PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子教室初日

本日は親子教室の初日なり
予報ほどの冷え込みもあまり感じず 秋晴れの朝日をいっぱいに浴びながら行って参りました

総勢15人の子供たちのうち 女の子はたった1人
その女の子は今日 体調不良で欠席だったため
なんと男だらけのスタートと相成りました。
よく男の子の方が手がかかる。。。などと申しますが
あれってけっこう本当だったりするんですかね~

最初はなかなか仲間に入れないゆうたでしたが
途中からは本当に楽しそう
同じ室内で ママだけのオリエンテーションのときも
時々私に触れにくるものの なんとな~くみんなに混じって
あそんでいる風でした

それもそのはず 保育士さんや心理士の先生方が2人に1人は付いてくれるんです
それはもう 想像以上の至れり尽くせりでした

私なんかよりもずっと大変なお母様方もいて
親子教室の間中 号泣 絶叫し続けて 鼻水とヨダレでドロドロになっちゃってるお友だちもいました

ゆうたはよく声を出していたし 歌声も笑い声も
それにタンバリンを叩くのも
一番元気があって良かったよ
(親バカ 母バカご容赦くださいm(_ _)m)

帰り際も「せんちぇー たのちかったおー。んまた らいちゅう ○×□※△○にぇー」
と ベトナム人のチャイさんみたいな甲高い声で 先生に必死で何かを伝えようとしていました

こういう雰囲気のところではいつもさっぱり。。。って感じだったのに
初めて見る息子の凛々しい姿に 私もちょっぴりウルウル

昨日の面談でお世話になった心理士の先生からも
「今日のゆうちゃん、最高にいい顔してたよ
と本当に光栄なお言葉までいただきました

こんなハッピー気分のまま 駅近くのプリンスホテルに隣接するショッピングセンターに立ち寄ってしまった私。
そんなつもりはなかったのに ショーウインドに並ぶ綺麗でおいしそうなケーキを見てしまったがために 思わず ずっと食べたかったケーキを買ってしまう羽目になりました

こちらが 横濱霧笛楼 季節限定 
和栗のメープルシフォンロール でございま~す
和栗のペーストを詰めたメープルシロップ入りのクリームを
メープルシュガーのシフォンで巻いた
それはそれは美味しい絶品です
(実は去年も食べちゃったもんね~

dc110809.jpg


ちょっぴりペアに見えるお洋服も持ってるし~
こんな感じでコーディネートして 来週もいっちょ頑張ってみっか

dc110820.jpg

スポンサーサイト

| ママのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241junkoさまe-241

またまた照れちゃうくらいのお褒めのお言葉。。。素直にとっても嬉しいデスe-446

プリンスにはもう1つお気に入りがあります!
v-352SAM'Sのチーズケーキv-352ご存知ですかv-236
その中でも「人気NO.2v-237」って書いてあるケーキがお勧めですv-352
junkoさんが濃い~系のチーズケーキがO.K!だったら 絶対いけると思いますよv-218

コーディネート、オバサンにはちょっときつくないですかv-291v-356
でも最近 こんな感じの公園ママファッションみたいなのにはまっちゃってるんですよ~。。。




| ちいちゃんmama | 2006/11/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした

ちいちゃんママ、ゆうくん、朝早くからおつかれさま。。そして楽しい時間、良かったですね。
ゆうくんはとても利発な男の子だと思います!

ところで、横浜霧笛楼、うちのお気に入りです。プリンスにはいくつかケーキ屋さんがありますよね、5箇所くらいかな?で、いつもいろいろ見て周るんだけど、結局いつも、横浜霧笛楼で買っていってます。
お上品でとてもおいしいですよね!

お洋服のコーディネイト、決まりましたね!さすがセンス抜群!いつも思うのですが、ファッションセンス、お料理センス、ブログセンス、子育てセンス、いろいろ勉強させてもらっています。
来週の様子もまたきかせてくださいね。。

| junko | 2006/11/09 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/80-ec4a35dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

