PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風のランチョンマットで秋刀魚。

先週 雨が続いていた頃、T氏のお昼休みに待ち合わせて ニトリ に行ってきました。
この日の目的は リサーチ。「値下げ宣言 」 と銘打って ニトリが 大幅値下げを実施
したことをテレビのニュース番組で知って ちょっと偵察に行ってみたくなりました。
雨で暇を持て余していたゆうくんにとっても うってつけのお出かけだったかも。

dc08281<br />2-08.jpg

家具も雑貨類も 確かに下がってました!! とりあえず必要なものをチェックして
ある程度の目星は付けてきました。あとは次回のお楽しみ。

最近のニトリって ペット用品まで置いていること知らなかったので ちょっとビックリ。
キャリーもかなりの激安価格肉球♪  最近のイケアは方針転換して ワンちゃん連れに
対して イマイチ優しくな~い怒 その点 ニトリは 床を歩かせたりしなければ 全く
問題ありませんよ、って言ってくれたので ママの中では株が急上昇していたところでした。
そこへ持ってきて今回の値下げ宣言。これは間違いなく 利用頻度もふえることでしょう

dc082811-08.jpg

ニトリを出ると 雨は小降りになていたので スタジアムの地面が乾いている場所まで
ちいを抱っこで移動  外周をのんびり歩いて お散歩を楽しみました絵文字名を入力してください  

例え雨降りでも 可能な限りはお外の空気を吸わせてあげたくて 空と睨めっこばかり
してるママも これでやっと肩の荷が下りましたホッ ほっ

dc082815-08.jpg

こちらはこの日ニトリで購入した99円のランチョンマット。ずっと探していた 和風の敷物。
竹のようなしっかりした素材でできています。和風は意外と値が張るものが多かったけど
この価格なら 後悔ない!! って即決しました。こう見えても ママはちいのお洋服以外
は 意外とお財布の紐が堅い方です笑汗

dc090204-08.jpg

そして今日の夕飯のサンマさんま   ゆうくんがどうしてもお魚に触りたいって聞かない
ので 軽くお水で流すのとお塩をふるのを手伝ってもらって 今シーズン初めてサンマを
焼きました。

dc090137-08.jpg

               焼き上がりました  
dc090150-08.jpg

サンマの塩焼き、とろろ汁、野沢菜漬け、具だくさんみそ汁のお献立。ニトリのランチョン
マットもいい味出してくれてました。美味しすぎるぅ。多分 また来週も我が家の食卓には
サンマがのることでしょう~。
スポンサーサイト

| 家のこと | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

イケアはカフェスペースもあるし オープン当初はワンちゃん用のカートまであって
すごく有り難かったのに。。。v-277
最近はカートも廃止になり キャリーイン、しかも顔が出てたら駄目なんだってe-329
多分 何か問題があったのかもしれないけど それにしても使いにくくなったよ~e-258
ニトリは安いもの そうでないものがマチマチだけど 社長がテレビに出て 採算は取れないけど行けるところまで行ってみるとかって決意表明してたから けっこう頑張っているんだと思うけどね。
我が家は食器類を少し買い換える予定だよe-343
サンマはフライパンで焼く方法、よくわからないんだ。
最近テレビもほとんどつけないからすっかり浦島太郎だゎe-351
そんな訳でグリル一筋でございますe-287e-420

| ちいちゃんmama | 2008/09/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

ニトリ

大幅値下げなんて知らなかった~。早速行かなきゃ^^
前にチーも連れて何も聞かずにお店に入っちゃったけど、何も言われなかったので大丈夫なんだろうって思ってました。ホームセンターなんだからワンくらい連れて入れなきゃね~~♪
ところでちいちゃんママ、さんまはグリル?それともフライパンで焼く派??

| チーママ | 2008/09/03 06:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/782-bb8a7371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

