく とても旺盛なちい子さん。


ちいが幸せそうに目尻を下げてペロペロしてる表情は 自然とママやT氏も
幸せな気分にさせてくれます


      こちらはママたちの分、お抹茶と和菓子のセットアップロードファイルハートGライン001緑 pkk
dc092778-08.jpg


   軽井沢らしい緑の木立に囲まれて 澄んだ空気も最高のごちそう。
       
dc092787-08.jpg

ちい8歳のお誕生日会は 家族だけの温かい素敵なパーティーになりましたハート



***************************************************



  次に訪れたのは やっぱりここ、旧軽井沢銀座。

dc0927110-08.jpg 


寒さのせいか 土曜日の3時という時間帯にしては 拍子抜けするくらいガラ空き汗

dc0927113-08.jpg

ゆうくんから 「 ママァ~、ちいだけじゃなく オレも撮って怒 」 って怒られちゃいました
      
 そうだよね~。ママ、ちいちゃんばかりにカメラ向けてたものね~。。。(反省汗
       

dc0927112-08.jpg
  4歳半ともなれば 自分の意志がかなりしっかりしてくるお年頃笑腟



      散歩の途中、道を左に折れて チャーチストリート へ。

dc0927147-08.jpg

       このショッピングモールは目的地への近道でもあります。
  今度はゆうくんにも入ってもらって 記念写真を撮りながら進んでいくと...........。

dc0927148-08.jpg
dc0927120-08.jpg



   聖パウロカトリック教会が見えてきました 

dc0927124-08.jpg
dc0927132-08.jpg
dc0927139-08.jpg

「 みんな健康で ずっとずっと 穏やかで幸せに暮らせますように.....。 」
    家族揃って厳かな気持ちで祈りを捧げて来ました



再びチャーチストリートに戻ると お土産を調達するため セルフィユ へ。


食品を取り扱うお店なので 多分ちい子さんは駄目かな...と思って 店前のベンチで
T氏と待っていてもらうつもりだったけど 抱っこかキャリーで店内 O.K だったのには
ちょっと驚きました腟究絳腟究


嬉しい誤算?待っていてもらうはずの家族も一緒に店内に入れてもらえたお陰で
  時間も気にせず ジャムやペースト類をクラッカーにのせて 試食し放題!!
      甘い 甘~い至福の時を過ごしました

dc0927149-08.jpg


お土産のジャムやビールをたくさん買い込んで T氏のリュックがすごい重さに
なったところで 旧軽井沢銀座の元来た道を戻ります。

dc0927152-08.jpg
dc0927158-08.jpg

     日も暮れかけて ますます人出の少なくなった商店街をあとに
     いよいよ 今夜の宿へと向かいます     

               ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 1日目-②へ つづく。。。。。


 

| 軽井沢 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

やっぱり しぶこえだったかぁ~(爆)
そのパパさんは 海が見えるテラス席がお気に入りとか言ってたよ。
私のブログにリンク貼らせていただいてるぷーすけくんのところにも
しぶこえ掲載されていたので 参考までにのぞいて見てね。e-348e-420
http://mannmarukobusi.blog57.fc2.com/blog-entry-312.html

| ちいちゃんmama | 2008/10/12 02:39 | URL | ≫ EDIT

e-241yoshimiさまe-241

ここでは 「 yoshimiさん 」 と呼ばせていただいてもいいのでしょうか・・・^^?
クリスティーちゃんブログ 拝見しましたe-266
プライベートブログ、お知らせいただき とっても嬉しいですe-343
また時間があるときに ゆっくりおじゃまさせてくださいねっ!!
食欲旺盛なちいは ただ今処方食でダイエットの真っ最中なんです。
お医者様からは シニア食のカロリー過多が原因ではないかと言われました。
yoshimiさんはいろいろお詳しいかと思いますので またいろいろ教えてくださいね~。
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いしますe-68v-352

| ちいちゃんmama | 2008/10/12 02:33 | URL | ≫ EDIT

そうだよ!しぶごえ~~!!
一号館だから一番古いとこみたいだけど、ネットで見るぶんにはかなりいい感じなので、期待大でし~~♪

| チーママ | 2008/10/11 19:03 | URL |

DのNです

ちいちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます☆
食欲旺盛のちいちゃん、バースデーケーキ美味しかった事でしょうねv-274

昨日お店の名前でコメントさせて頂いたNです!
実はクリスティーのプライベートブログももっておりまして…。
良かったらこれからもお付き合いよろしくお願いします。

| yoshimi | 2008/10/11 18:56 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

どうも どうも、お待たせしちゃいまして、エヘヘッv-291e-330
前日まで23度くらいの快適な気候だったそうなのに この日突然寒くなったらしいの。
だけど 寒さが似合う土地柄 ロマンチックな雰囲気でなかなか良かったよe-414
続きがいつ更新できるかわからないけど もし良かったらまたのぞいてみてね!!
館山って...もしかして しぶこえ???
もしそうだとしたら 近所のお散歩友だち、ポーターのパパさんがよく行かれるホテルだゎ。
10月末だね。O.K!! 自分が行くわけじゃないけど 楽しみにしてるねっe-348e-343

| ちいちゃんmama | 2008/10/11 18:03 | URL | ≫ EDIT

おお!待ってました。旅行記♪
9月の末で真冬並みの寒さか~。着てるものでほんとうに寒さが伝わってくるよ^-^;
でも旧軽がガラガラで返ってワン連れにはお散歩しやすくて良かったんじゃない!?
軽井沢は久しく行ってないけど、やっぱり雰囲気がオシャレでステキだね~♪続編も楽しみにしてます~~^-^/
あ、因みに我が家は今月末に千葉の館山行ってきます~♪家族旅行は久しぶりなので楽しみ☆

| チーママ | 2008/10/11 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/814-9adb72a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

