PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝豆克服!!

ご実家から送られてきたという枝豆を お友だちからお裾分けしていただきました。
せっかくだから新鮮なうちに・・・というわけで 帰宅してすぐ 塩でもみ洗いして
熱湯で3~4分、少し堅め茹で上げました。家の中はちょっとちい子さんの肉球の
香りにも似た 枝豆のいい香りが漂っています。
dc082222-08.jpg

するとどういう風の吹き回しか 枝豆などには手を付けたことがない 食わず嫌い王の
ゆうくんが 食べてみると言い出しました!! そこで 枝豆の食べ方を熱く伝授。

そして今、ゆうくんが生まれてから4年と半年目にして初めて 枝豆を口に含もうと
しています。ママはちょっとドキドキしながら その様子を 固唾を飲んで見守りました。
その世紀の瞬間・・・・・・・。
dc082220-08.jpg

                「 うま~~~い!! 」
dc082218-08.jpg

こうなったらもう得意気。お豆の香りに釣られて出てきたちい子さんにまで 食べ方を
伝授しようとしています。「 こうやって皮を指で押すとね・・・ 」
dc082232-08.jpg

         「 ほらっ、お豆がちょっと顔を出したでしょう~ 」
dc082234-08.jpg

         「 ママ、アタチにはお豆、ないでちゅか 肉球? 」
dc082233-08.jpg

もちろんあるよ~。はい、ちいちゃん用に お塩を使わずに茹でた 柔らかめの枝豆。。。
dc082241-08.jpg

サヤからお豆を押し出せないちい子さんには 特別にママが食べさせてあげましょう~。
dc082243-08.jpg
 「 ウマ、ウマ、ウマ  アタチは昔から大チュキでちゅから・・・ 肉球ハート 」

新鮮な枝豆は 豆の香りと味が濃くて そこらの枝豆とは全然違います、美味しい~
Rちゃんママのお陰で ゆうくん、めでたく枝豆嫌い 克服です

| 家族のこと | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241さくらママさまe-241

ママさん、ちいにお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
来て頂けてすごく嬉しいですv-352
やはり8年も一緒にいると いろいろな変化があり、ちいとの平穏な毎日を望んでも
なかなか思うように行かず苦しい時もありました。
けどここ最近 息子の病気も落ち着いて元気に園生活を送ってくれるようになって
またちいと2人の時間も増えて やっと少し肩の荷が下りたような気持ちになっていました。
そんな時 さくらちゃんのブログに出会って ママさんの肩肘張らず自然体な考え方や
その姿勢にものすごい感銘と刺激を受けました。
私も初心に立ち返って 8歳のちいと私なりの自然な姿を 素直な気持ちでブログに残して行けたらいいなぁ~って思っています。
さくらちゃんとママさんの存在はすごく大きいですe-420
これからもどうぞよろしくお願いします☆

| ちいちゃんmama | 2008/10/01 00:28 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃん9月25日に8歳になられたのですね。
ごめんねちいちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おねでとう!

ゆうくんが生まれて、ちいちゃんもママも葛藤があり
全てを乗り越え今があるというお言葉、感動しました。
現在の幸せを、ちいちゃんのおかげだと感謝し敬うちいちゃん
ママはとてもとても素敵です。
ゆうくんもこんな素敵な家族の中でやさしい、思いやりの
ある好青年に育ちますね。

ちいちゃんのお顔、おめめ、肉球がかわいくてかわいくて
一度見たら大ファンになったさくらママ
これからも、健康で元気でおしゃれなちいちゃんの姿を
見せてね!

| さくらママ | 2008/09/30 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/795-b34055be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

