PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザン2日目ライブレポ。

朝目覚めると その涼しさにびっくり。午前中にちい子さんのお散歩を済ませてから
家族会議の結果、1日中曇の予報を信じ、今日に賭けて当日券ゲットしたのに
残念無念、雨降っちゃいました  サザン効果で近所の飲食店はどこも超満員。
それとは逆に 駅からスタジアムに向かう道の途中にある美容院は意外と空いて
いたので ママはボサった髪を少しだけカット。自宅で少し早めの夕飯をパスタで
軽く済ませてから 午前中も通ったいつもの散歩コースを歩いて サザンに会いに
向かいました。
dc081806-08.jpg

そして入場。すぐにライブが始まり 雨も全く気にならないくらい サザンワールド全開で
すぐに引き込まれてしまいした。桑田さんはママのお兄さん指くらいの大きさにしか
見えなかったけど 超大型のスクリーンが4箇所も設置してあったし、何の問題もなく
充分過ぎるくらい楽しめました  

50曲近くを熱唱。特に70年代~80年代のメドレーは 1曲1曲を丁寧に愛おしそうに
歌い上げる桑田さんの表情がとても印象的でした。途中 TSUNAMI の頃、一段と
強く降り出した雨に打たれながら 「 思い出は いつの日も あめ~♪ 」 と 歌う表情も
一生忘れられません。

そして後半のあおり・・・。煙がモクモク、炎はメラメラ、モーレツ隊のダンスと続き
息つく暇もない!!スタジアム全体からわき上がる地響きのような歓声と盛り上がり 
前日 音漏れ隊に混じってスタジアム外で聴いていた時には まさかここまですごいとは
思いもしませんでした。

みんなが1つになった会場で ママもT氏もゆうくんも3時間立ちっぱなしだったけど
疲れさせない、飽きさせない、逆にたくさんのエネルギーを与えてくれた、サザンは
やっぱり偉大でした

桑田さん、「今日のコンセプトは 『いつもどおりのサザン』 です から 」 って・・・。
特別なステージではないことを何度も何度も強調してました。
そして必ずまた帰ってきてくれることも約束してくれました。
dc081819-08.jpg 


ちょっとお留守番長かったので 遊びたい虫がウズウズしてるちい子さん肉球キラキラはぁと 
dc081814-08.jpg



              ※以下、セットリストをアップしてありますので
                    スクロール ご注意願います※  

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓
 




<メインステージ>
01.YOU
02.ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
03.LOVE AFFAIR~秘密のデート~

<70~80年代メドレー>
04.女呼んでブギ
05.いとしのフィート
06.お願いD.J
07.奥歯を食いしばれ
08.ラチエン通りのシスター
09.TO YOU
10.C調言葉に御用心
11.働けロック・バンド(Workin' for T.V.)
12.松田の子守唄
13.Hello My Love
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスター・ダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh! クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTONIGHT
21.メリケン情緒は涙のカラー
22.顔
23.Bye Bye My Love(U are the one)
24.メロディ(Melody)

<メインステージ>
25.愛の言霊~Spiritual Message~
26.シュラバ★ラ★バンバ
27.爆笑アイランド
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~

<サブステージ>
30.涙のキッス
31.チャコの海岸物語
32.せつない胸に風がふいてた
33.夕陽に別れを告げて~メリーゴーランド

<メインステージ>
34.いとしのエリー
35.真夏の果実
36.TSUNAMI

<あおり>
37.I AM YOUR SINGER
38.希望の轍
39.OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
40.エロティカ・セブン
41.HOTEL PACIFIC
42.ボディスペシャルⅡ(BODY SPECIAL)
43.マンピーのG★SPOT

<EN>
44.夕方 Hold On Me
45.みんなのうた
46.勝手にシンドバッド

<オーラス>
47.Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)

20080817nissan01.jpg
20080817nissan02.jpg
20080817nissan03.jpg
 

サザンオールスターズ 30周年記念LIVE 『真夏の大感謝祭』
                    日産スタジアム 2008年8月




| ライブ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

MIKAさんに感動、伝わって良かったぁ~e-343
そうなの~、残念な天気v-279 しかも T氏が屋根のある席だって聞いてきたのに
スタンド前方席で実際は屋根なしv-356
息子はレインコート持っていたので着させたけど
私は帽子とタオル、T氏にいたっては何も防ぐものなくずぶ濡れ。
案の定、昨日T氏はサザン熱出してダウンしてたよ(爆)
いろんな意味で思い出に残るライブになりました~v-291v-356

| ちいちゃんmama | 2008/08/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

雨だったのねe-95
でも雨なんか気にならないほどのパワーだったのがわかりますよぉv-221
あぁ~~あの唄もこの唄もどれもこれも、イヤ全部好きv-344
いいなぁ~ちいちゃんmamaさんv-433
感動のおすそわけありがとうv-291

| MIKA | 2008/08/19 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/767-cb5bdc6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

