PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御殿場プレミアムアウトレット

お盆休み中の出来事。T氏の提案で 涼を求めて山中湖を目指した一家。
順調に進んだ東名高速を御殿場インターで下りて 国道138号線を山中湖方向に
走り出した・・・・・までは良かったのですが。。。。。

すぐに車は渋滞の列に捕まってしまいました。しかも、いくら待ってもほとんど動きません!!
1時間半くらい粘ったけど 1キロ進んだかどうかも微妙な状況  途中 やっとの思いで
見付けて給油に立ち寄ったスタンドのお兄さんは 「 この感じだと間違いなく明るいウチに
着くのは無理だと思いますよ。」 と 遠回しに 『引き返すことを勧められてしまう始末・(汗)×2

そこでT氏は決断しました。。。 「よし、諦めて引き返そう!!」

口では 「 また計画倒れじゃ~ん」 とか文句をたくさん並べてT氏を責めてしまった
ママだけど 本当は心のどこかで少しホッとしていました。スタンドのお兄さんの話に
よれば 特に夏場はこの日のような大渋滞がけっこうあるそうで 夏の土日、地元の人たちは
あまり車で出かけないんだとか。涼を求める気持ちはみんな同じなんですね。富士五湖近辺
へのお出かけは 少し時期をずらすか、はたまた早朝、まだ暗いうちに家を出てチャレンジ
してみるかのどちらかしかないようです。。。

さてさて せっかくの休日を無駄にしたくはないし、引き返してどこに行くか 速攻で話し合い。
結果、箱根方面も考えたけど やっぱり渋滞が心配、、、ということで ここは手っ取り早く、
御殿場プレミアム・アウトレットに立ち寄ってみることに決定絵文字名を入力してください 

引き返した道中は快適にスイスイ飛ばして、1時間半近くかかった道のりが たったの
1~2分! あっという間に 起点の御殿場インターを通過しました音符音符音符  

    そして 話を長く引っ張りましたが やっと、やっとアウトレットに上陸
dc081523-08.jpg

けっこう混んでるんですけど 高速SAでの暑さが嘘みたいに涼しい~キラキラB
普段ならまだ暑くてとんでもない時間帯に こうやって普通にちい子さん連れて歩ける
わけですから、初めに希望していた目的地ではないけど とりあえず遠くまでやって来た
甲斐がありました絳

dc081524-08.jpg
dc081529-08.jpg

「 疲れたときにはやっぱり甘いものが恋しいはぁと」 というわけで
まずはゴディバのチョコレートドリンクウエハースチョコ

    只今 列に並んでるT氏の出待ち中のお2人さん。
dc081531-08.jpg

  「 お待たせアイスコーヒーハート」 お坊さん T氏が出て来ました
dc081532-08.jpg
いやぁ~しかしこのドリンク、今日は特にうま~い  あまりの美味しさに
疲れた目も脳も溶けてしまいそうでした幸

晴れていれば この向こうに富士山を望めるはずらしいのですが
この日はあいにくの曇り空。
dc081541-08.jpg
ユーミンの 『 ベルベットイースター♪』 みたいに 空がとっても低くて
天が2層になって見えるような ちょっと幻想的な雰囲気 
本当に天使が下りてきそうでした・・・。 

隅から隅まで探検、適当にお買い物も楽しんだ一行はイーストゾーンを後に
強風吹き渡る橋を通って ウエストゾーンに入ります。 
dc081545-08.jpg
        お夕飯タイムですよ~音符      





こちらのアウトレットはフードコートも充実、おまけにテラス席まであるのですが
ちょっとゆっくりしたい気分だったので イタリアンのジャカッセに入りましたイタリア
dc0815107-08.jpg

明るいのに柔らかな照明といい 椅子の座り心地といい、とっても素敵なお店でした絵文字名を入力してください
dc081593-08.jpg
dc081566-08.jpg

1日2食のちい子さんは特にお腹がすいているようで可哀想だったので
1人先に処方食のディナー中。
dc081556-08.jpg

そうこうしているうちにパスタが運ばれてきました。お店の雰囲気はだけど、
お料理の味は・・・・・・? う~ん まあ そこそこと言ったところでしょうか
dc081596-08.jpg
dc081598-08.jpg

美味しいにおいを嗅ぎつけて ちい子さん、キャリーから飛び出て来ました!!
dc0815101-08.jpg

ママはちい子さんへのお裾分けも念頭において 鶏ササミと梅&大葉のパスタを選んだので
ここは迷わず大好きなササミをお裾分け。茹でて裂いただけの味のないササミなので
ワンちゃんへのお裾分けを考えていらっしゃる方には お勧めの一品かもしれません。
dc081588-08.jpg

楽しいディナータイムも終わって あとは駐車場に向かってブラブラ歩くつもり 
だったのに 先程渡った橋の手前にあるスウォッチで足が止まってしまいましたスイス
普通ワンちゃんは入店NGのはずなのに 他にお客さんがいないから・・・という理由で
快く店内にちいを入れてくださったので とてもお買い物がしやすい状況に~音符
しかも 全ての商品をアウトレット価格から更に3割引にしてくれるって!!

dc0815114-08.jpg

たまたま他のお客さんがいない時間帯であったことと 店員のお兄さんの機転が利いた
対応のお陰で スォッチ、いっぱい買っちゃいました。店員さんの作戦勝ちですね。 
dc081518-08.jpg
おサルさんの編みぐるみはちい子さん用ハート  あとはT氏とママが2個ずつ、
ゆうたも初めての腕時計行っちゃいました。立派にスォッチ長者の仲間入りです金メダル

「終わりよければ全てよし!!」  お買い物は嫌なことを全て忘れさせてくれます笑羆
いろいろあったけど 良い休日になりました  
山中湖はいつか必ずリベンジしたいと思います!!



| 御殿場プレミアムアウトレット | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

なになに!? 山道抜けて行くっていう方法があるんだ!!
御殿場までは高速使って行くんだよね。
う~ん 気になるe-330 また紅葉で混雑する前に是非リベンジしたいと思ってるんだ。
アウトレット、夏は気候が良いことはもちろんなんだけど
それより何より 今まで行ったことのあるアウトレットと比べて
1番 外国っぽいというか雰囲気あるな~って感じたよe-415e-420
ショップも充実していて満足度も高いしね~e-287
我が家もT氏が雰囲気いいね~て気に入っちゃった様子なので
また行く機会あるかも。。。
今回紹介したイタリアンはちょっと大味な気がしたので
次は安上がりにフードコートでうどんでもすすってくるね(爆)

| ちいちゃんmama | 2008/09/14 12:06 | URL | ≫ EDIT

あはは。お疲れ様でした~~^-^
渋滞にはまっちゃうと本当に疲れるよね~。でも計画して運転してる方はみんなに責められ、自分も責任を感じてかわいそうなので許してあげてね(笑)
山中湖、うちはいつも山道を抜けて行くので混んでたことはないんだけど、高速はそうも行かないんだろうね~~。
御殿場のアウトレットは一回しか行ったことなくて、しかもものすごい混んでたのでほとんど何も見てないし食べてないの~~。ちいちゃんママのブログ見て、へ~~~そうなんだ~って思った。ご飯も充実してたのね~~。いつか機会があったらまた行ってみよう~~^-^

| チーママ | 2008/09/14 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/793-bb6ecb58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

