PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちい、8歳になりました☆

2008年 9月 25日 (木)

    ちいは今日無事に8歳のお誕生日を迎えることができました

dc082267-08.jpg

今週末 お祝いで1泊旅行の計画はあるけれど 多忙のため 今日特別なことは何もありません。
T氏もゆうくんも、それぞれ普通に仕事や幼稚園に出かけて行き いつもと変わらぬ日常です。
ただ、今日は朝からずっと 「 ちいちゃん おめでとう~ ♪ 」 の声が飛び交っていました。

そして日課のお散歩・・・。今日は夏と秋が交錯するような ちょっぴり蒸し暑い1日
ちいが生まれた日も こんな暑い日だったのかなぁ、などと考えてみたり、今日見た
木々や光、そして空気を、記憶にとどめておきたくて いつもにも増して 空を見上げ、
自然に目をやり、風を意識しながら歩きましたハートGライン001緑 pkk

dc092515-08.jpg
dc092512-08.jpg

        お散歩から帰るといつも通りお眠の時間 寝る

dc092528-08.jpg

           その間も 大好きな肉球や 肘の渦巻き・・・・・。
dc092540-08.jpg

           細くて長い尻尾や 丸くて可愛らしいお尻も・・・・・。
dc092544-08.jpg
ママの記憶にとどめておきたくて いつも以上に優しい気持ちで見つめ、いつも以上に
優しく触れ続けていました幸

           「 ママ、安眠妨害でちゅよぉ z001肉球  」
dc092543-08.jpg

特別なことは何もないけれど、ママやT氏、それにゆうくんにとっても、今日はやっぱり
特別な1日でした


             約4年前・ある日のお散歩風景。。。。。
dc101999-05.jpg
突然ゆうくんが我が家に現れたあの日からはや4年半。ちいにも、そしてママにも
生活の変化がもたらした 数え切れない葛藤がありました。だけど彼女がそれを立派に
乗り越え、全てを受け入れてくれたからこそ、今があります。

毎年書いてるかもしれないけど 7年と10ヶ月前、我が家に来てくれたのがちいで良かった。
ちいのママでいられることに 誇りと幸せを感じるこの気持ちは 月日が流れても全く変わることは
ありません!! 
dc092503-08.jpg
もう8歳、まだ8歳・・・? 私たち、あとどれだけ一緒にいられるのかな?
生命の永遠がないことはわかているから 時々考えると不安になることもあります。

だけど 少しでも長く 穏やかな日常が続くように ママは全身全霊を賭けて ちいを愛し、
守り抜くことを改めて誓います!!

ちい、これからもママに、T氏に、そしてゆうくんにも、幸せと元気と勇気を与え続けてね。
ママもちいとゆうくんのために もっともっと強くなるから!!
ちいはママの宝物。 これからもずっとずっと愛してるよ・・・・・絵文字名を入力してください

***************************************************************

※ちいにお祝いのコメントやメールも何件か頂き、とっても有り難く、嬉しく拝見しました!!
改めまして 本当にありがとうございました。

ちいが可愛くて、自分の子をみんなに見てもらいたくて 「ちわわのちいちゃん」ホームページを
立ち上げてからも はや7年以上が経過しました。日記をブログに移行してからも丸2年が
経過。これからも うちの子自慢、それに自分の中の記録、アルバムとして 細々ですが
何とか続けて行けたらと思っています。これからも どうぞよろしくお願いします!!※

*************************************************************** 
スポンサーサイト

| ちいのこと | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

チーママさん、ありがとうね~v-352
あっという間に8歳になっちゃったよe-330
昨日の誕生日は夕方のお散歩で ちいより1つ年上のコッカーちゃんが虹の橋を渡ったという
かなりショックな出来事を知らされたの・・・。
ちいがパピーのとき、お散歩をスタートさせた頃からの仲間で
あまりノーリードがうるさくなかった時代だったから 様々な犬種で大きさデコボコの5~6頭が
スタジアムをいつも並んで行進してるような 本当に微笑ましい関係だったんだ。
病気がちであまり見かける機会も減っていたっけど 最近はまた元気になって
お散歩も再会していると聞いていた矢先。
目の手術のための麻酔で 逝ってしまいました。あっけないよね・・・。
そういう日は突然やってくるものなんだね。
何でもない日常の大切さを改めて考えさせられる、また違った意味でも
記憶に残る誕生日になりました。
気持ちを切り替えて 記念の旅行、楽しんでくるね♪
来てくれて嬉しかったよ~。ホント、ありがとう~!!

| ちいちゃんmama | 2008/09/26 10:48 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんおめでとう♪
ちいちゃんママの愛情たっぷり伝わるお誕生日日記でしたね^-^
あとどれくらい一緒にいられるのだろう。。。
ペットと一緒に暮らす者なら誰しもが考えることですね。確実にその時は平等にやってくるんですよね。
でも、だからこそ今を大切に、1日1日を大事に過ごしたいと思ってます。
ちいちゃんとの旅行、楽しみですね♪
またレポ楽しみに待ってます。
ちわわのちいちゃん8歳、本当におめでとう。この1年もちいちゃんとちいちゃんファミリーにたくさんの幸せが訪れますように☆

| チーママ | 2008/09/26 05:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/812-df8e0d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

