PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちい子さん病院へ行くの巻。

夜のパジャマ(代わり)姿で失礼します・・・。気付いたのは1ヶ月ほど前のこと。
dc082422-08.jpg

おやすみ前の肉球マッサージ終了後、まずは しっとり艶々、あんよの肉球から肉球
dc082425-08.jpg

そしてこちらが問題!! お手々の肉球。人間で言うところの人差し指と中指の一部分が
ガサガサになって 固くしこりのように固まってしまっています肉球!  しかも両手~!
dc082426-08.jpg

「 このままクリームでマッサージを続ければ いつかまたしっとりとした感触のお手々に
戻る!!」 と信じて 最初はあまり気にしないように気にしないように努めました。だけど
ガサガサ カチカチは悪化したような気さえします。もしかしたら痛みもあるんじゃないか
という不安も重なって 心配は我慢の限界に雷

もうじき8歳になるちい。ママは8歳という年齢はワンちゃんの体調の曲がり角だと考えている
から。なぜなら ちいと同じくママの宝物 だったハナは8歳で耳が聞こえなくなって 多分その
病気がもとで10歳で逝ってしまったし、弟夫婦のコーギーのごんちゃんも 8歳になってすぐに
癌によるしこりが見付かり その後転移、約1年後、9歳目前で亡くなったという辛すぎる出来事
を 近年2度も経験していたから。。。 

ただのマメかもしれないけど もしかしたら何か悪いしこりの可能性だってあるかもしれない
すぐにでも獣医師さんに見てもらいたいのに かかりつけ医は遅い夏休みで休診腟
仕方なく病院の夏休みが終わるのを待って 先日 大雨の降る中 動物病院へ。
やっと、やっと、先生に診て頂くことが出来ました
     


まずはこちらも気になるダイエット経過。今回も100グラム減ってました。人間で言えば
1キロ。ちい子さん 順調に頑張ってます

dc082614-08.jpg

そして もっと気になる足のマメ。今日はいつも診て頂いている愛しのダーリン、
千代の富士似の若先生がいらっしゃらなくて ディズニーランドのホーンテッドマンションで
見かけたことがあるような気がしてならない 院長先生の診察になりました。

dc082616-08.jpg
dc082617-08.jpg

何言われちゃうのか不安な気持ちでいっぱいのママだったけど ただのマメなので全く心配ない
という 嬉しい診察結果絵文字名を入力してください  人間のかかとの角質と同じだそうで そのうちにポロポロ取れて
落ちてしまうとのことでした。とりあえずは一安心ホッ ほっ

dc082605-08.jpg
僕チン「ちいちゃん、ちょっとお手々見せて。」 ちい子「イヤでちゅ、絶対に見せないでちゅブゥー

先生曰く やっぱり肉球のお手入れはとても大切とのこと。 これからも保湿に気を使い  
マッサージ頑張ります。あんよみたいなプリプリ肉球が蘇る日を夢見てニクキュウ



| ちいのこと | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

骸骨先生 院長先生にはあんなふうに言っていただいたけど
ネットでいろいろ調べたりとかしたら マメもけっこう怖いみたいなんですよe-330
マメがひび割れて そこから細菌感染とかあるらしいですe-1
私、自分のことは面倒で 少々体調悪いくらいなら我慢しちゃうほうなのに 
ちいとゆうたに関してだけは 自慢できるくらい心配性なんですe-441
毎晩 必要以上に肉球マッサージに熱入っちゃってます(爆)
MIKAさんちは1番お兄ちゃんのアポロくんでもまだまだ若いから
肉球 ピカピカなのでしょうね~v-352
私のかかとも ちょっと放っておくと すぐ 昔の旅役者みたいに
カサカサ ガチガチにひび割れちゃいますもの。
いくら補給してもね、、、年取ると ワンちゃんも人間も油分 水分失われちゃって
ホント、辛いですe-445

ちいはお手々を一番先の関節でグキッっと折り曲げるこの体勢、
けっこう得意なんです。それと歯を見せて笑う。。。
この2つけっこう自慢ですe-271e-420

| ちいちゃんmama | 2008/09/07 00:49 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしながら続きを開きましたv-405
良かったぁ~!
当たり前だけど裸足だもんね。。。やっぱり肉球のお手入れは必要なのねv-426
私もちいちゃんママさん見習って頑張ろう!!

弟クンにお手手をみせないちいちゃん可愛いv-344

| MIKA | 2008/09/06 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/783-c695b8f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

